<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

教室で元気なの

もう、見たときはビックリしました!
タクの教室に元気な鯉のぼりが沢山泳いでいます。

その中に「タクの作ったもの」があったのぉーーーーー!!!
d0004527_12143847.jpg

元気でしょ!
もう、嬉しかったわぁー♪
机に向かってタクがシールを貼ったり、クレヨンで模様を描いたのね♪
おうちでは、シールもお絵かきも大好きだけれど、保育所で出来たのね!
嬉しいです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-30 12:17 | タク

思い出しました(^-^)

作りかけの刺繍サンプラーをそのままにしていました。d0004527_12102733.jpg

サンプラーなので、完成はマダマダ先なのですが、可愛い模様で練習しています。

この刺し方で、ドイリーも作っています。完成したら、思いっきり可愛いこと間違いなし!

一つ、お手本を何度見てもわからないのがあるのですが・・・そこは愛嬌でごまかします。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-30 12:11 | 手作り

なんとか落ち着きました

昨夜・・・から、変な咳をしたり・・・

遠足で頑張った分、疲れたかな?と見ていました。
段々、胸がヒューヒューいうし、グズグズもひどいし。
咳のついでに嘔吐しちゃうし。
熱はないのでずっと抱っこしていました。
たまに布団に寝ることが出来たくらいかな???

今朝、「こんなに長い時間、この呼吸じゃ・・・酸素濃度も足らないだろう!」と不安になり、救急に連れて行きました。
受付番号3だったけれど、診察9時開始までに、熱や酸素濃度を測定してもらい(94~95でした)、一番に診察してもらえることに。。。
もっと早くに救急に行けばよかった・・・・と、反省しました。

吐き気止めの座薬と吸入をしてもらい、薬ももらって帰宅。
今はお昼ご飯も食べずに寝ています。長い時間すやすや寝ています。
昨夜は「ぎゃー」って泣いていたな・・・。
早くに連れて行けばよかった・・・。
可哀想なことをしました。
ごめんね、タク。

お兄ちゃんは、じいちゃん&ばあちゃんのお家に泊まりに行っているので、本当に静かに過ごしています。明日は保育所・・・おやすみだね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-22 14:48 | タク

初めての遠足~♪

近くの大きな公園まで、親子で遠足でした(^-^)

お父さんに頑張ってついていってもらったの。

毎日泣いているタク。お散歩に行くときも「行きたくない~」って感じで大泣きして行かないタク。先生にいつも抱っこしてもらっているタク。。。

ちゃんと行けるかな?って先生も少し心配。

おとーさん、がんばってね!!!って心配しながら見送りに行きました。
保育所に着くなり泣き出すし・・・
落ち着いて列に並んだけれど・・・こっそり見えないところにいた私たち(カズとおばあちゃんもお見送り^^)を見つけて、泣き出すしね。

だけど、帰ってきたら・・・お父さんから嬉しい報告ばかりもらいました。

一度も「だっこ」って言わなかったし(抱っことは、言葉では言えないけれど両手を差し出す姿が可愛いんです^^)、表情はまだ硬かったけれど沢山がんばったそうです。

こんなに長い距離を歩くのも初めてだし、池の魚にえさをあげたりしたそうです。
広場でお弁当。ゆっくりだけれど、チャント食べられたそうです。

おとうさんまで「タクが一番おめめクリクリで可愛かったぁ~」と、にんまりしていました。

はは^^みんな同じ「タクバカ」しています~。

:::写真をアップしようとチャレンジしていますが、なぜか出来ないです:::
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-22 14:29 | タク

仲いいの

カズの後を追い、タクがのぞきにきたの。

タク~~~にいちゃんとボールで遊ぶか?

まだ、タクは熱があるから大人しくしてなさい(と、母)

お兄ちゃんはタクの憧れかも知れない。
優しいし、強いし、カッコイイ。
カズはお父さんに憧れてる。
男同士で羨ましいなぁー。
d0004527_2251617.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-11 22:06 | カズ

久しぶりね

描かせてもらいました。
のびのび描くから楽しい。
好き勝手に描いています。
取れたての玉葱サン。美味しそうだったんです。
技法も何もありません。とにかく好き勝手に。。。
気持がおおらかになるね。
花は名前のわからないもの。色づけする時間がありませんでした。d0004527_2211927.jpg
d0004527_2213366.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-11 22:03 | 手作り

ステンドグラス

d0004527_17511981.jpg
体験に行ってきました。
何が出来るかなぁ^^ワクワクのひととき。
すでに切って研磨してあるガラスに銅のテープを巻いていきます

((神戸市内にガラス工房があって、自宅から20分チョットでいけます。))

妹も遊びに来ているし、女性陣はこういうのが大好き。
カズも「はんだ」を使って頑張ったよ。

また行きたいなぁー。

完成品はこちら。簡単に出来たし、なんといってもカズが楽しめましたよ~d0004527_17514145.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-04 17:48 | 手作り

ご機嫌に過ごしています

保育所が始まり、忙しかったり、泣いたり、病気になったり・・・

でも、段々慣れてきた感じだよ。

お休みの日は更にニコニコタックンです。

お父さんと車で出掛けるのも大好き。おばあちゃんと公園で遊ぶのも大好き。
お兄ちゃんに抱きついて遊んでもらうのも大好き。d0004527_1747459.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-03 17:45 | タク