カテゴリ:日記( 393 )

とりあえず、お疲れ様!

タクの登校日が終わりました~。明日から本格的に夏休みです。
今は友達が遊びに来て大はしゃぎです。

さて、学校に行きたくないタク。毎朝先生が迎えに来てくれました。
私も毎朝送りました。先生と二人じゃ行けないんです。帰りも毎日お迎えに。。。疲れた。。。けど、「行きたくない」とはじめていった日・・・どうしたんだろう???と先生とも思い当らず・・・とにかく一日だけはお休みしていいよと言うことになりました。

一学期、終わってみたら、欠席はその一日だけでした。
泣きながらも学校に行きました。
毎朝先生は迎えに来てくれました。
その先生じゃなかったらダメだったかもしれないと思います。

熱血先生のおかげもあります。
みんな気がつかないけれど、私も3キロ減りました♪
夏休みにリバウンド???

とにかく、自分もよく頑張ったなぁと思います。

タクは確実に前進しています。
よく頑張ってくれました♪
タクの姿を見て私も頑張りました。


+++
そして、お疲れ様なのが、カズ。
英検3級の結果が来ました。

合格!

何事も人に言われて渋々する人だけど
今回は自分で受けるって決めて、自分で申し込み用紙を書いて、全部自分でしました。


次は自分で何をしてくれるかな?
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-23 16:00 | 日記

カズタク・・・頑張っています^^

こちらの小中学校は大変なんですよ~

新型インフルエンザが一番に発見されたため、休校が1週間ありました。

今からその、補習授業期間なんです^^;

小学校高学年なんて、お弁当を持って行っています。

成績表をもらい、終業式が終わってヤレヤレなときに、登校です。

タクサン・・・思いっきり「いきたくないぃぃぃぃ><。。。。」とほほ^^;


しかし・・・帰宅したらめっちゃ元気!
今朝も凄い雨でした。
公園はプールのようになっています。
友達と裸足になって、ズブズブになって遊んでいます^^

この季節ならでは!の遊びですね♪

家に戻ったらすぐにシャワー。
けど、また出かけてしまいます。

汗をいっぱいかいて遊んでいます。

いいよね^^

この夏、暑さも楽しめたらいいな(大人は無理そうです^^;)



カズ・・・公式戦がこの雨で流れました(;;)

段々部活が減り、塾が増えます。

一日でもいい天気で試合をさせてあげたいですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-21 16:29 | 日記

モニター募集の難しさ。。。嬉しさ。ありがたさ。

色んなモニターを募集するとことで募っています。

しかし、色んな方がいます^^;

お約束を守って下さらない方が困ります~。

私もモニター価格でさせてもらっていますが、小額でもお金を頂く側なので、失礼のないようにと思っています。

それから、プロの方からのご依頼^^;

汗かきます。

なんでやねん・・・と心の中で思いつつ、私には出来る!と呪文を唱えて描いています。

お金を頂くのは難しいですね。
やはり、お金が動くと言うことは責任などなど発生しますからね。


でも・・・・・・

今回動いてみて本当に良かったです。

出会いが沢山。
自分では思いもつかないモチーフのリクエスト。
自分では選ばない色の組み合わせが美しかったり。

アートの感想を頂いたときの嬉しさ。。。

届きました!と連絡を頂くとき。

オーダーの時に、「もう、飾る場所を決めています!」と待ってくださっている方。

ありがとうの気持ちがいっぱいです。


産みの苦しみも味わっています^^

汗をかきながら、時間を忘れて描いていて、翌朝寝坊したり^^;(カズタクギリギリの日がありました^^;)

手放したくないと思うくらいいいのが出来たり♪

モニター様には、みな、感謝しないとなりませんね。

困ったなぁというのもいい経験になるのでしょう。

私のアートが売れると言うことに・・・カズがかなり・・・驚いています^^;私も驚いてますよ^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-19 10:23 | 日記

