<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やっぱりタク中心の日々

毎日毎日、タクが引っ付いて歩くので・・・
今、タクの話題ばかりですね~

d0004527_17101738.jpg

100均の折り紙。難しかったよ~
もう1体、空とぶ恐竜も折りました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・疲れたぁ

d0004527_17113269.jpg

年に一回、近所のお店屋さんに来る獅子舞?
これ、見るのが楽しみで今年はララも見ました(笑)
もちろん、タクも大喜び。

d0004527_17134019.jpg

ただ今、読み聞かせ中の本。
長くなって喉が痛いかもぉ~^^
でも、タクが次はどうなるのかな?ってワクワクしてくれるから読みがいもあります。

怒りんぼの、甘えん坊・・・可愛いけど、コにくい(*^.^*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-29 17:15 | タク

僕の包丁

今までお兄ちゃんのお下がりの包丁を使っていました。
子供用のものだから、使いやすかったけれどね。
壊れちゃって、しばらく、お野菜を切ることは出来ませんでした。

でも、お父さんが買ってくれました^^
嬉しい~☆

d0004527_19324538.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-28 19:33 | タク

気まぐれに・・・楽しんでいます

生きている
d0004527_1225645.jpg


ひまわり
d0004527_1231055.jpg


夢に出てきた象さん
d0004527_1232392.jpg


パパのおつきさま
d0004527_1243637.jpg


タクのおつきさま
d0004527_1244993.jpg


私のおつきさま
d0004527_125360.jpg



全部型なしで描けます
私が今、目指しているのは「誰でも描ける和アート」です。
タクが小学校に慣れたら、積極的にワークショップの準備(準備です・笑・)とか、活動を始めたいな~と思っています。

でも、今すぐもみんなと描きたい。

ウズウズしていまーす(*^▽^*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-27 12:08 | パステルアート

いいきもち

こども病院に行ってきました。先生は、算数セットも磁石の授業も、磁石を耳に当てなければOKとのこと。ヤッホー♪タクも嬉しい顔していました。みんなと一緒に教室で勉強できます。耳に当てないよう気をつけてね。(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-26 17:30 | タク

今日はゆっくりです

昨夜の喘息が酷くなり、病院で吸入をしてもらいました。

今はのんびり過ごしています。

昨日はとってもカッコよかったですよ(親ばかです~^^;)

d0004527_192948.jpg


しっかりご祈祷をしていただき、写真館で撮影。家族写真も久しぶりに撮ってもらいました^^

お疲れ様~

d0004527_19295859.jpg


大変だけれど、大事なイベントだなって感じました。
大きくなったね。
こんなに元気な姿でお祝いできることを感謝しています。
タク、スクスク大きくなってね。
みんな、タクのことが大好き!愛していますよ。

明日はこども病院の日。
小学校に行くのが楽しみだね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-25 19:31 | タク

無事に七五三詣りしました

袴姿も、お似合いです~。疲れたのかな?夕方からゼーゼーしています。今は少し楽になってきました。呼吸が落ち着き気味かな?目は、はなせないけど。カッコイイ姿は、またあとで。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-24 23:38 | タク

公式試合

中学2年生

部活を頑張っています。
土日とも朝6時に起きて、公式戦です。
うれしいなぁ~
私のような運動神経なしの母から産まれて・・・
無事にレギュラーだなんて!
ユニフォームも高かったよ~~~


でも・・・カズのテニス部は弱小だそうです^^;
二日ともさっさと負けたそうです。


運動しているってことだけで私から見たらOK。
レギュラーの方が補欠より多い部活です。
ね♪


夫は中学の時バレーボールで神戸市大会で何位かに入ったそうで・・・
カズたちの練習の少なさに色々言っておりますが・・・
そんなん、パパが弱くても他のメンバーが強かっただけかも知れへんやん?
誰もパパが名プレイヤーやったなんて証言ないしぃ~~~


昔の話なんて・・・子供は聞けないよね。
私もついつい、自分の頑張った記憶がよみがえるんだけど(笑)
悪い記憶って、都合よく忘れてますよね^^;


青春の思い出は美しい!o(*^▽^*)oあはっ♪



明日はタクの七五三です~。
タクもがんばれ~。
年が離れていていいなーと思うのは、こういうとき「カズの時はこうやったなー」って思い出せること。

明日は袴姿になるタク!
楽しみ楽しみ!うれしいなぁ~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-23 22:41 | カズ

氏神様におまいりしてきました

タクの七五三参りを「氏神様」に参ろうと思っています。

今日、衣装の予約を入れてきました。

遅いですよね~。

でも、彼の体調などなどで「今が良いタイミング」だと思っています。

七五三詣は、月曜日になりました。

カズの時は、湊川神社に行きました。
立派でしたよ~~~(*^▽^*)

タクはどこに行く?となったとき、「基本は氏神様だよ」と耳にしました。
いつもお参りしている神社には、氏子として夫の父の名前が入った鳥居があります。
氏子のみんなで、年末にしめ縄を編みます。
秋祭りはご馳走を作ったり。
餅巻きがあったり。
でも、そこは無人神社。
うー???じゃ、どうしたらいいの?
昔からここに住む方なら誰でもご存知じゃないかな?ってことで聞いてみたら、即答で教えてもらいました。

明石の柿本神社でした。私たちは人丸神社って呼んでいたけれど、今日見たら「柿本神社」ってありました。愛称と正式名称なのかな?

素敵な神社でしたよ。
お参りが楽しみです^^

d0004527_21215884.jpg

明石の天文科学館の裏になります。
明石海峡大橋が綺麗に見えていました。
空が綺麗!

d0004527_21221792.jpg

虹・・・見えたんです。
嬉しくて!
画像で見えるかな?

パステルをはじめてから、雲を見るのが面白いです。
白からグレーの濃淡で色んな形になっていますね。
面白くて描きたいな~っていつも思いながら見ています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-22 21:27 | タク

最近風邪っぽいなと

喉がイタイ(+。+)かなぁ。声が出にくいですね。咳込むし。こう書くと風邪かな?色々書きたいことはあるんだけど、タクやカズの毎日も面白いよ(^-^)ララも愛嬌たっぷり♪やりたい事いっぱい!でも、寝よう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-21 15:14 | 日記

ご紹介♪

気ままにアップするので、前に載せたものもアップしちゃうかもしれません。
そこは、いつものご愛嬌で~^^

d0004527_1033524.jpg
d0004527_1034144.jpg

好き好き!大好き!ピンクと赤いハートで攻めてます(*^^*ゞ
好き勝手に、吠えています(笑)


d0004527_10353018.jpg

何に見えますかぁ?
とっても好きなアートです。
背景の色を変えてドンドン描きたいと思っています。

d0004527_10362116.jpg

音楽を聴いて、感じたものを絵にしました。
香りや色をアートするのはご紹介してきましたが、音楽も表現してみると楽しいですよ。
みんなで同じ曲を聴いても個性が出てくるので楽しいものなんですよ。

d0004527_1038710.jpg

こちらもメッセージアート
「ロマンス」って書いていますね。
うーん、こういうラブリーメッセージが好きなのかしら♪
「ありがとう」とか、感謝の気持ちを絵にして贈る事が楽しいんじゃないかな~って思います。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-20 10:40 | パステルアート