<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わぁー、どうしよぉー

明日、何を着ていくか決めてない~~~~~。

とりあえず、元気にニコニコで行けるようにって思ってのんびりしていたの。

タクチャンの入所式なんだよ♪

カズも楽しみにしてるの。ついてくる気満々^^

今日もカズはタクを外に連れ出してくれました。
ありがとうね。
タクはすごく笑っていたね。

保育所に行ったら、毎日外で遊べるぞぉー。
って、まだ先だな^^;
明日は、30分で式が終っちゃうの。

で、一緒に帰ってきます。
本格的に預けるのは4日からね。でも、1時間からスタートだよ。
これから、みんな体力勝負です!
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-31 23:16 | 日記

裏の広場で兄ちゃん達が

タクが遊びに行くときは・・・おばあちゃんが公園に連れて行ってくれる時くらいです。

遊びに行ってもだーーーれもいないの。二人で土いじりらしいです。

今日はポカポカいい天気。

お兄ちゃんの友達も遊びに来ていて、私は心配したけれど
タクが兄ちゃん達の中で遊びたいって、頑張るの。。。
少し高台になっているから私は心配しました。
だけど、家での様子やお出かけの時の雰囲気から、兄ちゃん達に任せてみることにしました。
(こっそり、窓から覗いていたんですけれどねー)

なかなかいい感じで、遊んでましたねー。
うんうん
よかったねー。
タクが元気に走り回っていました。
私も楽しかった~~~~~~~~~。

ララは庭に飛び出しちゃうし。
みんな元気に遊んだ気分です。
疲れたけれど・・・心地いい疲れですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-30 21:55 | タク

賑やかです

カズが春休みのため・・・
昼食が済んだ頃には友達が遊びに来る。
我が家では、友達と遊ぶときはリビングなのです。
勝手に2階に上がられるのも、早いと思うしねー。

で、カズ達が遊んでいると・・・タクもララも兄ちゃん達の中に混じりたくなる。で、思い通りにならない人が出てきちゃうんですねー。うるさいうるさい(>ω<)

寝たい私にはきつかったりする。
また、ずっと家で遊ぶのも問題なので、外に行きなさいーって言うと、
素直に出掛けていきます。
が、また、舞い戻ってくる。。。
長時間だもんねー。
バタバタ・ワイワイ・ガヤガヤ・・・・・・・

友達が帰ったら・・・タクがやっとお昼寝です。
一緒に寝たーーー。
1日から保育所が始まったら・・・
昼間の賑やかさは、こうではなくなるのかなーと、寂しくもあり。

やる「べき」事は、あるんだけれど・・・できないままです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-29 21:50 | 日記

病院の日

行ってきました。
症状が変わらないなら、2週間に1回を、3週間に1回に変えてみようかとのこと。

変わらないのはいいことなんだろうけれど。。。
私は、良くなりたい。。。
病院に行ったら良くなる訳じゃないみたいだけれど・・・
何だか、言いようのない気持になる。

4月から本当にタクの保育所が始まる。

私も元気になりたいよ。
タクと散歩できるようになりたいよ。
まだ、一度もタクと散歩してない・・・

楽になりたいよ。

**********

タクの保育所に聞きたいことがあって電話した。

4月入所の○○(名字)です・・・って言ったら
□□(タクの名前)くんのお母さんですか・・・だって。
もう、名前をおぼえていてくれたのが嬉しかったですね。

もしかしたら、タクのクラスになる先生だったのかな?(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-28 20:07 | 日記

美容院に行って来たよ

久しぶりに行ってきました。

4月から、毎朝ドタバタしながらも、人様にお会いしなければなりません。
一応、てぐしでもスッキリ出来るような髪型にしてもらいました。
今まで長かったので、束ねたりしていましたが・・・
春~夏になるし、いい気分転換になったかな。

私の変身後の顔を見て、タクが少し「引きました」。。。

誰だかわかんない?
本当にタップリ切ってもらったからねー。
スッキリしましたよ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-27 13:44 | 日記

こんな感じに大きくなっています。

タクの写真です(^▽^)ノ

いいショットはあるのですが、背景が悪かったり^^;
服がよれよれだったり^^;
この写真も、顔だけなんですが・・・。
顔色もいいし、いつも笑顔です。

頭が大きいんだけれど、また、それも可愛かったりして(^-^) 

毎日毎日、色んな事をしてくれています。
今は、サッカーのイラン戦をお父さんと観ています。
わかってないんだろうけど、お父さんの膝が好きなのね^^

兄貴もたまに可愛がってくれるし、ニコニコいい表情をしています。
d0004527_237334.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-25 23:08 | タク

