カテゴリ:庭( 52 )

今年も咲きはじめました

d0004527_1635559.jpg
d0004527_164552.jpg


椿と水仙

ほとんどお手入れをしていませんが、季節が来ると顔を出してくれます。
これから、どんどん咲いて欲しいな~。

球根が根詰まりしたり、椿の剪定時期を間違えたら花が咲かないんですよね。
今年はどうかな?

寒いこの季節・・・賑やかに咲いて欲しいですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-01-13 16:06 |

クリスマス気分・・・ポインセチア

d0004527_11581640.jpg


セールだったのでとってもお安く手に入れました。
家にあるんだけれど、続く幸せシリーズで届いたもの・・・もう何年かまえのものになります。
せいたかのっぽで、ヒョロヒョロ^^;育て方が悪いのかな???
どう見ても、ポインセチアに見えません。。。

ララも短足犬なので大きさがわかりにくいと思いますが、お値段びっくり~でした。
他にもお買い物・・・

カズタクのためになのか、自分のためになのか、我が家は絵本だらけ~
古本マーケットでお買い上げです♪
素敵なお話で、お気に入りが増えました。
本棚が満杯でどうしましょう~

d0004527_1221959.jpg



お次は、私にしては珍しいサプリメント。
女性ホルモンをアップしてくれる「月見草オイル」が沢山含まれています。
精油メーカーで唯一、医療グレードと言われているところから販売されています。
若返りにもいいんだって♪
ホントかな?

d0004527_12475.jpg



最近ちょっと健康オタクぎみ!
セルフトリートメントを始めたのがきっかけです。
自分で自分の体を隅々ケアする・・・
ケアって、色々な意味があるそうですが、「興味を持つ」という意味が私にはピッタリだと感じています。

昨夜は最後のお風呂だったので・・・
普段使わない精油に挑戦^^
レモングラスです。癖があるので家族が入るには嫌がられます。
でも~~~ラベンダーとブレンドしたら心地よい香りでした。

お風呂でリラックス。
その後、セルフトリートメント。
そして、ハーブティを飲む。
早めに就寝。
ハーブティの飲みすぎで、夜中にトイレに起きちゃいました^^;
お風呂をもっと早く入れたらいいのにね~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-25 12:08 |

久しぶりに庭めぐり・・・

カメラ片手に、パチパチ。
センスがないから、写すだけなのです^^;
うーん・・・こういうの、もっと上手になりたいけれど、まだ余裕がありません。


d0004527_18161772.jpg
d0004527_18163091.jpg


これから、菊が満開になりそうです。
賑やかな庭になりますよ~~~。
強い花は伸び放題ですから^^

d0004527_18172926.jpg


こんな崖っぷちにも、一杯咲いています。つぼみも数え切れません!楽しみ。


秋なのに不思議な現象~

d0004527_18183760.jpg


ピンボケで失礼~~~
この綿毛で楽しく遊びました。
タクチャン日記にその様子を載せますね~

d0004527_18195424.jpg


ここもすごい!
砂利なのに・・・^^;
日当たり悪いのに・・・
可愛いお花なのでそのままにしています。
でも、たまに刈り込まないと・・・道がなくなります~(うふふ~)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-12 18:20 |

ほかにも色々~

d0004527_11305072.jpg


伸びすぎた「ドラゴンフルーツ」です。
壁を蔦って・・・根っこが壁の塗装を吸っているのに気がつきました。
さっさとはがしたのですが、ここまでほってしまってごめんなさい><。。。
沖縄からお土産の苗ですが、一度も実を付けません・・・
寒いよね~^^;;;

d0004527_11324012.jpg


セージが元気一杯です。
大きくなりすぎ~~~(笑)
すっかり空が秋になりましたね。
タクの好きな空です・・・雲の形・・・空の色・・・タクは敏感です。

d0004527_1133544.jpg


真夏に収穫を終えたナス・・・
今頃まん丸な実を付けています。
あなたって面白いおナスですね~~~。

ほんのひと時・・・庭に出て遊べるようになってきました。
洗濯物も一部・・・庭に干しています。
外干しが一番気持ちいいですね~~~~~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-05 11:36 |

昨夜の香りは年に一度きり

d0004527_10595788.jpg

相変わらずの携帯写真ですが。今年も3鉢同時に開花しました。月下美人はこれだけなのに全く同じ日に咲くのは驚きです。むせ返るので外に出しちゃいました。晩遅くまでカズに振り回されゆっくり鑑賞出来ませんでした(*_*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-08-07 10:59 |

蝉の羽化を見守りました^^

もの凄い感動です!

蝉の幼虫が歩いているのを発見!

すぐに捕獲して植木に移動させてみました。

本当に生命の神秘!綺麗な変身を見せてくれました。

家族みんなで見ることが出来て、金曜日でよかった~と思いました^^

かなり眠たいですっ!

写真を沢山撮ったのでまた載せてみたいな~~~(苦手な人が多いかな)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-07-21 01:03 |

頑張った!頑張った!

d0004527_11233228.jpg

綺麗に咲いたグラジオラス。ここにいることに気がついたのは去年です。植えた記憶がありません。

去年は花が咲きませんでした。


どこから来たのかわからない(o・ω・o)?
でも、今年しっかり綺麗な花を咲かせましたね。お見事☆

その時がきたのかな。

私もがんばるよ(^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-07-04 11:23 |

眠れないから

d0004527_8561152.jpg

ここ3~4日、夜眠れないです。じっとしていて、外がほんのり明るくなる頃、眠たくなります。

昨日今日は期末試験でお弁当が無くて助かりました。

今夜は薔薇の花を枕元に置いてみようかな。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-07-03 08:56 |

クチナシの花

d0004527_1036532.jpg

甘い香りに癒されているの。
最近カズとぶつかります。年頃かなぁ。忍耐忍耐!
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-06-27 10:36 |

Herb Corner

d0004527_10134058.jpg

セージ、レモングラス、レモンバーム、タイム、ローズゼラニウム、ラベンダー等がここにあります。キャンディミントは、鉢植えで側に置いています。すぐにフレッシュティが飲めちゃいます♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-06-26 10:13 |