<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

タクと石鹸作り

暇なタク・・・

午前中は「お習字」しました^^

初めてなので気持ちがワクワクしていましたよ。
もう、下手だろうが、そんなもん関係ないっす。
タクがしたいことならなんでも結構です^^
なので、基本も何もないです。
とっても素晴らしい芸術的な「書」になりました(笑)

午後は、カズに頼まれていた洗顔石鹸作り。
タクは計量の手伝い・混ぜ混ぜをしてくれました。
今回は、どんなに臭くてもいいから(笑)鼻の脂を取ってくれーというリクエスト♪

ラベンダー
ティーツリー
スイートオレンジ
ローズマリー
ティーツリーレモンにしました。

今は、精油の宝石箱を持っています^^

ラベンダーも
ラベンダー・アングスティフォリア
ラベンダー・スーパー
ラベンダー・スピカ
ラベンダー・ストエスカと4種類あってワクワク^^

ローズマリーも

ローズマリー・シネオール
ローズマリー・ベルべノン
ローズマリー・カンファーと3種類あって、ニコニコ^^

名前が違うと成分が違って、香りも違うし、作用も違って面白いです~^^
普段はこんなにそろえられませんものね♪


カズの石鹸なので、すっきりさわやか系です。
いい香りが部屋中に!
気持ちいい。

そして、夜になってタクが寝たら・・・それぞれの成分を見てみたいなぁと思っています。
実践で記憶出来たりしますね♪
ただ本を見ていても頭に入りませんね。

タクを私の好きな事に付き合わせています^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-31 13:28 | アロマテラピー&ハーブ

最後が一番苦戦です

d0004527_1556312.jpg

モニター様にアートをお届けして来ましたが、今は最後の方となりました♪
一番厳しいリクエストだなぁとジタバタしています。
大天使ラファエル様がリクエストです!
み。み。ミタコトナイ!
ペガサスや龍が描けたから、ワタシニハデキル!とジコアンジをかけながら紙に向かっています。
これが完成したら自分の好きなアートをいっぱい描きます(^^)
ワークショップの場所探しもしています。少しずつ動いてみます♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-30 15:56 | 携帯日記

ラジオ体操。タクは来ません

d0004527_6484479.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-30 06:48 | 携帯日記

カラーボトルを並べています

先日、カラーセラピーの先生にお会いできました。とても穏やかで安心できる時間を過ごさせて頂きました。
その日から、奥に片付けていたボトルを並べています。すぐに意味がわかるもの。全くわからないもの。時間が経つのは怖いですね。すっかり忘れてたものはきちんと、取り戻したいと思います。
ボトルを初めて手にした日を思い出します。
綺麗なボトルです(^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-29 21:15 | 携帯日記

タクちゃんったら・・・

夏休みに入ったら

「夏休みのしゅくだい、しない!」

です^^;
今までは学校の宿題はなんとかしていたんだけどなぁ~。

今朝から、ラジオ体操が始まりました。

「なんでいかなあかんねん。いかない!」だそうです。

じゃ、あなたは何をするの?

「あそぶ!」

うーん・・・

分離不安で学校に行きたくないのかなと思っていましたが
違うのかなぁ。

何がしたいのかなぁ。

遊ぶって言うけれど。結構ゲームしてます。時間を決めるんだけどねー。
友達がいないと、遊べないみたいです。
一人の時が困ります。
おかーさんと遊ぶ!!!


うーん。

難しいかも。。。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-27 07:56 | 日記

懐かしいといえば懐かしいけど

d0004527_1142571.jpg

アロマテラピーのテキストを開いています。今は中学生レベルの化学ですが、理解したり暗記するのは大変です。カズのような乾いたスポンジ状態の脳が欲しいですね。私の脳はどうなっているのかな?新しいものは受け付けないようです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-26 11:04 | 携帯日記

やっと食べました(笑)

今頃「堂島ロール」です^^


旦那さんが堂チカを歩いて通勤しています。

いつも長蛇の列を見て、あーあー。。。って感じで買えないままでした。

でも!先日はたまたまの雨。
旦那さんが店の前を通りかかった時、焼きたてなのに列がなかったそうで、買ってきれくれました^^

ダイエッタ―の夫&私&母。
ケーキが嫌いなタク。
気兼ねなく食いつくのはカズだけ(笑)

おいしいおいしいと聞かせれたいたから、期待度500パーセント(笑)
期待しすぎでした^^;

でも、クリームがきちんと牛乳の味がしますね。
お使い物に喜んでいただけそうですね。
けど、夫のタイミングが合うかな????難しいなぁ。


今度、買ってきてくれたら、誰かを呼んでサプライズでお茶タイムがいいですね。

そんな気まぐれに付き合ってくれる人はいるのかなぁ?
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-24 22:49 | 日記

とりあえず、お疲れ様!

タクの登校日が終わりました~。明日から本格的に夏休みです。
今は友達が遊びに来て大はしゃぎです。

さて、学校に行きたくないタク。毎朝先生が迎えに来てくれました。
私も毎朝送りました。先生と二人じゃ行けないんです。帰りも毎日お迎えに。。。疲れた。。。けど、「行きたくない」とはじめていった日・・・どうしたんだろう???と先生とも思い当らず・・・とにかく一日だけはお休みしていいよと言うことになりました。

一学期、終わってみたら、欠席はその一日だけでした。
泣きながらも学校に行きました。
毎朝先生は迎えに来てくれました。
その先生じゃなかったらダメだったかもしれないと思います。

熱血先生のおかげもあります。
みんな気がつかないけれど、私も3キロ減りました♪
夏休みにリバウンド???

とにかく、自分もよく頑張ったなぁと思います。

タクは確実に前進しています。
よく頑張ってくれました♪
タクの姿を見て私も頑張りました。


+++
そして、お疲れ様なのが、カズ。
英検3級の結果が来ました。

合格!

何事も人に言われて渋々する人だけど
今回は自分で受けるって決めて、自分で申し込み用紙を書いて、全部自分でしました。


次は自分で何をしてくれるかな?
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-23 16:00 | 日記

蝉の大合唱

d0004527_7193274.jpg

朝から暑い(;´д`)なのにララはカズに引っ付いてのびています(^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-23 07:19 | 携帯日記

天気になーれ

カズタク今日は学校です。全校生徒で日食観測予定!パーティーですね♪私は公園で木漏れ日観察等も楽しみにしています。晴れて下さいm(._.)m
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-22 08:02 | 携帯日記