<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

期限守れなくてごめんなさい

d0004527_2275774.jpg神戸のバナーをやっと発送しました。
1週間遅れです。。。
子供の病気や・・・言い訳は出来ませんよね。
企画に申し込んだのは私の責任ですから。
本当にもう少し・・・時間が欲しかったです。

でも、実際 街に飾ってもらえると思うと嬉しいものですね。
出来る企画はこれからも参加しようと思います。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-29 22:08 | 手作り

月下美人・記念撮影(笑

d0004527_2124326.jpg


なんだか去年もタクを花の隣に座らせて写真を撮った記憶があります。
一年に一晩・・・
どうしても気になってしまいます。

d0004527_214922.jpg


満開・・・一番綺麗なとき。
短い時間。
花がない時期は地味なサボテンさんです。
寒さには弱いし、手がかかります。
この瞬間を楽しみに育てています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-27 23:10 |

月下美人開花

d0004527_12481.jpg


ふくらみはじめました・・・

今夜一晩の楽しみです。

強い独特の香りが家中に満ち始めています。

蕾は3つ。

今夜は二つが咲きそうです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-27 22:24 |

保育所・・・慣れてきたのかな???

d0004527_1174447.jpg
昨日は専属の先生をみつけるなり、おばあちゃんの手を離し、教室に向かったんですよ。

今日はおトイレで、鼻歌を歌っていたそうです(^-^)
♪けぉけぉけぉ・・・くわっくわっくわぁ~~~♪「かえるのうた」

まだまだ素の自分は出せないみたいだけれど
ぼちぼちイケテルタクちゃんです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-26 19:16 | タク

あっという間

朝から何だかんだ、昼寝無しで過ごしていました。

何とか洗濯をしたり・・・・・・・・・色々・・・・・・・・・
自分の出来る範囲でってことなので、しれてます。。。

みんなで出掛けるコトになり
(私の支度した昼食をカズがボイコット。。。それで外に連れて行くなんて夫君も甘いでしょ!)
スーパー等に行きました。
出先でタクが昼寝をしちゃったので一緒に寝そびれちゃった。


肩はパンパンです。

自分のイライラの原因がいくつか見つかったり・・・
面白いことがいくつもあったり・・・

無事に一日が終りました。
明日からタクは保育所に行けるかな?
鼻水・咳がたまにあります。
行けたらいいなぁ。

自分の好きなことをする時間は今・・・何とかキープしたけれど
カズもタクも起きています。
はぁ、最近夜泣きが頻繁なので夜はつらいです^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-24 21:38 | 日記

蒸し暑いね~^^;

午前中・・・あ、昨夜からか・・・お腹が急降下?
なんか微熱もありそう・・・。

でも、カズと何だかんだと話していたら元気になりました。
彼と話していて更にイライラするときと、メチャ元気をもらうときと 結構差がありますね。
私次第なのかも知れませんが・・・。

ランチを外でと言うことになり、のそのそと出ていきました。
うーん・・・お腹がイマイチなので、美味しく食べられない。

タクもまだ食欲が戻っていなくて、水分しか摂れない。
チョット疲れました。
帰宅後は寝たいけれど・・・タクの「ママ~~~ママ~~~ママ~~~」で、思うようにならず。
遂にタクを無視して寝ちゃった(謝)

ゆっくり休みたいところですが(他から見たら休んでいるのですが)
子供が小さいうちは仕方がないですね~~~。
タクがのんびり君なので、楽に過ごせるまでのんびりさせてもらえないかなぁー。


締め切りが過ぎてしまった物があります!!!
提出期限が過ぎたの^^;
神戸の街にはためいているらしいのですが、私は行けないので見たことがないです。
震災10年 神戸からの発信「バナーに想いをこめて」

後少しなのですが、今週は何も出来ませんでした・・・。ラストスパートの時だったのに~。

後少しなのになぁ・・・。体が重くてね。。。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-23 20:36 | 日記

私の診察日

先生には愚痴ばかり言っています。
だって、今日もタクを小児科に朝一番で連れて行った帰りに診察なんですもん。

吸入に連れて行くだけでダウンしてしまいそうになるのに
大病院で大人数はクラクラします。

でも、先生から嬉しいお言葉です。

森先生にあったよぉー。たまには顔出しなさいって言ってたよ(^-^) 

うっそぉーーー!本当に???

