<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こども病院行ってきました☆

タクは学校に行く準備をして、行きました。
なので、体操服を着たくない~><。。。って^^;

主治医に相談する時も
・・・そんな余計な事いうなやぁ・・・という顔をして睨みます^^;

子供がいないところで話したかったけどね~

例えば

家では本も読むし、公園で走りまわっていますが
学校ではしないんです~とか。

朝は毎日先生に迎えに来てもらって先生の車に乗ってしか行かないんです~とか^^;

言われたくないよね~。

主治医も、あはは!と大笑いです。
「1年生やもんなぁ~。まだ幼稚園の方が楽しかったか?」って。
先生は「じきに行くようになるって~♪」と言う感じ。

命の境目をさまよう患者さんを沢山みていらっしゃるので、
元気なタク。子供は笑っていたらそれでオッケー♪な考え方です^^;

私もそれでいいとは思うんだけど
せっかく、元気になって学校にも行ける体調なんだからね~と複雑。


まぁ、専門の先生にしっかり見てもらったらいいよ~と快く、紹介状を書いてもらいました。

次の予約は来年の春休みです。
忘れそう^^;


***


私は私で・・・

タクのことで頭がいっぱい、ハートを使いきったり、体もしんどい。
カズは進路希望調査票を今朝私に持ってきました。締め切りは今日^^;
あかんやん~~~。この子は胃が痛くなります。




なのでぇ~~~

色や香りに癒されまくっています。

我を忘れてアートを描くし、
タクが寝てからゆっくりアロマ風呂に入ります。

昨日は友達と、家のことを忘れておしゃべり!


バランスを取りながら、何とかやっています♪

何とかなるもんですよね♪


いつも、お付き合いありがとうございます^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-30 12:18 | 日記

複雑になってきました

タク・・・



学校とスクールカウンセラーの勧めで、心療内科にかかることになりました。

勧められた先生は家から近いのですが、とにかく人気の先生で3カ月待ちだそうです。

でも、脳神経外科の病気があるので、その先生からの紹介があれば待ち時間が短くなるそうです。

明日、脳神経外科の先生の診察を受けてきますね。


さて、今日は私のアロマスクールの日。

アロマの先生にもっと詳しくタクの話を聞いてもらいました。

今日から・・・

私がタクにアロマのトリートメントを取り入れてみることにしました。

ブレンド・手技・・・気持ちの持ちようを学んできました。

また、いつでも相談に行けるよう、受け入れてくれることになりました。

環境は恵まれていますが・・・

それだけ、問題の根が深いことが明らかになってきました。


正直・・・母としてとてもつらいです。

タクが心を閉ざしてしまった。

私にだけ開いてくれている。

私に何が出来るんだろう。

私がタクの一番側にいると・・・タクは認めてくれています。

タクの力になりたいけれど・・・
何が何だか分からなくて・・・

とにかく、今夜からトリートメントをしてみます。
明日はこども病院に相談です。
タクが一番つらいんだろうな。



家族の学びですね。

カズも心配しています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-29 14:23 | 日記

タクの喘息診察日

d0004527_10471397.jpg

大きな病院なので、待ち時間がすごいです。壁が可愛くて、ほのぼのします。眠い(ρд-)zZZ
タク元気なので、沢山の本を読んでいます♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-25 10:47 | 携帯日記

鼻毛の役目

d0004527_1414759.jpg

きちんと説明されると納得ですね。今、感染症と身体の働きのページを読んでいます。新型インフルエンザが忍び寄る今、皆さんに知ってほしいアロマテラピーですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-23 14:14 | 携帯日記

タク☆

昨日、ニコニコ退院しましたo(^-^)o
子供の回復力はすごい!
シルバーウィークにたっぷり休んで、咳も出ないようにしよう♪
私の方が寝ています(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-20 16:57 | 携帯日記

忙しいタクです

d0004527_1756547.jpg

元気になって暇でしたが、マンガが沢山あるのを発見!全部読みたい&面白い(≧〜≦)
あー、忙しい(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-18 17:56 | 携帯日記

ゴクウの応援!

d0004527_15511624.jpg

喘息入院しております。ナースさんがイラスト上手♪点滴袋やテープにカッコイイ応援団を描いてもらいます。今はタクもクレヨンでおえかきしています。暇〜。週末に退院かなo(^-^)o
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-17 15:51 | 携帯日記

「イラスト楽描き塾+天使画1dayワークショップ」受講しました

お昼休みをはさみ、レッスンは4時間でした。

濃い内容。

けど

もっと知りたい

もっと聞きたい

もっと描きたい

もっともっと・・・

先生が福岡だから欲がどんどん湧いてきました。


集まった5人+先生の6人。

今日、集まるべくして集まったんだろうなぁ。

私の一言で話がどんどん進み、こんな素晴らしい学びを共有でき感謝しています。


奈良から・淡路島から仲間が集まってくれました。

かよ先生がずっとサポートしてくださいました。

みんなの力で出来たワーク。


今度はいつ、みんなに逢えるのかなと、アートを見ながらにっこり笑ってしまいます。


8月・9月・・・・いい流れに乗っています。

波に落とされないよう、気をつけよう。

明日はアロマの先生の所に・・・

遊びと学びで忙しいです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-13 20:38 | パステルアート

充実しています!

福岡から海猫屋さんがいらしてくださいました。

今日は3時間のプライベートレッスンでした。

目から鱗。

プロのイラストレーターの、「プロ根性」などをほんの少し教えていただき・・・
体験させていただきました。
お金を頂いて指導させていただくことに対しての姿勢。
かっこいいです。
尊敬出来るアーティストのお一人だと思いました。

明日はグループで天使画などを教えていただきます。

私も本気で受けてきます。

私らしいアートに近づける予感がします。

ワクワクしていて、明日が楽しみ。

早く寝なくちゃいけないけれど、復習もしたい。

けど、やっぱ、明日のため早く寝よう。

勉強は楽しい^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-12 21:51 | パステルアート

ワクワク^^

明日から海猫屋さんが福岡から来てくれます♪

プライベートレッスンと天使画ワークショップに参加させていただきます☆
この日のために今までがんばったのよ~って大げさですが^^;


今さっき、名刺代わりにポストカードを作っていました♪

ワークショップは初めて会う方も沢山。

なので、今までで一番お気に入りのアートをポストカードにしてみました。

どんな二日間になるかな(^^)

エンジョイしてきます♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-11 21:30 | パステルアート