人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、送りに行って・・・

なぁーんと、大きい組さんはお芋をホイルに巻いたりお手伝いをしています。
園庭は子供達が少なく・・・木を組み、炎がモクモクしています!

うっそぉーーー!「焼き芋大会」でーーーすか?????

いいなぁいいなぁーーーー!!!

私、焼きたての芋なんて何年食べていないかしら。
焼き芋屋さんも高価な焼き芋を食べて、六甲山に女ばかりでドライブして、何人かが胸焼けで倒れたあの日以来・・・だと思います。
タクは味がわかんないんだからぁ~ママにお土産に持ってこないかしら???
って。。。そんなわけないよね^^;

そう言えば、昨日は「お芋掘り」に行ったそうです。
これって年間行事なのかな?
おぉ~~~~いいね~~~。季節感タップリ!

タクの保育所には畑があるんですよ。

実は、自宅の隣が保育所になります(汗
第一印象は正直「ウルサイだろうなー」ですね^^;
タクの転園も考えましたが、送迎は楽になるけど。。。
やっと慣れた生活を一から始めるのはタクにとってシンドイと思います。

3歳児クラスになったとき、すこやか保育の先生も替わるでしょうが、他の先生の顔ぶれはそんなに変わらないだろうし・・・
各年齢、1クラスなので友達の顔ぶれもそんなに変わらないでしょう。
人見知りが人一倍なタクには、新しいところは・・・・・。

「保育所に行きたくない」時期が来たとき・・・家が見えていたら帰りたくなるでしょう。
母が送迎できる間は母にお任せして、今までの所にお世話になろうかと思っています。

まさか、自宅の隣が保育所になるとはね^^;
「先生おはようございます!皆さんおはようございます!」と大きな声が響くのでしょうか?
保育士を目指していましたが、あの声にはついていけませんでした。
で、公報に新しい保育所が出来ると連絡されていますが・・・
我が家に工事でご迷惑をおかけしますとか、園が出来ますのでよろしくおねがいします・・・とかご挨拶がないんですよ。

かなり、ミステリーです。。。アンビリーバボーです。。。
やっぱ、今までの保育所がイイナと思うのも、こういう事もあってのことです。
by koguma-sanpo | 2005-10-28 13:23 | タク
<< 早朝?4時頃全速で走りました(... 毎日面白いのですが >>