人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフトリートメント楽しいです。

アロマテラピーで、トリートメントというのがあります。

トリートメント専用のオイルの中に、精油をブレンドして、自分で体に圧をかけながら(調整しながら)いたわる感じですね。
マッサージに近いのですが、アロマではトリートメントと言います。
優しく撫でる感じ&少し圧をかけるので気持ちいいです。

今までは、サロンでしてもらっている真似をしていました。

今は自分でする方法を学んでいます。
学ぶと・・・これが・・・素晴らしいのです!

とっても気持ちいい。
そして、自分の体の変化・・・凝っているところ・・・疲れているところが・・・手を通してわかるのです。
自分でするので加減も調整しやすく、気持ちいいの連続。

そして、むくみがあることに気がつきました(今まで気がつかなかったです^^;)

足・腕・おなかまで、学びました。
これから、デコルテや肩、お尻のほう・・・まだまだ楽しみです(^^)

人にしてもらうのが一番いいですが、¥が続きませんものね~~~^^;
by koguma-sanpo | 2007-11-04 08:34 | アロマテラピー&ハーブ
<< 久しぶりに庭の花を・・・ ポケモン博士、二人目誕生??? >>