人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長さんやから

ピアニカの練習が始まっています。
「ド・レ・ミ・ファ・ソ」まで、弾けるようになったそうです。

今日は、こんなことをしたで!
○○くんと、スポーツカー作ったで!
色々話してくれるのが嬉しい。
今まで話さなかったことをドンドン教えてくれる。

色んな心配をしている私だけれど、タクは大丈夫なんだな~って感じる。

今度、個人懇談がある。
事前に話したいことがあれば教えてくださいってアンケートがあった。
病気のことを教えていきたいのですが、本人がその話題を嫌がるので何も話せていません。保育所ではどうですか?
・・・小学生になったら、タクのために先生が一人付いてくれるとは考えにくいです。
シャントトラブルになったとき、どうしたらいいか・・・
どんなことをしたらいけないのか、どうしていけないのか。
きちんと知って欲しい。
傷の大きさは本人はまだ何も言わないのでそっとしておくつもり。。。
最低限、先生の目の届かない通学路も歩くことになる。
一人で過ごしているときに、何が起きたらどうすればいいか・・・
一年生になるころには知って欲しい。


今は、竹馬・絵本・滑り台・アニメ(ヒーローもの)・ブロックなんかがスキ。
かのんちゃんとしゅんちゃんがスキ。
みんなと一緒に小学校に行くのも楽しみにしたいね。
by koguma-sanpo | 2008-05-31 11:04 | タク
<< 早いなぁー お気に入り >>