<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

井川恵美さんデザイン「ハーモニー」

遂に完成。
11月からやっとですよ。
大事に飾っておきます。
次はどんな大作をがんばろうかな。
小物はドンドン挑戦できるけれど、少しずつでも難しくしていきたいです。d0004527_18152343.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-30 18:11 | 手作り

ひなたぼっこ

d0004527_23293535.jpg私は天気のいい日は、できるだけ外にいようと思っています。
今日も庭の草引きや、はながらつみをしました。
背中が熱くなって家に戻ったけれど、11時になっていました。

できるだけ日光浴をしましょう・・・って何年前から先生に言われているか。
太陽に当たるのは本当に身体にいいんですよね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-21 23:29 | 日記

大きなお口

タク・・・今日はとっても順調だった模様。
雨の次の日なので、近くのグラウンドで遊んだそうです。
田んぼのあぜ道・農道も歩いてきたみたい。
元気に自分から遊びだしたそうです。

お昼ご飯は、お気に入りの先生とラブラブツーショット&抱っこで食べているそうですが、美味しく完食。
みんなの中には入れないけれど「ご飯を食べるのが嫌になったらどうしましょう」って先生は考えてくれています。
ご飯の時間が楽しくなるように、(今は手がかかっているようですが)工夫してくださっているのでありがたいですね。

ぐっすり昼寝をして、おやつも美味しく食べました。

先生から毎日の様子を聞いていますが、今日は「タクチャンがこんなに大きなお口を開いてくれるのは初めてで、びっくりしました(^-^) 」だって♪

実はスッゴイ大口です。恥ずかしくて、まだお見せしていなかったのね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-21 23:28 | タク

今日はいい調子でした

タクチャン、給食もモリモリ!
お昼寝も、スヤスヤ・・・グーグー。
おやつも、ペロリ!

ご機嫌に過ごせたそうです。
給食が全部食べることが出来たのも先生の工夫のお陰です。
最初から席に座らせると嫌がるそうなので、お外を見ながら先生のお膝で食べ出し・・・
調子が出てきたら、みんなと同じ席に移動したそうです。
調子がいいまま、ペロリと食べたそうです。

昼寝も・・・実は家を出るときから少し目をこすっていました。
なので満腹になり、抱っこしてもらうことなく、すんなり転がって眠ったそうです。

その日によって変わってくるんだろうね。
気分が一定なんて、なかなか無理だしね。
お迎えに行ったときは、おやつの時間だったので、すきりしたいい顔で席に座っていましたよ。

明日からは30分長くして、おやつが完全に終った時間に迎えに行きます。
先生の工夫にも感謝ですね。
色んな個性の子供達がいるので、あの手・この手と試してくださっているようです。
なにせ「タクチャンは、繊細なオボッチャマ」だそうですから^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-20 21:31 | タク

どっちも久しぶり~

今日はトールペイント教室の日。

なんとか先生の所では仕上がりました。後はニスを塗るだけです。
自分で「ここに少し色を加えたいな」と思うところがあるので、少し触るかも知れません。
(それで、失敗したら笑えないなぁ・・・)
一応写真を撮ってみましたが(わざと小さく)d0004527_22133954.jpg、久しぶりの作品だけど、変わるかも知れないということでララも撮してみました。

単に、ララがキルトマットの上に座りに来たダケなのですが。
あつかましいでしょ。
なにか敷物があると、スタスタやってきて座るの。
お坊さんの座布団でも、私の枕でも勝手に!!!こういうところは直して欲しいのよねっ。

ララの写真も長いことアップしていないので、ブチャイクですが「こんばんは」です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-19 22:14 | 日記

ひなたぼっこ

朝9時予約の病院は、混んでいてザワザワ・・・
でも、早い予約時間なので待たずに帰れました。
そのまま横になるより・・・天気がいいから庭に出ました。

昨日までは一輪も咲いていなかった花が・・・
今日、一気に六輪も咲いていました。

暖かく気持のいい陽・・・だものね。
庭に出て正解。

お花も「手作り」のカテゴリに入れてみようかな?と思います。
今日の花・・・
お嫁に来たときから同じ場所で・・・
植え替えはしたことがないのに、毎年リッパに咲いてくれます。