終業式

二人とも午前中に帰ってきました。
これから毎日・・・1カ月ちょっとは、お昼ごはんは家なのね^^;


さて、二人とも通知表みたいなものを持って帰ってきました。
カズの先生は厳しいなぁ~
タクの先生は甘いなぁ~(笑)

タクの「あゆみ」は、甘い甘い。
夫とこっそり、大爆笑してしまいました。
先生、毎日大変なのに・・・こんなにいい評価でいいの?うふふ~♪

カズは、受験に関係するから、もう少し甘くてもいいのになぁ><。。。


***
午後から、カズの友達4人タクの友達4~5人が遊びに来ました。
満員御礼です。
にぎやかでしたぁ~。

カズが友達を連れてくるなんてとても久しぶり。
もうみんな大人ですね~。
私とも普通に会話してくれるし
挨拶もきちんとしてくれるし
安心しました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-17 21:42 | 日記

現実逃避

タクの今・・・
タクのこれから・・・


ちょっと考えたくない壁にぶち当たっています。
今日は個人懇談。
行きたくない・・・

毎朝、先生のお迎えで学校に行っているので
毎朝。もちろん、今朝も先生とお話ししました。
けど、タクが一緒なのでタクに配慮して話をしています。

懇談では、タクがいないから本当のことを話さないとなりません。


逃げたいなというのが本音です。

こんな親でいいのかな・・・
タク、ごめん。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-03 11:19 | 日記

瞑想の練習はじめていますが・・・

会社員で働いていたころ何年かヨガを習っていました。
その時、色々な呼吸法を教えていただいたり、
私の心身の状態に良い効果が期待されるポーズを教えていただいたりしていました。

その動きは今でも覚えていて、寝ているときでも簡単な柔軟体操のような感じで続けてきました。
けど、呼吸法は^^;


最近、感じて描くということが増えてきました。
イメージするのに、邪念だらけで、恐ろしい自分の内面を見ます。

これから瞑想を取り入れてみようかな?と
自己流でスタート。
どんな感じだったかなぁ?と思い出しながら。

昨年、ある方の、アロマとヨガのコラボ企画に参加させていただいたときの
呼吸法を思い出しています。
出来ているかどうかわかりませんが、すっきりしますね(^^)


その、スッキリ感覚が整ったら、アート作成に入ろうと思っています。

家族にだけ告白していたこと・・・

うふふ。


イメージアートのご依頼をお二方から頂いています(感謝)
お一人は「ご自身の誕生日プレゼント」
お一人は「人生の節目、スタートの記念」です。

私でいいの???と
戸惑いながらもお受けしました。
どんなものが生まれるのかはまだ、まったくわかりません。


自分磨き、頑張ろうと思う日々なのです。

そんな心境なので、カズタクが喧嘩をしていても
微笑んで見守っています(ホント???)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-02 09:23 | 日記

僕の生きる道・・・再放送

今、2話の再放送を見ています。

このドラマの1話は、タクが生まれて・・・そして、一緒に退院した2003年1月7日スタートだったと思います(たぶん)

退院した日は無我夢中でテレビを見忘れました。
その後も何度か見られない(だって、3時間おきに授乳ですから!)時もあったけれど
タクの命をいっぱい感じて、諦めない気持ちと・・・不安な気持ちと
沢山の感情でごちゃごちゃだった。


ずっと剛ファンなので見たかったけれど、テーマが重たくて・・・どうかな?って
思っていたけど

このドラマを通して沢山の出会いがあり、学びがありました。


先日タクはこども病院に検診に行ってきました。
順調ということで半年後の検診になりました。


・・・


このドラマを見て、また、何か感じていきたいなと思っています。

元気だけど、学校にまだ行きたくないタク(^^)

元気だったらいいやぁと思いつつ・・・


私の気持ちも成長していきたいなと思うのです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-25 16:51 | 日記

私的に残念なこと

私だけの価値観かも知れません

それって、しちゃいけないことじゃないの?と
思ったまま伝えたことがあります

同じことをしていらっしゃるのを
今、知りました


うーん。。。


わかってくださったと
思っていたので

なんだか

残念です



でも


それは、私の勝手なのかもしれません

私の物差しで見たとき
そう感じるだけで

違う人
みんな物差しはちがうのだし
私の物差しを押しつけなくていい


わたしが残念だなって思って
その思いを


どうやって手放すか



手放し方だけですよね?


