<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

マーメイドに挑戦

d0004527_22215327.jpg


タクのリクエストです。
人魚さん・・・
お胸丸見えで、羽つきのセクシーさまです。

顔が難しいですね~

前回の、ユニコーン&エンジェルも、今回のマーメイドも想像上のものなので。。。
なんとかごまかしちゃえ!って感じです。
楽しく遊んで描いています。


これで2時間かかっていないのは・・・早い?遅い???

わかんないけど、描いている間はタクが邪魔しに来ないし、堂々と自分時間です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-30 22:21 | パステルアート

もうすぐ運動会

10/2の木曜日がタクの運動会です~

昨日までは天気予報も晴れだったのに・・・今朝からなにやら・・・怪しい様子。

年長さんなので、保育所最後の運動会。

ずっと四肢麻痺を懸念されているけれど、「竹馬」にだって乗れるようになったぞぉ~^^

それを見たくて、パパは休暇を取りました。

晴れておくれ~~~

てるてる坊主を沢山作らなきゃ♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-30 19:18 | タク

大人なの

最近のタク、ボキャブラリーが増えてなかなかオモローです。

昨日から使いっぱなしなのが

「遠慮させてもらうわ(^.^)」

なのです~


タク~~~、いい子だから、chuしてあげる~~~・・・っていうと
「いや、遠慮させてもらうわ」
なのです(^^)


今までなら「イヤヤ~~~」「やめて~~~」だったんですよね。。
大人になったでしょ~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-29 21:44 | タク

課題で頭が一杯~><

パステル和アートの提出課題・・・

3種類あるのですが、これが終わらないと・・・
家のこととか手につきません(汗


課題のタイトル

「創生」
「郷愁の香り」
「私の好きな曲(歌)」

なのです。


ワークショップで気軽に描けばいいのなら・・・私には描けそうですが~~~

きちんと提出するものと思うと・・・頭でっかちになります。



NAGOMIアートのいいところは「楽しむ」「上手に描こうと思わない」などなどですが。。。
やっぱ、良い物・充分納得のいくものを提出したいという、変な欲望が出てきています。


寝ようと思っても、あれこれ考えてしまいます。
あ!このアイデアだ~って思うと、メモしたくなります~~~><。。。
で、ホカのことが手につかない~~~;;


贅沢な悩みですわね~~~

でも、色々考えているのも楽しいんですよ(*^▽^*)

テーマも無限で素敵でしょ~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-28 10:02 | パステルアート

練習試合

久しぶりの試合。
相手校は強いところだよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




いい顔をして帰宅。
1勝1敗・・・満足な内容だったそうです。


顔を見たら分かるね(*^.^*)
ほんまに、嬉しそうに帰宅しました。
その後は、何時間寝たかな???

今は、塾の補習に行っています(笑)先日のテスト結果が惨敗だったそうです~。

今は、友達関係や体作りに励んでください。

明日は三宮に映画に行くそうです。
いいなぁ~~~
私も行きたいなぁ~~~(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-27 20:01 | カズ

講座で描いた26 枚♪

d0004527_0301820.jpg


携帯でうつしてみました

右端が「メッセージアート」です。
誰かにプレゼントするのに、パステルアートは暖かいな~って思います。

左端は「色を感じる」です。
カラーボトルを選んで、その色から受けるイメージを絵にしました。

なので、正解・間違いってないんですよね。
描く人によって全てことなるアートが出来ます。

同じ色でも受け取る人のフィルターが違う面白さってあるんですよね~

いきなり、色や音楽を描くのは抵抗があるかもしれません。

そんな方にお勧めな、1分半アートや3分アートなんかもあります~

また、ご紹介させてくださいね♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-27 00:30 | パステルアート

何の警報?

カズが午前中に「ただいま~~~ぁん」と帰宅。

えーー?なんで???

「だって、警報でたから♪解除されても学校にはいかなくていいねん♪」

普通の曇り空だったので驚きました。
で、今時なのか???
みんなで集合してる。自転車で友達の家に行って遊んでました^^;
こういうときは、自宅待機なのになぁ・・・
学校で勉強できない分を家庭でするものなのになぁ・・・
言っても聞かないですね・・・


結局、帰宅後も、友達とのメールばっかりで、お風呂の掃除さえしません;;



***
タクは優等生です。

運動会に向けてかなりの張り切り!
そして、しまじろうの「おべんきょう」です。
しまじろうの付録に、ダンボールで出来た自分の机があるんです。
そこで、きっちり「おべんきょう」

