人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安眠グッズ作成中

安眠グッズ作成中_d0004527_15444158.jpg


秋に収穫したレモングラスです。
イネ科の植物で、見た目は完全に「稲」ですよ。
綺麗に洗って、干して、束ねておいてあります。

その一部をはさみで切って、瓶に入れました。

これを、ガーゼに包んで・・・枕元におきます。
ほんのり香ってくる爽やかな香りが、安眠を誘ってくれます。
とても元気よく、育つ植物なので、簡単♪

お茶にしてもいいのですが、南国育ちなので、「体を冷やす」作用があります。
冬は、控えめにしています。
真夏に、フレッシュで飲むのが一番美味しいかなと思います(*^.^*)


チョキチョキ作業中、レモンに似た爽やかな香りが部屋一杯に広がりました。
うーん、贅沢~☆


*****タク、嘔吐の風邪引きです^^;元気になーれ。
by koguma-sanpo | 2008-02-15 15:44 | アロマテラピー&ハーブ
<< お墓参りに・・・ 今朝の様子 >>