<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゃべってます^^

4月まで、アーアーってお話していたタクですが、最近はもう言葉が増えて面白い毎日です。

単語も増えて「ねむたい」とか「あっちいけ」とか、そんなことまで言います^^;
2語文も言えます「足・いたい」とか。無理におむつこうかんしていたら叱られちゃいました。
足を引っ張りすぎたみたいです^^;

来週は日曜にカズ。木曜にタクの運動会があります。
楽しみですよぉ~
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-09-29 13:43 | タク

やっと食べたね

退院してから元気な顔をしているけれど、食欲はなく心配してました。

昨日はお昼も夜も一口も食べなかった・・・。
さすがにお腹が空いたのかな?(^-^)
今朝はパンを3個半食べた!食べ過ぎだよぉー。
パパが冷凍パンを買ってくれていて、オーブンで20分ほど焼くとアツアツパンが食べられるんだよね。
美味しかったね。

お昼も食べられるかな(^-^)
声がかれているのが気になります。
3連休・・・のんびりです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-09-24 09:22 | タク

悩むんだよね

最近、イライラしたり・無気力になったり・勉強にもスポーツにも身が入らない。

お父さんもカズの態度にはあきれ果て、さじを投げた気がした。

ゆっくりカズと話してみた。

辛いことが継続的にあるみたい・・・。

去年、色々あって対応したつもりだったけど・・・まだ困っていたんだね。
それから他の悩みも初めて聞きました。
かあさん、気がつかなくてごめんね。

これからもっと沢山話そうね。
冗談はいつも言っているけど、信頼してもらえるように頑張るよ。

それから、私の病気を知りたいみたいです。
説明できないな。。。
治す努力も見せて欲しいとのこと。
ウツは頑張るほど治りにくいって・・・私はどうしたらいいのかなぁ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-09-24 09:19 | カズ

なんだろう・・・

タクが退院したのでぐっすり眠るのかと思ったけれど
私の身体が眠れないで困っています。

寝ようと思っても、なんだか胸焼けがして起きてしまったり。。。
タクもずっと引っ付いていたので、家に帰ったからと行って離れたりしません。

疲れたぁ~~~~~

休みたいけどハイテンションな自分です。

タクも甘えん坊だし。

カズも・・・心配事があったりします。
クラスの子に何か買わされたりしているよう・・・
断れないカズにも、モヤモヤするし・・・
小学生が金銭的に人にタカルなんて、保育所からご両親も知っている子なので複雑。

アロマの本・・・眺めていても頭に入りませんね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-09-21 00:34 | 日記

☆ただいま☆

タクちゃん・・・ずっと体調を崩し気味でしたが・・・本当に崩して入院していました。
木曜日に病院に行ったら、そのまま入院でした。

病名は「気管支喘息」です~~~。キッパリ「喘息」宣言されてしまいました。
入院中に喘息の指導も受けてきました。

今日は元気に退院です(^-^) 
カズも一度「喘息」宣言されてるし・・・
今回の事で病気の説明も受けたし・・・

早速今日、スーパー掃除機購入。
犬アレルギーもあるので、ララを綺麗にし服も購入。
少しずつ生活環境も整えていく予定です。

タクは私と一緒にリビングで寝ていますが、リビングにはララも寝ています。
なので、タクは2階で寝るように・・・。
エアコンなども徹底的に掃除して・・・。
カーペットはとりあえず外す予定です。

しんどい思いをさせてしまった。
カズの時にしておけば良かった事ばかり・・・。

ずっと泊まり込みで大変だったけれど、無事、短期で退院できて良かったです。
これから運動会の練習など、気を付けないとなりません。

元気でいることが大事なので、冬のボーナスは前倒しで使っちゃうことになりました^^;

はぁ・・・今夜は家で眠れる~~~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-09-19 20:26 | タク

相変わらずバタバタです

タクの体調は良くなったり病院に走ったりの・・・相変わらずです。

言葉を沢山おぼえて、可愛い~~~~~んですが、記録には残せてないですね^^;
「おおきぃーねー(大きい)」「ちーちゃいねー(小さいね)」
おぉ!そんなこともわかっているのね(^-^) 

花を見たら「ちれいねーーー(綺麗ね~)」
おぉ!心の動きを言葉に出来るのね。イヤだけじゃないのね!

昨日は微熱。
今日は12時でお迎えと・・・体調はハッキリしませんがニコニコしています。


私は・・・
アロマテラピーの勉強を本当に始めようと動いています。
11月の検定試験を受けられるように勉強中。
車椅子で受験出来ると思うけどまだ聞いてないです。
ウツもどうなるかなぁー・・・環境の変化に弱いからなぁーなんて考えてしまうと・・・弱気になります。

でもね、やってみたいからやってみます(^-^) 

チクチク縫い物はお休み気味です・・・
好きなことが一杯で大変(^-^) 
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-09-12 21:43 | 日記