人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいショッピング~

園芸店・・・見るだけっていいつつ、2軒はしごをしました。

そして、どちらも「フェアー中」ってことで、買っちゃいましたぁ~☆

家の中は片付けるって決めているので何も買っていません(片付けもしてないけど~)
なのに、庭にドンドン増えています^^;

1軒目は、前回「グリーンネックレス」と「ハオルチア」を買ったお店。
めちゃ、欲しいお花が沢山です。
高級感を感じます。
でもでも~・・・
セール品をお買い上げ。

青いお花・・・初恋草
薄い黄色のお花・・・調べておきます^^;
グリーンが垂れる・・・アスパラだそうです
そして、素焼きの鉢
全部で1000円チョット

こんな感じにしましたが、しっくりしていません。。。
とりあえずかなぁ~~~

楽しいショッピング~_d0004527_2222350.jpg


反対から見たら・・・
楽しいショッピング~_d0004527_2224564.jpg


家の隣=公園というのがよくわかるかな~って思います。


2軒目は、初めて多肉ちゃんを買ったお店。
今日も100円の多肉を5個♪

そして、50円均一の苗売り場に行きました。
もう、残りわずかだからってことで、3鉢100円にしてくれました^^
そして、根が怪しいものがあったので。。。それは、もらっちゃいました☆
なので、700円のお買い物。

大阪生まれの大阪育ち・・・
お買い得品には目がないです。

多肉や色んなお花も、お金を出したらとってもいいものが買えますね。
でも、それは性にあわないです。
安いものを立派に育てるほうがすき。
実際、育てているかどうかは別問題ですね(*^.^*)

午後に購入した多肉はこんな感じ。夜に撮影したから変ね。
どうやって並べるか悩み中です。
緑色の濃いものもあればよかったんだけどね~~~。
時間がなくて悩めませんでした。

楽しいショッピング~_d0004527_22897.jpg



先週のお買い物もありました(苦笑)
ダイソーで100円の観葉植物です。
奥にあるのは、10年くらい前からあるもの。
茂っていたのでほとんど引っこ抜きました。
そして、2種類追加です。
どんな風に育つかなぁ~。

楽しいショッピング~_d0004527_2294180.jpg



グリーンネックレスの花瓶も100キンで。
でも、あまり良くなかった><。。。
今はこんな風に玄関にいます。
スリーンネックレスは買ったときから4分割^^;しちゃいました。
あちこちに散りばめて育てたいの~

可愛いから大きくなって欲しいなぁ~
楽しいショッピング~_d0004527_2211782.jpg


さて、最後に大物???
1鉢100円以下です。
例のオークション物・・・
こちらも処分品・・・
立派に育てたいけれどどうなるかな???
ご近所のお店に多肉の担当の方がいらっしゃるので、種類を教えてもらえそうです^^嬉しいな
楽しいショッピング~_d0004527_22123057.jpg




春だなって感じています。
家の中にいるのがもったいないです。
庭にいるのが楽しい。
センスもお金もないけれど、楽しんでいます。
雑雑なんだけど、自分ではエンジョイできているから満足なのです^^

明日は、満開のカモミールを摘む予定。
まだ、虫が出てこないので今がチャンスですね!
by koguma-sanpo | 2008-04-27 22:14 |
<< 朝摘みっていい香り ユニフォームで練習に! >>