<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がっかり~

私の診察日。

この所調子が悪いのは、あのせいだな・・・と自覚があります。
なので先生にカウンセリングを受けたいと申し出てみました。

カウンセリングの団体があることは教えてくれましたが、そう言うところを
ネットで探してみてください。

おぉ!噂に聞いた「ネット頼み」の医者。
よく、TVでこんな話を聞いたんですけどと自分で病名を付ける患者がいて困ると聞いていましたが・・・
その逆バージョン。

さらりと言ってのける。週一のバイトなんだろうなぁー。
でも、一旦引き受けるからにはカウンセリング先くらいは調べておいて欲しいよね。
こちらとしては、主治医とコネクションのある人にカウンセリングを受けたい訳なんだからさー。

少しずつ先生のポイントが上がっていたけれど、今日のでがた落ちですよ。
やっぱり、本当にしんどいときは前の先生の所に行った方が良いのかな。

とりあえず、前のカウンセラーさんに連絡を取ってみます。

ネットで調べるのは簡単です。
電話して予約とって行けば良いんでしょ?
医者としてのプライドとかどーなんでしょーね<ネットで調べてみて♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-11-30 21:49 | 日記

パパからの聞き取り・・・

おばぁちゃん

ママ

かじゅー


パパ




みんな


だいしゅき




d0004527_19431942.gif


パパと一緒に眠りにつくとき

大人しくなり・・・寝たかな?って思ったとき・・・

こういう風に言ったそうです。

そのまま、コテンと眠ったので・・・寝言なのか、つぶやきなのかわかりません。


みんな、タクのこと、大大大大だいすきよ
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-11-27 19:44 | タク

1週間ダウンでした

タクは高熱から喘息・・・と、可哀想な展開になりました。

点滴も毎日になったので、針を抜かずに帰宅していました。
手はグルグルと包帯を巻かれ「かゆい~~~」って^^;
点滴に通うのはやはり大変で、時間がかかるんですよね。
家に帰ってもしんどいので「ママ、だっこして~」
ご飯を食べるときも「ママ 膝にすわるの~~~」でした。
ママにピッタンコで、どうしようもなかったです。

結局、私も夫君も風邪でダウン。

カズは咳をしながらも小学生の体力で走り回っています。
タクも昨日から保育所に通い始め、今日は散歩に行っています。

昨日・・・運動会の写真が出来上がりみんなで見ました。

タクに、「この子、だーれ?」って聞いてみたら・・・
ちゃんと名前を教えてくれました♪
きゃー☆タクチャンすごいね~~~。
お友達の名前を教えてくれるようになったよ。

整理整頓も上手だし、スプーンでご飯を食べられるようになったし。
急にお兄ちゃんになってきました。
お出かけ先で赤ちゃんを見かけたら「あかちゃん ちいさいねー かわいいねー」って言うんですよ☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-11-22 13:04 | タク

天使の言葉

d0004527_1157156.jpg


おそら  あおいねー

くも   しろいねー



d0004527_1201693.jpg


ぱぱ  まま  かじゅ  たく      おかいものねー

らら   おるすばんねー

らら   さみしいねー

ららちゃんに逢いたいの?     うん

じゃ、早くお家に帰ろうね      いや・・・・・・・(天使らしくないよね^^;)


*空の写真はフリー素材サイトさまからお借りしました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-11-11 12:00 | タク

褒めまくってみました・・・んが・・・

最近、何でもお手伝いしたい君です♪

どんなことでも褒めて褒めているのですが、それも大変なことになったりします。
今夜はみんなの食器を全部揃えてくれました。
どれが誰のお箸か、お茶碗かわかっているんですね。
教えていないのに見て覚えています。
エライ!!!

その上、お茶碗にご飯をよそってくれました。
私のお茶碗には半分くらいしか入ってないの~~~(;_;)
ママはこれくらいにしておきなさい・・・って事なのかな?
食後のお片づけも張り切っています。
カズの時はとても一時的なお手伝い積極的シーズンがあり、それが終ると・・・言われたことも渋々・・・約束したことも忘れる・・・
タクはどうなるでしょうか。始まったばかりです。

みんなの食事が終って・・・ビックリです

炊飯器に一人でかぶりついていました。
ご飯を手づかみでパクパクです。
あらあらぁ~~~~~~~~~
もう、タップリ食べたはずなのにぃ~~~~~~

炊飯器はやけどの恐れもあるので、場所移動かなぁ。
さて、どこに引っ越そうか悩みます。
背の高い椅子も楽々に運んで踏み台にしていますからね。。。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-11-03 10:11 | タク