人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私流「お正月の香り」

せっかく元旦なので、お正月の香りを探してみました。





インスピレーション・・・というか、以前より「サイプレス」がいいな~と思っていました。
ヒノキ科の樹木なので、神棚というか神社をイメージします。
うちには神棚もないので、あくまでも「私の想像」です。

サイプレスと相性のいい精油を調べていたら、ベルガモット発見!!
私のPCルームは、冷暖房のない和室^^;
冷暖房が無いけれど、仏壇があり、その隣は掛け軸がかかっています。
なので・・・鏡餅が飾ってあります♪(母の手作りなんですよ)
その隣には、お正月花^^

鏡餅の一番上に乗っているオレンジ色を見て「お!ベルガモットだ~」って感じました。

ただそれだけですが、「サイプレス&ベルガモット」をブレンドしてお風呂に入りました。

わぁ~、お正月!って思いました。
このブレンドははじめてかも!
お正月期間にお客様があれば・・・この香りを香らせたいな~って思いました。
by koguma-sanpo | 2008-01-01 23:31 | アロマテラピー&ハーブ
<< 初夢 良い年にしましょう(^.^) >>