ララも、つい・・・庭に走り出てきましたよ(^-^) d0004527_1351265.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-18 13:51 | 手作り

これから、ガンバリマス

カズは今日から、卓球に挑戦です。
月に1回という、何ともスローペースなのですが、学校の「スポーツサークル」に参加したんです。
5年生の初心者というので、少し心配しましたが、本人はケロリと楽しんできたようです。
「サーブだけは、うまくできた」とニッコリ。
スイミングをやめてしまったので、卓球の教えてもらえるところを探しています。

一緒に行く仲間に恵まれたもようです。
1~5年生までずっと同じクラスの友達もはじめて卓球をするみたい。
現在一番遊んでいる友達は3年生の時から、サークルで卓球をしています。
3人で待ち合わせをして行くそうです。

そうそう^^
思った通りなのですが、時間になっても帰ってこないの。
寄り道が長かった~。
それに、帰ってきたと思ったら、友達も来てるw
月に1回じゃなく、週1にしてくれたら助かるんだけどなぁ^^

ま、1年間通って楽しく上達してくださいませ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-16 23:31 | カズ

こっちまで、手がつけられません^^;

今までの日記からこちらに引っ越ししたいのですが・・・

新しい生活が始まって、写真も添えて、日記にしていきたかったんだけれど・・・
コピー&ペースト+写真と、欲張っているのか、適当に行こうとぼんやりしているからか・・・
作業が面倒で^^;すみませんです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-12 14:48 | 日記

ば・ば・ば・・・バッティングセンターだぁーーー

最近カズが、野球に興味を持ち始めてます。
すでに興味のある友達はバリバリできるんですよね。
ちと、目覚めるのが遅かったかな???
公園で練習するのは恥ずかしい年頃のようです。

家の裏で壁に向かってボールを投げたり、何だかんだと野球ボールで遊んでいますね。
前から「バッティングセンター」って行ってみたいと口にしていました。

夫君もカズのフォームをみて、正直「アチャチャ」だそうです^^;
私も高校の時に野球部だったけれど・・・高校から野球を始めた人もいたのでまだまだOKだと思いたいんですけどねー。

お付き合いの野球が出来る程度にはなって欲しいかな。。。
今はサッカーが出来た方がいいのかな???
わかんないけど、スイミングオンリーだったので、ボールは慣れてないですね。

今日、行ってみました。

私は朝食の時に元気だったのですが、その後、訳のわからぬ怠さに負けて起きられませんでした。
そこにたたき起こされたんですけど・・・付いていったら
「私も打ってみたい」と、ムクムク思ってしまいました。

25球だったので、まぁ軽くと思ったけれど・・・真剣にやってしまいました。
打席に立っている間は気が付かないけれど・・・
体力全然ないのにねー。
終った瞬間、息切れしているのに気が付き・・・アップアップになっちゃったよぉー。
過呼吸を起こしそうな時と同じくらいの動悸です~。
筋肉痛は数日後にやってくるんだろうけれど、すでに、何か身体の節々が「変な感じ」になっています。

無理しすぎました(×_×;)

でも、ね^^

楽しかったんだからいいじゃん!

明日からタクの保育所が本格的にスタート!
荷物イッパイで行かなくちゃーーー。

説明会もあるので、また、シンドイかもね~。

ま、今日もなんとか過ごせたので、明日も何とかなるでしょう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-03 23:18 | 日記

さっそくダウン^^;

昨日の疲れがどっと・・・出ますね。

でも、準備する物も出来るだけしたいし・・・
服の山を仕分けしたり
裾の長い物は上げないと。。。
持ち物全部に名前でしょ。
ま、当たり前のことなのですが、遊んで攻撃や、昨日のダルダルで、あまり進まなかったかな。

まぁ、月曜日からは「慣らし保育」なので、食事もまだ始まらないし。。。何とかなるでしょう。

疲れるねー
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-02 16:12 | 日記