<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カズの活躍

母が急にこちらに来られなくなりました。

ありゃ、買い物してないぞーーー

ごはんどうする?

「俺、買ってくるわ」とメモを片手にさっさと自転車で行ってくれました。

だいこん・豚肉・・・・・・なんだかんだと見つけてきてくれました。
できるやん^^

あ、お味噌頼むの忘れてた・・・

ま、味噌がなくても生きていけるかぁ~


明日はタクの学校・・・いけるんやろか?
まぁ、明日になったらどうにかなるかなぁ。

カズ、宿題終わってない><。。。今年もかぁ。
タク、宿題放棄してる。。。初年度から???

学校に行けたらいいかぁ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-31 21:55 | 日記

激動の8月9月

凄い色んな事が起きています。

シンクロすることもいっぱいでもう、頭が整理できないくらい。

そして、前にやんわりかいた海猫屋さんのワークショップに参加ししたい件コチラ

話がトントン進み、私が場所の確保などすることになり、
和アートの師匠、かよさんと動いてみました。
そして、準インストラクターをメインに人集め。
無事に定員を集めることが出来、海猫屋さんに来てもらう準備が着々と進んでいます。

どうせ明石に行くなら土曜日もワークしようかなと海猫屋さん・・・

そうだ!
こんな素敵な機会を皆さんにも!

泊りがけで来てくださいます。

他の日は、海猫屋さんが募集をかけてくださるのですぐに集まると思います☆
私たちが集めた人たちも、即答で「行く!」でした^^
受講料は?場所は?も聞かず、即、行く!って(^^)

すっごく嬉しいです。

悲しいこともあったのですが。。。何とかみんなで乗り越えたい。
そして、私自身、いつも自分の欠点と分かっていたことで、大事な人を傷つけてしまいました。
本当にごめんなさいと反省の気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいか混乱中。。。

色々経験しています。

9月の出会いも楽しみにしています☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-31 01:35 | 日記

初めてのワークショップ~☆

本日、無事に初ワークショップを開催出来ました。

私を育ててくださったみなさま。
一緒に描いてくださった皆様。
そっと応援してくださった皆様。
そして、今日の会場を貸してくださったMother Leafのオーナー様。

そしてそして!!!本日一緒に描いてくださった受講者様。

皆様ほんとうにありがとうございます☆

こんな楽しいひと時を過ごせ、感謝でいっぱいです。


そして、今日・・・私と一緒に描いてくださった方は
和アートは初めての方でしたが
キラッキラなアートたちが誕生しました☆

d0004527_196175.jpg


皆さん、手際も良く、お時間が余ったので3枚も描いちゃいました♪
最後のアートを写真に収めるのを忘れちゃいましたが・・・。


最初の2枚は収めてきました♪

キラキラ~
そして優しいほわほわ~~~~~♪

親子でご参加くださった方。小さい指でクルクルしてくれた女の子♪
お母様は子供さんのアートのサポートをされていてじっくり描けなかったかも???と思いましたが、お子様を思うお母様の姿がとっても美しかったです。見習おうって感じました。

また、「このアートが描きたいんです♪」って決めてきてくださったお嬢様♪とってもピンクなアートがお似合いでした。穏やかな笑顔とアートがピッタリ。その人らしさがアートに溢れるんだなぁと感動しました。


沢山感じたこと、教えていただいたこと、いっぱいあって描けません。。。

でも、本当にいい機会をありがとうございました☆
また、気が向いたら一緒に描きましょうね♪


マッキーさん、こんなキラキラアートが誕生しました^^
素敵なスペースをありがとうございます♪

嬉しい一日です。


バタバタしていますが、今から実家に行ってきまーす。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-28 19:06 | パステルアート

すっきりヘアーカット♪

d0004527_16114836.jpg

いよいよ、あさってにワークショップを開催します。ヘアーだけでも美人になりたくて、場所を貸して下さる方のヘアーサロンに来ました。
明石駅前マジ近い!目の前のお掘りの噴水です(^-^)
来て下さるお客様の描きたいアートも教えて頂きました。好きに描いて頂こう☆
楽しいが1番!
と言いつつ、緊張気味。テヘヘ☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-26 16:11 | 携帯日記

