<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

タクに捧げた一日・・・

タクの保育所は年度末でお休み。
パパは仕事。
お兄ちゃんは、テニス三昧。
おばあちゃんは、自宅。

なので・・・喧嘩をしないように(笑)、タクのために一日を過ごしました。


とにかく「おかーさん」「おかーさん」
すぐ側にいるのに^^;
ずっと体も密着しているのに^^;
なんと大胆な甘えん坊。

遊んでいるか、ご飯か、お昼ねか・・・ぐらいに思い切り遊んだつもりです、私は。。。

なのに、寝る間際に「今日は全然遊んでない!」って言われちゃいました。
あれあれ???

車で遊んだし、塗り絵もしたし、パズルもしたよ。
お台所で、リンゴの皮むきがどこまで続くか見せてあげたよ。
タクの背中に字を書いてみたよ。
戦いごっこもしたぞ。
ずっと、タクの目をみていたのに~。


お昼寝も一緒にピッタンコだったぞっぉー。

世界中で一番私をスキっていってくれている気がして、今日はニコニコ遊べました。

欲を言えば、散歩やお買い物に行きたいなぁー。

ま、欲は全部満たされてもつまんないかなぁ。

明日から、年長さんです(^.^)
先生は誰かな?
お友達も増えるそうです。どんな子が来るかな?
楽しみですね~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-31 23:59 | タク

先生にお手紙だすよ

d0004527_1459313.jpg

タクがお手紙を書きました。こどもチャレンジの先生宛てです。初めて自分の名前を書きました。好きな食べ物は「ぎょうざ」と。好きなポケモンとゴーオンジャーのレッドも書きました。こんなに上手に!驚きました☆お返事が待ち遠しい!記念に送った物は返してくれます。タクが初めて書いた名前。可愛い字だよ(^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-30 14:59 | タク

おかあさん、だいすき攻撃(^.^)

タクの攻撃に今日はヘトヘトです(^.^)

お父さんが仕事だったの。
お兄ちゃんは部活&友達とテニス。

二人でべったり過ごしました。
何度もすねたり、怒ったり・・・
でも、結局「おかーさん、だいすき」って見つめられてしまうとダメですね~。
甘やかしてしまいます。

どうして、そんなに私をスキでいてくれるんだろう?と、不思議に思うほどです。
叱ったり、八つ当たりしてしまったり・・・そんないいお母さんじゃないって思うけれど、子供から見たら、一番なのかなぁー。
ありがたいことですね(^.^)

遊ぼう!!遊ぼう!!ってくるわりに、「おかーさんのスキな遊びをしよう!」って言ってくる子です。
カズとは甘え方が違うので戸惑いますが、ストレートに受け止めていけたらな~
こちらも、なんだかんだとイライラしてしまうので、(いまだに服の着替えは手伝って欲しいんですよ。保育所ではきちんと自分で全部しています。慌てて、甘えるのを忘れているときは自分でしています^^;私を困らせたいの?って思う場面で甘えられると・・・イライラしてしまうんです・・・ごめんね)べったりもしんどかったりします~。


今日は、2&3才の時にお世話になった先生からメールをいただきました^^
もうすぐ年長さんですね~って(^.^)

私が不安に思うことをお返事にチラリと書いたら、大丈夫!って励ましてくださいました。
20代の若いフレッシュな先生に励ましてもらっています。

タクは・・・写真で覚えているけれどあってみたらどうなんかな?覚えているのかな?
なのに、見守ってくれていますよ。
タク、笑顔でみんなに元気をくださいね♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-29 23:25 | タク

ぞうぐみさん、ありがとう&さようなら

タクの保育所は3/31・・・毎年、年度変更の準備でおやすみになります。
なので、今日は年中組(ぞうぐみさん)の最後の日となりました。

みんなとは、年長さんで同じ顔あわせ・・・でも、担任の先生はどなたか未発表です。
そして、転勤の先生との「お別れ会」です。

今年は、「さぁ!次は年長さんだよ~。がんばろうね!」って笑っています。
来年は涙かなぁ~
小学生になるのは嬉しいけれど、2歳から通っている保育所なので、色々感じてしまいそうです~。今から来年の心配なのです(笑)

