人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が七夕祭りなのです

タクのクラスみんなで作った笹飾りです。
おっきい組さんになるほど、豪華になりますね~

今日が七夕祭りなのです_d0004527_12311786.jpg


こんな行事のたびに、大きくなったな~
もう、来年は小学生なのね・・・保育所は最後なのね・・・
なんて思ってしまいます。
2歳から通っているので、もう、寂しいモードに入っています^^;

家の笹にも飾りを作りました。
タクが保育所で作った作り方を教えてくれましたよ。
今年は笹の調達が遅く・・・飾りもかなり控えめです。
来年は早くから作ろう^^

ご近所さんが毎年笹を下さるのですが、自宅前がカズの学校の通学路で目だって恥ずかしいかな?と、作らないつもりでした。でも、カズが作る!と言い出して・・・それが、前日なのでバタバタ(笑)

来年は派手に行きましょう^^

今、雷がすごくて、ララがワンワン吠えています。恐いのかな?怒っているのかな???
シッポふってるけれど、どう思っているのかな???

2005年の七夕飾りが見つかりました。毎年こんな感じですね~
今日が七夕祭りなのです_d0004527_12434745.jpg

by koguma-sanpo | 2008-07-08 12:35 | タク
<< グリーンカーテン、調子いいです パステル倶楽部^^? >>