人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみ当番

今月はごみ当番。
ごみを守るため、ネットをかける仕事がメインです。

これ、タクがすきなんですよね~~~
お手伝いをしたいお年頃♪

ごみ出しも張り切って手伝っています。
ありがとうね^^


さて、朝早くにあみを出すのですが・・・昨夜から「明日はタクが、あみをだすからね!」と
張り切っていました。
それには、早く寝なくちゃだめよ。大丈夫?
「うん!おきる!」

しかし(笑)
起こさなかったら、後でしかられるので・・・
全然起きないタクを抱っこして、外まで出ました。

寒いね~。もう、あみはしなくていい?と聞くと・・・初めて
「うん」といいました(笑)

ここまでしなくてもいいと、思いませんか???
でもね~、今までの経験上仕方がないのです。
タクがちゃんと反応して、あみだしは しないって、自分が言いました!という証拠が必要☆

起こさなかった おかあさんの あーーーほーーー
って、泣きまくるからです^^;
甘やかしてますかね?
彼も強情です^^;

ごみ当番を喜んでくれるのはとてもありがたいことなんですけどね♪
by koguma-sanpo | 2007-11-02 07:38 | タク
<< ポケモン博士、二人目誕生??? お散歩はんこ >>