タクの専任の先生は、持ち上がってくださるそうです。ほっと一安心。

4/1・・・担任の発表にドキドキです。

***春休み真っ最中のカズ・・・やっぱり、ぐーたらです^^;
***私は、カズのお部屋を作っています。和室を改造するので、難しい><。。。
姑の遺品・昔、散発屋さんだったので、色々な道具が出てきます。処分できない~。
お着物とかね~。
んで、片付けにくい~。
春休み中に、カズの部屋と納戸をなんとかしたいんです♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-28 23:17 | タク

新芽ちゃん、元気に育て!

カモミール
d0004527_1048386.jpg


紫陽花
d0004527_1049124.jpg


キャンディミント
d0004527_10492720.jpg


チューリップの蕾
d0004527_10494931.jpg



寝不足の朝・・・
やはり、子供たちの顔をみたら、落ち着きますね♪
子供とお花・・・ありがとう(*^.^*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-27 10:50 |

満開 香りいい~

d0004527_14153578.jpg

沈丁花が満開。玄関先からずっといい香り。

d0004527_14155829.jpg

白い小花も満開。
向こうにちらりとみえるのは「よもぎ」
摘んで、よもぎ餅にする予定です。
何人前作れるかな?採れすぎて困るほどです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-26 14:26 |

病院の待ち時間です

テレビで高校野球を観ています。憧れて友達同士で甲子園に通い詰めたのが中学生の時。今は近所の息子さんが甲子園目指しています。ハァ、月日は早い~(ノ_・。)三年後はカズの同級生も出て来るのね。もう私には朝から晩までアルプス席に座る気力はないわ。若いって羨ましい(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-26 11:26 | 日記

春休み

気持ちいい季節です。カズは外に行きたくて、すぐに出て行きます。鉄砲玉のようで帰宅がわからない(゜ω゜?)段々離れて行くんだな。お小遣は少ないから、昼ご飯は家で。一緒に楽しい時間にしよう。クチゴタエバッカリだけど。友達同士が楽しい時だもんね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-26 10:06 | 日記

遠足

近くの公園まで、遠足です。

うーん、今日はおにいちゃんが終業式でお弁当がいらない日。。。
そんな日に、遠足弁当です~。
タクの好きなものを一杯入れてあげました。
独り占めだね☆


大好きなトーマスリュックを背負って、ニコニコ出かけていきました。
どんな顔をして帰ってくるかな?
お弁当は空っぽかな?

最近よくお話をしてくれるので、遠足の報告も楽しみです。

***
カズは通知表をもらってきます。どんなんだろう^^;
社会と国語が苦手。。。二人担任の学校なのですが、担任が社会と国語^^;
あちゃちゃ~~~。

もう、1年生も終わりかぁ~。早いな。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-25 10:36 | タク

ララの近況

一昨日、動物病院に行ってきました。
ここ1~2週間、一日に一~2度なのですが、お通じが柔らかいんです。。。
オシリを洗わなくちゃならないほど。。。
続くので見てもらいました。

でも、大丈夫^^検便もしてもらいましたが、整腸剤で様子をみたらいいそうです。
病院から帰ったとたんに。。。おトイレのララ。
あれー!久しぶりにいい感じのうんち。
お薬もらってきたのに。。。
一応、飲ませています。
少し様子を見ていますが、元気に遊ぶし、食欲もあります^^

d0004527_9582774.jpg
d0004527_958436.jpg
d0004527_9585690.jpg


お墓参りに連れて行ったときの写真です。
片道2時間なので、疲れたみたいです(途中休憩3回入れました)。
いびきをかいて寝てしまいました。
寝姿はなんだかやっぱり7歳???
でも、目を開けたら若返る^^可愛い~~~。

今も私の足元で寝そべっています^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-03-24 10:07 | ララ