4年生、頑張ったね

今日は終業式。
4年生でも色々な経験をしたね。

同じ人からのシツコイいじめがあったね。
今日、クラスみんなからの寄せ書きをもらってきたけど
その人から「めいわくかけて、ごめんね」って書いてあったね。
「これからも ずっと親友でいようぜ!」
「また、同じクラスになりたな!」
良い友達に恵まれたね。

成績表みたいなものをもらって帰ってきたのですが
満面の笑顔でした。
目標にしていた「発表をがんばる!」が「よくできた」になっていたね。
先生から長いコメントもあって、発表のことも触れてあったね。

自分の目標が、自分なりに納得できて、先生もちゃんと見ていてくれたね。

5年生は鼓笛隊の練習が始まったり・・・
1週間の泊まり学習があったり・・・
高学年になったら、もっともっと新しいことに挑戦できるよ。

4年生終了、おめでとう

*写真は先日、丹波の立杭焼き体験で作ったものです。
あまり器用ではないんだけれど、母さんは大事にしますよ。
カズが作った・・・それだけで、大事な物なんです。d0004527_2315775.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-25 23:03 | カズ

姫路セントラルパーク

d0004527_1836165.jpg3連休の初日。遂に行ってきました。私の車椅子が心配だったし、急にカズの体調が崩れそうだったのですが・・・。ゆっくり出かけて、早めに帰ってきました。
d0004527_18421174.jpg
タクははじめて見る動物に大喜び!記念すべき最初のサファリゾーンは「ヒョウ」でした。「がおぉー」って大喜びです。
カズだって、前に来た時の記憶はなく、こんなに近くで猛獣も見ることが出来るのに感激!
大人も大喜びです。
12時頃にサファリゾーンだったので、かなり空いていました。穴場だったかもね。
車の前に動物が立ち止まって、通行を待ったり。。。眠たいライオンがアクビをしただけで、大歓声!

お昼ご飯を済ませたら、ゴンドラで移動できました。
サファリにいた、キリンや象に餌をあげることも出来ました。
ホワイトタイガーもかなり動いていたので「落ち着かないのかなー」って心配するくらいでした。

自然の動物たちがこんな所にいるのは可哀想なのですが。。。
アトラクションのお姉さんのおっしゃるとおりです。
みんな絶滅の危機に瀕したりしています。
実際、虎の毛皮が見事で「欲しいなー」という欲望は頭をかすめました。
象の牙だって、見事!!!そんな人間の勝手な欲望に乱獲されて本当に申し訳ない。
動物たちの問題も知って欲しいとのコメントを子供達にも語ってくれました。
大人も同じですよね。

綺麗な模様の鳥たち。
お腹に赤ちゃんのいる、ワラビー。
手が届くところにいて、楽しかったです。
ふれあい広場は、カズの体調不良で行けなかったけれど、またの機会に^^

みんな楽しんできました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-19 18:35 | 日記

卒業シーズンだねー。ドラchan達も・・・ね

今夜のドラえもんは、カズがとても真面目に「最後のドラえもんやから、ちゃんと見る!」って楽しみにしています。
カズはのび太君がおばあちゃんの事を思い出すシーン(お婆ちゃんがらみのシーン)は「なんかわからんけど、涙が出るねん」って言います。うん、私もジーンとくるよぉー。

声優さん達が交代するのは寂しいですね。だって、長かったもん。
まだまだ、ドラえもんは続くから楽しみは続くね。
タクは「大山さんのドラえもんって知らない~」ってなるね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-18 18:51 | カズ

3ヶ月ぶりの診察

今日は「こども病院」の脳神経外科の診察日でした。

先生に歩いているところや遊んでいるところを見てもらいました。
頭囲も測って、先生の円満の笑顔☆

「よかったなぁー。おおきくなったなぁー。しっかりしてきて、えらいなぁー」

私たちも嬉しいじゃぁないですか(^-^) 

その後に
「ほんま、心配したんやでー。よかった、よかった^^」だってーーーー。

先生、口には出さなかったけれど、やっぱり心配だったんだ・・・。
何がどう心配だったのか、聞かなかったけれど・・・
結果オーライなので、私たちも単純に喜んでいます。

もう、次は夏でいいとのことです。段々診察の間隔が開くんだね。

4月からの保育所についても聞いてきました。
時間のいいときに、また保育所に行って、所長さんにお話ししてきます。
今後、けいれんを起こす確率は10人に一人だそうです。

シャントが入っていない人と比べたら高い確率です。
でも、保育所には話さない方がいいとのこと。
シャントの安全と、タクの様子を見守ってもらうことに専念して頂きます。

まぁ、気持ちいい日でした。

ツベルクリン反応にも行ってきました。
あさって、判定に行きます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-03-16 21:44 | タク