人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お世話をしています。

しまじろう(こどもチャレンジ)の、教材です。

今月は「おじぎそうをそだてましょう」です。

毎日お世話をしています。_d0004527_13585674.jpg


種を植えました。

毎日、お水やりはタクの仕事です。

声をかけるのもお仕事なの。

名前も付けました。大好きなドラゴンボールから考えました^^

早く芽が出ないかな~
楽しみにしていますよ。


**********

庭で、毎年こうやって遊びます。

毎日お世話をしています。_d0004527_13595056.jpg


たんぽぽって不思議・・・

私も子供の頃からずっとこうやって綿毛を飛ばしているけれど・・・

いつも、楽しい。飽きることがないですね。

わたげちゃん、バイバイ~~~。元気に育ってね。

毎日お世話をしています。_d0004527_141137.jpg



**********

最近のタクは、赤い靴を履いています。
好きな色は赤。


毎日お世話をしています。_d0004527_14131378.jpg

カズが小さいときは、赤色は女の子の色と思い込んでいたので、彼は青が好きでした。

タクは、レンジャーものの中央に「レッド」がいるから、赤は男の色だっていいます。

前は、あの子は乱暴だからキライ・・・って言っていた子がいますが
今は、強いから憧れているそうです(*^.^*)

下着も赤セットを持っているしね^^

カラーセラピーでは「赤」は男性の色です。
青が女性の色。

強いものに憧れている。自分を「俺」って呼ぶ(たまに忘れて、たくちゃんって言っちゃいます^^)。強くなりたい、かっこよくなりたいタクには、身に着けていて自信が湧いてくる色なんだと思います。

レンジャーもので、黄色が女の子になっています。なので、黄色が嫌みたい・・・
それは困るなぁ~
元気色なので、ハンカチやタオルはほとんど黄色なんです。
男色・女色を気にする年になったのかな・・・なんて思うと・・・大きくなりましたね。

まだまだ、手足もぷよぷよで赤ちゃんぽいところが沢山。
眠っているときのほっぺが大好き^^

でもね・・・かっこよくなりたいタクなんだけどね・・・

お風呂で髪を洗うとき(お父さんとお風呂に入りたいの)、赤ちゃんになるの(笑)
お父さんにだけ「バブー」って甘えて、膝にコロンと寝転がって洗ってもらうの^^
お母さんは、頭の上からザブーンってお湯をかけちゃうから甘えられないの(笑)

寝るとき、起きるとき・・・お父さんに抱っこしてもらいたいとき、赤ちゃんになるの(笑)
「あまえてんのぉーーー」って♪

このことは、ヒミツなの~~~
by koguma-sanpo | 2008-04-28 14:11 | タク
<< ゴールデンウイークなんだけど 朝摘みっていい香り >>