人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な香りの香水・・・ローズ

先月のイベントで出会った方のブースで、香水を作りました。





ローズがあったんです!1滴200円。
ついつい、欲張って2滴投入。。。

本日解禁したのですが、やはり、ローズの香りが強くて他の精油の香りが・・・消えています。1滴でよかったのかも~

ローズ
ゼラニウム
クラリセージ
ラベンダー

なのですが・・・。

でも、優しく甘いローズがメインって幸せな香りですね。
やはり憧れの「ローズ」それも「ローズオットー」です。
花から抽出されるので、やはり、生殖器関係などなど女性の強い味方になる成分が沢山です。
老化のお肌にもいいし・・・。
やはり、ここは1本欲しくなってしまいました。

また、「84の精油」を開くと
***心の作用・・・とりわけ女性的な精油であることは確かで、女性に自分自身に対する肯定的な感情を抱かせます。***

と、あります。
うーん・・・いいなぁ。
あこがれるなぁ~。

**********

私と手作りの香り・・・歴史が長いです

だって、10代の頃なのですから(*^.^*)

短大生の頃、神戸北野の異人館あたりをうろつくのが好きでした。
異人館のひとつに「香りの館」がありました。
そこでは、数種類のイメージに関するアンケートに答えて、お話をしながら
オリジナルの香水をブレンドしてもらえたからです。

何度もリピートで通ううち・・・教室の広告に目が留まり、胸がときめきました。
学びたい・・・
でも、保育士を目指して学業に専念していたとき。
サークルのような軽いのりではない「部活」をしていました。

時間もない、お金も無い。
短大の学費も私立なので親の世話です・・・。
そんなこんなで、香りの館に足を運ぶ回数が減りました。

ふと、就職後・・・
同期が神戸に遊びに来たので寄ってみたら、まだ、同じシステムで香りを作ってくれていました。
それも、もう十数年前です。
今はどうなっているのかな。

また、北野を歩きたい。
ふらふら~っと素敵なものに出会える散策がしたいなぁーなんて、懐かしく思い出しました。
by koguma-sanpo | 2008-01-05 18:22 | アロマテラピー&ハーブ
<< 気になる… 予定変更・・・胃腸炎にきをつけ... >>