第二回 ワークショップ開催が決定しました


第2回ワークショップの詳細が決まりました♪

9月7日(月曜日)
午前10時から午前12時

定員 満席になりましたありがとうございます

受講料 大人3000円・大人とペア参加の子供さん1500円。

明石駅前の美容室の2階です。
今は、フェイシャルやお着物の着付けに使用されているお部屋なので
とっても綺麗です~♪

窓からは明石城のお堀が見え、鳥たちが遊んでいます。

詳しい場所は、お問い合わせくださいね。
明石駅から徒歩1分。
近くにコインパーキングもあります。


この日は特に「アートが苦手なの」とおっしゃる方が申し込んでくださっています。
なので

「苦手意識解放アート」をご用意いたします。

普段のワークショップとは一味違う感じにしてみようかな?と考えています。

と言っても、毎回、メンバーのその時の気分を大事にしたいので
毎回一味、ふた味違うワークショップになるかなぁ~♪


みなさん、初めてお目にかかるので楽しみです^^

人見知りしない性格に感謝しています☆

ただ、緊張します^^;

リラックス音楽を流してみーんな和みながら、アートしましょうね!
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-25 20:14 | パステルアート

憧れの人

パステルアートを描くようになって・・・


この人だ!って思う方が4名いらっしゃいます。

一人はかよ先生~~~♪9月も先生んとこの復習会に行ってきます。

かよ先生に直接お目にかかる前にエキサイトで見つけた方・・・
海猫屋さんです。

この方の天使画が好きで好きで・・・☆


出張もされると聞き、問い合わせてみました。

5名の受講者を確保したら開催出来るそうです。

どう???

このかたに教えてもらいたいって思う方いなかなぁ~。

私は本人様を目の前にしたら腰が抜けそうなくらい好き。

自分が教えてもらいに行けばいいんだけど、お尻が重いね~~~。

そっか~

私が行くという方法もアリですね。



教えてほしい方、一緒に描きたい方

どんどん増えていきます。

妄想だけでなく、どんどんお問い合わせしていきたいなぁと思いました☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-24 18:03 | パステルアート

地蔵盆です。

d0004527_025630.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-24 00:25 | 携帯日記

8・28の明石駅前ワークショップ

パステルアートの参加希望の方がいらしたので
開催が本当に実現することになりました♪


開催の詳細は「こちら」をご覧くださいね。

追記・・・残席1名様となりました^^(8/23現在)ありがとうございます。

私にとって初めてのワークショップです^^

嬉しいなぁ~

どんな方たちかなぁ~

ワクワク&うきうきしています。



どんなアートが生まれるかなぁ~~~♪


嬉しくて


嬉しくて~~~~~


ありがとうございます♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-21 22:13 | パステルアート

選挙の悲劇

久しぶりのクラスメート、久しぶりの担任からの電話。私を思って電話くれたのーとめちゃめちゃ喜んだ。でも、先方の用件は○○党に入れてね。(・_・、)
選挙権放棄シタコトナイ。自分なりに考えています。人に頼むなんて私から見たら、非常識。頼まれて投票するものじゃないことわかんないの?
この時期の懐かしい電話は用心します。これ以上嫌な思いはしたくない。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-21 18:35 | 携帯日記

アロマトリートメントを受けてきました♪ハッピー

みなさんこんばんは!



今日は、アロマトリートメントを受けてきましたよ~♪

お肌がとってもすべすべで、体も心もふわ~んと軽くなっています。





トリートメントをしてくださったのは、私の先生♪

なんて「贅沢」なんでしょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







夜中に目が覚めるので。。。そのお話しをしました。



「自律神経かなぁ~」



今までのカルテを見て、他の体調も聞いてもらって・・・



ローズオット―

ローズウッド

フランキンセンス
のブレンドです☆





オイルの方にも

アプリコットカーネルやファーナスも加えてもらい、とってもリッチ♪







ベッドに横たわるだけで幸せ~~~



その後の至福の時間をたっぷり楽しみました。



背中と肩の凝りがきつく感じたので、その部分も丁寧にしてもらいました^^

先生からのお話しでは、「足もむくんでるね。冷房効きすぎていない?」・・・はい^^;夫がクーラー大好きです。

お風呂にしっかり入った方がいいとはわかっていても・・・ついつい、シャワーで出てきたりします。

これからは、重曹を入れたり半身浴でたっぷり汗をかこうと思いました。







アロマの先生は、越智啓子先生のお弟子さんなのです。

越智先生のお話も沢山聞いてきました^^

おまけに、越智先生のグッズ販売のお店とお取り引きがあるので、その場で欲しいものが買えました。

ラッキ~







久しぶりに受けたトリートメント・・・だって、受験生の教育費にどんどんお金が流れていきます(;;)

そんな贅沢なかなかできません。







今日は本当に気持ち良かったぁ~。

これで、しばらく頑張ろう^^

夜中もぐっすり眠ろう。











子育てでつまづいているので、本も参考にさせていただきます^^



イイ一日です~~~~o(〃^▽^〃)o
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-19 18:44