人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習会に行ってきました

先日、パステル和アートの復習会に参加させてもらいました。

かよ先生の所から育った、正&準インストラクターが2ヶ月に1回集まって
カキカキさせてもらっています(*^▽^*)

今回初めてお目にかかる方。
前にもご一緒した方。
ありがとうございました!
とっても楽しかったです。

さてさて、早速なのですが・・・
1枚目は、かよ先生のアートから好きなものを選んで教えていただきました。
私は「風の精」・・・
桜が舞い散って、キラキラしています。
先生のアートとは色も違い、雰囲気の違うものになりましたが
私の今の「好き」な感じに仕上がりました^^

復習会に行ってきました_d0004527_1120518.jpg



天使ちゃんを書き込んだ後・・・紙をクルクル360度回転させてみたら
天使の動きに変化があることを発見!
描いていた方向より、いい感じの方向を見つけました^^
コッチの方がお話しているみたいでいいね~
なんて、皆さんに聞いてもらいながら描きました。

とにかく、みなさん、褒め上手^^
私のいいところをドンドン褒めてくださいます。
「褒めて~~~褒めて~~~」


***

次は、sadaさんからお題を頂き、みんなそれぞれアートにしました。
「私の大切な人と一緒に」


きゃぁ~~~、素敵なお題。
ドキドキする!
え!旦那さんかな?
空間を描く?雰囲気を描く?
ナニナニ???

頭の中でいろんなことが湧いてきますが、形になりません。

sadaさんが、色んなキーワードを下さって、「恩師」でも
いいですね~っていうのに、ドキ!
もう、私の大切な人の顔がどんどん目の前に現れます。

こんなに沢山の方の顔が目に浮かぶなんて!
私って幸せ者!と
少し、目がウルウルしました。


うーん・・・・・

旦那さんとほっぺをくっつけてニッコリ笑っているところを描こうかな?
と、指をクルクル・・・。

黙々と描いていたら、完成♪

旦那さん、どこにいるかな?(笑)


もう、沢山の方を思い出し・・・旦那さんの友達や子供たちの大事な人まで
好き~~~!って思ってしまいました。
みんな大事~~~~(迷惑かもね~^^;)
そんな気持ちで完成しました。

復習会に行ってきました_d0004527_1120839.jpg




いかがでしょうか?

自分が楽しく描けたらそれでOKなのですん♪



そして、皆さんの素敵なアートも拝見できて、お話も伺えて楽しかったです♪

かよさん・海ちゃん・貞さん・きなきなさん・・・

皆さんの「パステル大好き」パワーをズシンと受け取らせていただきました。

皆さんのアートは、かよさんのブログに詳しく紹介されているので
みなさん、是非、見に行ってくださいね~♪→先生のブログ「虹色の翼」


「パステルに出会えて  よかったー」
by koguma-sanpo | 2009-04-10 11:21 | パステルアート
<< 一週間 ランドセルが歩いている! >>