人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜ラボに行って来ました

雨の中、大阪の長居まで行ってきました。

お目当ては、恐竜ラボ☆パンフレットがカッコイイ!

恐竜キングというアニメを通して、タクは恐竜博士です。
沢山の恐竜の名前が言えますよ。
パパも見せてあげたくて、ずっと計画を立てていました。

中には、恐竜の骨骨が並んでいました。
大きいね~
本当にこんな生き物が生きていたんだね。
どんな風に動いていたんだろう。。。

なぞがなぞを呼びます。

けど、あっという間に閲覧が終わっちゃう^^;
あれ?これでおしまい???・・・・

なので、近くの博物館も行きましたよ。

植物園も行きたかったな~
雨だったので、一歩も行けませんでした。

タクが一番感動したのは、ブロックで作った恐竜がかっこよかったこと。
あはは^^;
5歳男子こんなもんかな~


恐竜ラボにて↓
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10333681.jpg
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10335880.jpg


博物館にて↓(隣が植物園なのでお花も沢山。雨なので諦めました)
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10351425.jpg
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10353235.jpg
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10354717.jpg

大きいでしょぉ~~~見上げながら通りました。
クジラの骨ですよ。こんな大きな体でプランクトンが食事なんてすごく食べるんだろうね~

恐竜ラボに行って来ました_d0004527_1036527.jpg
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_103771.jpg
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10372471.jpg

化石のほかにも色んな鉱物。
他にも自分の側にいる生き物の展示がありました。
面白いね。
知らないことばっかりで、驚きましたよ。


運転はパパ一人。
なのに、みんなこんな感じ。。。パパ(*_ _)人ゴメンナサイ!
恐竜ラボに行って来ました_d0004527_10385198.jpg

by koguma-sanpo | 2008-05-10 22:59 | タク
<< 母の日 最初の一歩 >>