タクのガンプラ工場

d0004527_22434909.jpg


GWですね。

片付けや
お出掛けの合間は
ガンプラです。

丁寧に
作業をしていますよ♪

かなり!
かなり012.gif
楽しそうです。

一番楽しいのが
ガンプラみたいですよ。
[PR]
# by koguma-sanpo | 2015-05-03 22:41

連休に入りました

d0004527_18140661.jpg

我が家もGWスタート。
初日は、大きな不用品を引き取りに来てもらいました。
2トントラックで充分かな?との見積もりでしたが。
乗りきらずに、追加でしたよ。

ずーーーーーっと気になっていたものだったので♪ほっとしました。

けど、思うように動けずにいます。
ホロリと、悔し涙。
けど、こんな自分もゆるしていきたいなぁー。

カズは帰ってこないそうです。
お金に困ってないと言うことかな。(笑)

今回の片付けでは、タクが大活躍です。
本当に素晴らしい(^-^)

おしゅうとめさんの荷物がメインだったので、色々考えさせられます。

私は身軽で暮らしたい。。。
片付けが負担にならないように。。。
といっても、荷物の山です。。。

ひとつひとつ、向き合って
コツコツ,お片付けですね。

d0004527_18141293.jpg

断捨離がおわってからと思ってたんですが。
衝動買いしてしまいました。
我慢もほどほどですね♪
[PR]
# by koguma-sanpo | 2015-05-02 18:07

近況

タク

卒業式、入学式、自分のペースで参加しました。

不登校より、場面かんもくのほうが、辛いとのこと。
環境を整えよう。

タクの気持ちを、丁寧に聞いていこう。

タク、ゆっくりでも、前を見ようね。

お母さんも、古傷に向き合います。泣いてごめんね。たくのことじゃなくて、自分の昔を思い出して泣いてしまうんだ。。。ごめんね。
[PR]
# by koguma-sanpo | 2015-04-15 11:47 | タク

成人式

今年はカズの成人式。

帰省したのですが、前日の夜から高熱でした。熱が上がった下がったと気をもみましたが、式には行けず、後日の検査でインフルとのこと。

記憶に残る1日となりました(^-^)

入学式は、一人で行ったので
まだ、スーツ姿を見ておりません。

記念なので、スーツをきて
神社にお参りに行けたらと
思っています。

うーん。
本人はなんと言うでしょうね。

誕生日はまだなので、現在19歳。早いですね。
[PR]
# by koguma-sanpo | 2015-01-29 09:46 | カズ

説明♪

ガンプラを見せてくれました。
今までならそこまで。

黙って見せて
こちらがすごいねー、かっこいいねー。
どこが楽しかった?と聞いたら。

全部。
とか
わからん。
とか
別に。
という感じでした。

今日は、前に組み立てたものの仕上げ作業をしているようです。

そして、
変形する様子を見せてくれました(^-^)
ここか、こうなってるから、こうなって、こうなるねんで。

で、ここは、グラグラするから、こうしてみてん。

これとこれは、似てるけどちょっと違うねん。どこかわかる?

今度百均にいったら、あれをかいたいなー。

私がこれをデザインする人ってすごいね。あってみたいね♪と呟いたら。
これは、○○って人の設計やでー。と(笑)
知ってるんやぁー。

黙々と作ってるけど
色んな刺激を受けてるんやね♪
そして、自分で調べています。
パソコンも使いようです。


思慮深い人だからと、不登校などの主治医に言われています。
どんなことを考えているのかな。少しずつ話してくれてありがとう(^-^)♪
[PR]
# by koguma-sanpo | 2014-10-07 11:22 | タク

心の声

タクの心の声を聞きたいと言う思いから、本を読んだり、勉強会に参加してきました。

そこで
[PR]
# by koguma-sanpo | 2014-10-05 14:39 | 日記

嬉しいこと

体が動かせなくて
ちょっと困っています

More
[PR]
# by koguma-sanpo | 2014-09-30 17:07 | 日記

ふわっと

先週、一泊二日で、ふわりと帰ってきました。

穏やかな表情でしたよ。
悩みはあるようですが、
友達とも楽しく、
勉強も、彼なりに。

一人暮らしのバタバタも経験しています。

また、顔見せてね♪(^^)
[PR]
# by koguma-sanpo | 2014-09-28 22:19 | カズ

思いやり

言葉のあちらこちらに
思いやり
優しさを感じます。

私が、失礼なことを言えば、不快感を顔で見せてくれます。
あ、ごめんなさい。。。

素直に謝れる。

タクは、大人だなぁと
感じることが多いです。
[PR]
# by koguma-sanpo | 2014-09-09 18:38 | タク

二学期

始まりました。

計算ドリルと感じドリル。
工作を提出しました。

けど、名前は書きませんでした。
名前を書かない。なんでかな。

引っ掛かります。

この夏は
工作をたくさんしました。

今も、プラバンで色塗りを楽しんでいます。集中してると、とても力を発揮します。いいかおしてますよ。
[PR]
# by koguma-sanpo | 2014-09-02 17:00 | タク