<   2007年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

「実りの秋」と、「小箱の蓋」

トールで描きました。

「実りの秋」は、時間がかかりました~~~。
やっと完成。
仕上げに「アンティーキング」という方法を使いました。

油絵の具のブラウンを布で広げていきました。

d0004527_22104283.jpg


毎年、飾っておけたらいいな~。季節物はあまり描かないので、大事にしたいです。


「小箱の蓋」

d0004527_22113896.jpg


こちらは、簡単^^
2時間で完成で~す。
ベースの色選びが楽しいです。
素材が300円なのでもっと色んな色で描きたいなーって思います。
ベースの色選びって、とっても大事ですね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-31 22:12 | 手作り

やっぱり仲良し

d0004527_7102018.jpg


カズが寝ているところにタクがもぐりこみ・・・

ララが乗っていきました(笑)

暖かいんだろうなぁ~♪
ほのぼのです。目に焼き付けたい毎日です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-31 07:10 | タク

フォルトの王子様

カズは、自分で言うのですよ^^;

「俺は、フォルトの王子やで~」

テニスの試合で一発目のサーブが入らないそうです。
一年生だから、まだまだなんだろうけど^^;
なんだか、王子ブームも過ぎていきそうな頃に
自分で言い出すから笑います。

カズは本当に我が家のムードメーカー。
今も、タクをお風呂に入れてくれています。
兄弟風呂

楽しそうな声が響いています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-30 21:40 | カズ

イモホリ遠足、行ってきます~

d0004527_9471815.jpg


*********

元気に帰宅。大きなお芋を8個も持って帰りました。
ニコニコの笑顔です。
今夜は、少し食べて・・・これから、スイートポテトや大学芋なんかも作りたいな~
みんなで仲良く分けて食べています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-30 09:47 | タク

寝た寝た~~~

月曜日は毎週寝てます^^;
土日にどこかで無理しているのかな???

今日はカズが文化祭の代休なので、ふたりで、ゴ~ロゴロ。。。

いいのかなぁ?と思うくらいに寝ました。

明日は通常に戻ります。
タクの遠足なので、お弁当も張り切ります~。

早起きできるようになったのが、最近のいいところかな~♪
で、パパにマッサージもしましたよ(^^)日ごろの感謝を込めて・・・
パパがよだれ・・・出て眠るまで(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-29 23:07 | 日記

眠いよねむい・・・

昨日とは打って変わって・・・見事な秋晴れ~~~

ドライブ中にタクと、木々の色の変化を楽しみました~(カズは付き合ってくれません)
赤・黄色・・・綺麗ね~って話しかけると
「おかあさん、あれは、あきのいろ。やで(^^)」

まぁ、なんて可愛いのでしょう♪

でも、昨日の疲れかな???とっても眠くて・・・
私がお昼寝中に、貯めていたアイロンかけをパパがしてくれました。
うーーー・・・私の担当なのに、ごめんなさい!

食欲の秋でもあり・・・食べて寝ている気がします^^;

あはは~

明日からは、アロマもトリートメントの勉強を始めます。
私の練習台はパパにお願いします。
毎日練習できるかしら(*^^*)出来たら・・・パパも気持ちよく眠れるかもしれないんだけど・・・

どの香りにしようかとっても悩んでいます。
風邪を引きにくい体つくりに「免疫強化」かな~
疲れた足に「リラックス」かな~
パパの好きな香りと相談です^^

(チャイルドケア・・・1は本日提出・・・次もがんばろう~^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-28 23:50 | 日記

中学校の文化祭

初めての文化祭。
何をするのかな???

でも.PTAの仕事が入ってしまって・・・カズの様子は見られませんでした。。。残念!