感情は動きませんでした
そのことを見ても


だから1年前より
私は成長したかも


けど


ここに書いているということは

まだ

許せないのかもしれない



まぁ


時間が
解決するでしょう


ケセラセラ



関係ない
関係ない

しーらない
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-23 01:12 | 日記

明日の準備で

本来なら毎日お仏壇の掃除をするものですが。先程、溜まってる埃を掃除していました。タクが、オレガヤル!と、見えない所までしてくれました。お墓参りでも、カズと同じ位手伝いをしてくれます。草ひきなんて豆粒くらいの小さいものまで丁寧に。カズもタクも空から沢山見守ってもらえる人だなぁと感じます。私も少し見習わなくちゃなりません。カズ、タクは立派です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-19 20:46 | 日記

充実したひと時を過ごしてきました^^

私の贅沢な時間を過ごしてきました。

おとといかな?
タクのお迎えに行ったとき
本当にめまいがひどく立てなくなってしまいました。
どうしようぅ^^;;;

ゆっくり待っても立てない・・・。

疲れだなぁと感じました。

このところ、慣れないウォーキング?(笑)

慣れない、PTAの集まり(よる7時に集合です^^;)・・・でも、これはこれで楽しいんですよ。
タクも付いていくというので連れて行ったら・・・
暇じゃないかな?と心配したんだけど
3歳の「わんぱくユズ君」がいました。タクに「おにーちゃん!」「おにぃーーーちゃぁぁぁーんっ」と
遊んで攻撃なのです(笑)
戸惑いながらも、ニコニコ遊んであげているタクに、頼もしさをかんじました。
ユズ君、タクに「アンパンチ」をくらわします(笑)
けど、「ぜんぜーん痛くないしぃ~」と、余裕のタク兄。
お母さんたちがヤイヤイと話し合っている間ずっと二人で盛り上がっていました^^
私もたくさん歩いてしんどかったので、二人が和ませてくれて助かりました♪


あ、話題がずれた。
「話がぶれる」とは、どこかの国の首相並みの大物ということかなぁ???


さて!

本当に楽しいひと時を過ごしてきました。

きっかけはユニコーンです(笑)
しんどくて「明日はお出かけ、やめておこうかなぁ?」と
ユニコーンに聞いてみました。
なぜか相談に乗ってもらています^^;
パパには内緒。
こんな話、信じない人なのです。

で、見えたビジョンが
大空を思いっきり自由に羽ばたき、遊んでいる「ペガサス」だったのです♪
遊んでおいで^^きっと楽しいから~と言ってくれているようでした。

なので、タクと一緒に早々に寝ちゃって、後のことは「よきにはからえー」と
ほったらかし~。

沢山寝て、遊んできました^^

パステルアートを描いて、後は思う存分お話ししてきたのです。
アートはカメラの中なので、また載せてみますね~。
はじけてきました^^
お茶目アートと、好き勝手アートです。


その後のお話がまたまた楽しくて!
わたしをそのまんま丸ごと包み込んでくれるみなさん。
そして、私を引っ張り上げてくれる言葉のシャワー。
いっぱいいっぱいありがとう!☆


さっき、お昼寝から目覚めたら・・・激痛でした。
こむら返りです^^;
久しぶりの痛さでした。
今夜は足をトリートメントしてあげよう。

明日は夫のお父様の命日のお参りです。

バタバタしそうですが、エネルギー補給してきたので大丈夫^^

パステルアート、見てもらいたいな~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-19 12:11 | 日記