人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参加

タクの保育所では年に2回「保育参加」があります。

保護者が「参加」するんです。参観より、楽しいですよ~~~^^

みんなが「タクのママ~」って遊んでくれるし♪
タクの保育所での様子がよくわかります。
がんばっています。お行儀もいいです。先生のお話もしっかり聞きます。

家で甘えている姿は一切見ることが出来ませんでした。
甘えん坊くんではなく・・・自分のペースなんだけど、きちんと集団生活になじんでおりました。
いい保育所なんですよ。
恥ずかしくて挨拶の出来ないタク。。。恥ずかしいお顔を見て先生は「かわいい~~~」って笑ってくれます。


カズが通っていた保育所は3歳でオムツが取れなかったら大騒ぎです^^;
現にカズがお漏らししちゃったとき、先生にしかられて、教室で一人泣きながらパンツを履き替えているのを見ました。。。
タクはもうすぐ4歳なのに、眠るときはオムツです。オムツ仲間もまだいます。
ゆっくり~見守ってくれる保育所ですね。
散歩に力を入れています。

カズのところは、5歳では、英会話・鼓笛隊・お習字・・・お坊ちゃまばかりでした。
今考えたら、カズはかわいそうだったかな???????
散歩も遠足もない私立でした。
単に^^;園バスが家の近くまで来ていたから・・・

保育参加_d0004527_22483260.jpg

みんなの顔をぼやかしたら・・・タクもぼやけました^^;
黄色い服がタクチャン。
きっちりお座りしております。

小麦粉粘土で遊びました。
保育参加_d0004527_22495040.jpg


おかあさん軍団がんばったよ~
コネコネしました^^

今日は参加の方が少なく、打ち解けて一杯話せました。
収穫です。
今まで、若くて私の話は興味がないかな~なんて思うママと沢山話せたのです。
皆さん、タクの病気のことはよ~くわかってくださっています。
小学校&中学校までの話もしてきました。
お一人は長男さんが途中で大病をし・・・なかよし学級になった方でした。
タクの心配も自分のことのように話してくださいました。

なんだかホッとしました。
by koguma-sanpo | 2007-11-15 22:58 | タク
<< がんばれ!あたし! カズタク・・・贅沢なフットバス >>