私は今まで沢山の方にお世話になってきましたが
一番尊敬して、憧れて、忘れられなくて、恋しくて(笑)、一番の恩人だと思っている方です。
(夫はそう思うのはなぜ?と不思議そうですが)

森先生ってお手紙書いても返事ももらえないし。。。
定年退職されてからはどこにおつとめかわからなかった。
連絡しようがないじゃないですかぁー。
先生に会いたい会いたい会いたいんですよ。

今の先生も8月末で退職し開業です。
電車に乗れたら通えるのですが・・・どうしよう。。。
新しい先生は決まってないらしく、どんな方が来ても
アロマを取り入れるかどうか何てわかんない。

開業したら今の先生は付属のアロマサロンもオープンさせます。
私、先生のアロマのお陰でタクを出産できたんじゃないかなって
感じるときが良くあります。

先生の所にわざわざ行きたいのですが、連れていってくれる人のことを考えなくちゃね。

森先生からは「医者は近い方が良い」って言われて、今の先生にお世話になったんだし。

もうねー。。。
何を書いているんだかさっぱり、ワヤクチャですが・・・
森先生を思い出すだけで涙が出るのですです。
先生がお元気だと聞いてホッとしました。初対面の時から白髪の初老様でしたから。

今の先生も10年のつき合いだし・・・
はぁ・・・

今度の先生が超男前だったら、考え直します^^といって、開業するパンフレットをもらって帰りました。
今の先生と別れたら、森先生とも会えなくなっちゃう。。。かな?
とにかく、森先生を捜します(^-^) 

今の先生^^;森先生のお勤め先を忘れちゃったの^^;なんて・・・ひどい・・・奴w
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-21 23:29 | 日記

友達が来てくれました

あたしにとっては、珍しいことで嬉しいのです。

カズが集団下校して、みんなで近くの掃除をします。
いつも我が家の隣の公園を掃除するの。
そこに友達が来ていました(^-^) 

仕事を持っているので(フルタイム)本当に会えないんだけれど
せっかくのお休みなので、有効に使おうって事になりました^^
夜7時に我が家に集合!

保育所も3年間一緒だったので土曜日とか、迎えに行った帰りに
駅前等々よく遊んだ物でした。

子供の大きくなる早さに・・・きょとん・・・としながら^^;
楽しいひとときでした☆

彼女と二人でイッパイおしゃべりするつもりが、子供さんも来て
久しぶりのおしゃべり大会。
どうやら、タクチャンに会いたいって付いてきたそうです。

タクも固まらずに楽しい笑顔で遊んでいました^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-21 21:41 | 日記

保育所おやすみ・・・

また、咳からヒューヒューがはじまったんです。

気管支の弱い子で、今月は同じ小児科に4回目の通院。
3回目以降は無料になっているので気楽ですが・・・
ゼーゼー言われると眠れないしこちらも辛い><

たくちゃぁーん、ゆっくりでいいけど・・・
ヒューヒューが出なくなりますように。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-21 19:48 | タク

もう終業式^^;

短いなぁー、一学期って(涙
明日から、43日間・・・カズが家にいるんだよぉー。

さて、「あゆみ」を持って帰りました。
私が子供の頃から小学生の通信簿(?)は様変わりしていましたが
「あゆみ」も、受け取っても何となく張り合いがないかな???

5段階評価賛成ではないのだけどね。

今までで一番キビシィー評価を頂きました。
2学期・3学期に期待して辛口なのかな?
がんばれぇって応援なんだと理解しています。

充実した夏休みをサポートしたいところですが、出来る範囲でってことでね^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-20 19:33 | カズ