でも、また沢山の方と話が弾んで楽しかった。
また、自分の体力の無さに泣きそうになりました。

PTAでお店を出しました。
私はお会計の係り。
忙しかった~~~~~~~。
でも、なんだかアルバイトみたいで新鮮^^
間違えたら大変なので、友達が遊びに来てくれても・・・なかなかおしゃべりできなかったです^^;

タクもパパと遊びに来て楽しそうな顔をしていました。
いつも家でしている「お店屋さんごっこ」を、リアルにしているから面白かったみたいですね。

文化祭は合唱コンクールの受賞クラスをはじめ、全クラス発表したそうです。
聞きたかったな~~~
おまけに、文化部の発表も見たかったな~

役が終わればみんな回って楽しんでいたのですが・・・
私はくたびれて、帰宅~~~

来年は役に当たらないように祈って^^見て回りたいですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-27 23:07 | 日記

だんなさんと二人ランチ

訳あり?で、旦那さんが休暇を取りました。

子供がそれぞれ出かけて・・・さぁ~どうしよう(^^)
ふたりになるなんて久しぶり~~~♪

けど、すごい雨・・・

私は「英国式リフレクソロジー」という体験イベントに行きたい~
と、わがまま。。。
10分の短い体験をさせてもらいました。
毎晩旦那さんのマッサージをしています。(起きている日だけね~)
色々お聞きしたいこともあったので質問攻めにしちゃいました。

気持ちよくなったところで、いい時間♪
家で食べてもいいけど~~~どこかで食べたいね^^

おにぎりランチを食べてゆっくりしてきました。

帰宅したら、もう・・・カズが帰ってきていてびっくり~~~
明日、文化祭なので運動部はさっさと帰宅なんだって。
本当にちょっとの時間でしたね^^;

タクがいつもまとわりついているので・・・
家で二人になっても寝ちゃいます(笑)

お出かけできて楽しかった~~~♪
今度はいつかなぁ???まったく検討がつかないけれど・・・
二人で出かけるのが楽しいって、嬉しいな~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-26 19:36 | 日記

いのち・絆について・・・

新しく「チャイルドケア」の勉強もはじめました。

アロマが途中なのに・・・と思うんだけど、「チャイルド」って期間が限られていると思ったからです。
足の基本部分形成は6歳までにできるとか・・・
足のケアも学びます。
食も学びます。
色々考えていたら、タクが小さいうちに!と判断しました。

アロマは今、トリートメントの勉強のスタートです。
精油の入ったブレンドオイルで、自分や家族をすりすりする練習です。
これって時間をかけてじっくり学びたい分野です。
なので、体はトリートメントを学び、頭はチャイルドケアを学ぼうというわけです。


最初のレポートには
「母子の絆」「いのち」について、書きます。
長文なら、なんとか書けそうですが、短くまとめなくてはなりません。

こんな大きなテーマで絞り込んで書くのは難しい^^;

白髪が増えたらどうする?って感じ~
アロマで集中できるものを焚いて、がんばる予定です。

レポートと実習のバランス。。。
チャイルドケアは、もっと早く知っておきたかったな~って思っています♪
これからも楽しみです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-25 11:23 | アロマテラピー&ハーブ

タクの様子

保育所での様子を先生から聞いてきました。

先日はリレーの練習をしたそうです。
どうしてなの?と聞きたかったのですが・・・
2チームに分けて競争します。

タクは・・・なんと!「アンカー」ですって

ドキドキでしょ~♪

本番の運動会では、恥ずかしくて踊ってしまいましたが。。。

ちゃんと1等でバトンを受け取り、見事にゴールテープを切ったそうです。
踊らないでちゃんと走ったそうです。

リレーは年長さんでの運動会で披露します。
タクのチームみんなが
「タク!!!すごい~~~」「タク!やったぁ~~」と
みんなが拍手をして、タクのゴールを受け止めてくれたそうです。


なかなか自信がもてないタクちゃんですが、いい機会をもらい・・・
見事にゴールできたね^^

歓迎されたタクは、もちろん「とびっきりの笑顔」だったそうです。
本人から教えてもらえなかったけど、いい経験だったね~
来年は踊らないで、しっかり走って欲しいね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-24 12:54 | タク