運動会の練習をしていたら「しんぞうが、メッチャ ドキドキ いうねん^^」
なんて可愛いことを言います。


年齢差の関係でしょうが、アニキのダラダラ
弟の、ガンバルマン


長い目で見なくちゃね~~~


ちと、愚痴ダラダラな今日の気分です。


***今朝はたまたま5時に目が覚めたのでお弁当を作りました。
洗濯もみんなが寝ているうちにすんで・・・
なのに・・・
そのお弁当は、カズは食べずです。
ホカホカご飯のほうがおいしいさぁ~
彼の弁当、私がお昼に食べました。
だからむなしいのかなぁ
こんなタイミングもありかなぁ~

:::
パステルのレポート書きたいなと取り組んでいます。
自分の言葉で色々まとめる作業は久しぶりです。
きっちり紙に3枚です。
頭の中、整理するのって面白いですね。
でも、エンドレスになりそうです。
頭も使ってあげなくちゃね~^^

デジカメの画像がカメラに入ったままです。
レポートが終わらないと気持ちが休まりませんね(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-26 22:51 | 日記

準インストラクター養成講座終わりました

20時間の勉強は終わりました。
今日から、「準インストラクターですよ~」って先生に言っていただき、嬉し恥ずかしですね。

これからがスタートですよね。

私の先生はオリジナルの必殺技を沢山持っていらっしゃいます。

それは、沢山のワークショップを開いたり、養成講座を経験したり、自分の作品製作に集中されたからですよね。

アロマとは違って、体に健康被害などがないのが「アート」を広めるには・・・
私は気が楽です。
アロマみたいな専門知識はほとんど必要ありません~


アートは、価値観ですから、全く自由ですね~~~^^

タクが一番応援してくれていますよ~

もう、ワークショップを開くことも可能です~

今度は、ステップアップで、「正インストラクター」を目指します。
そして、みなさんに「パステル和アート」の楽しい体験をしていただけるように努力していきたいと思います。

これから、レポートと提出作品の製作に入ります^^

どんな作品が産まれるか楽しみです。


自分の可能性が無限であることを知り、とても幸せなのです。


・・・
今日、帰宅後、食事の後かな~
タクが喘息気味です・・・
今日は運動会のリハーサルでみっちりしんどかったかな?張り切ったかな?
私の都合を待っていてくれたかな?

まずはタクが私の仲間です^^

さぁ、スタート♪



興味のある方、ご一緒しませんか(^ー^)ノ
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-25 22:21 | パステルアート

デジカメ購入財布がキビしー

d0004527_11572472.jpg

タクの運動会までに使えるようにさわっていかなくちゃ。修理より購入の方がお買い得なのは悲しいですね。大事に使いたいです~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-24 11:57 | 日記

パステル和アート・・・準インストラクター養成講座

今日は養成講座の日。

とっても濃い一日を過ごしてきました。

和(なごみ)アートを知ったのは、カラーセラピーのTAMIKO先生が体験していらしたからです。

先生に教えていただき・・・楽しさにはまり・・・ワークショップに何度か参加し、遂には、準インストラクターの養成講座に行っています^^
正インストラクターになるには、東京に3日間行かなくてはならないんです~<。。

すっごく描くのが楽しいです。

和アートは、自由なんですね。
感情や色・音・などなども絵にしていきます。
なので、上手下手がありません。
その人が感じたままに描くのがいいから♪

その人が和めればいい。

私にピッタリです。癒し効果もあります~

そういう詳しいお話は、後々書いていきたいと思います。


一緒に習うことになった方・・・
同じ年で、男の子二人の母。
そして、バースディカラーが同じなんですね!
今日、知りました^^
びっくり~~~
ご縁なんだな~って思いました。


そして、TAMIKO先生が和アートを最初に知ったのが私の先生だったそうです。
かよ先生も、TAMIKO先生をご存知で^^繋がりを喜んでいらっしゃいました~


まだ、講座もありますし・・・
レポートも・・・
課題のアート提出もあります。

タクがお風呂に入っている隙なんかにも描いています^^

楽しくて~~~



もうすぐ、消しゴムはんこのイベントがあります。
パステルアートとコラボして参加しようとたくらんでいます。
皆さんに知って欲しいから♪


朝10時から・・・夕方まで、私の体では疲れてしまいますが・・・
がんばりまーす。
楽しいから大丈夫^^


楽しい秋分の日でした。


お墓参りは日曜に行ってきました。
賑やかでしたね~
遠い親戚にお会いしたり(夫方なので、あんまりあうことはないんですね)
子供たちが手を合わせる姿を嬉しく見てきました。


では~また、のんびりしたときにゆっくり書きますね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-23 21:43 | パステルアート