カテゴリ:日記( 393 )

アコースティックライブに行ってきました

結婚してはじめて、ライブってものに行ってきましたよ。

元気になったなぁ~^^

たまたまみかけた新聞の広告欄。

明石市民会館に、稲垣潤一さんが来られる!ってことで・・・。

生はいいですね。

特にスキとかではなかったけれど、いつも聴いていました。

ゆったり座って聴けました。アンコールは総立ちでしたよ。

町の中には行けないけれど、小さいライブを探して、どんどん聴きに行きたいです。


10代20代を思い出しますね^^

ラブソングなので、カップルも沢山いらしていましたよ~^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-14 20:15 | 日記

相変わらず・・・

パステルアートとカラーセラピーの勉強の日々です。

あれ?アロマは?と・・・思うのですが。

二つで精いっぱいです。

来月は、カラーセラピーのイベントに参加させていただきます。

その時に、パステルアートも参加ですよ~。

私の所で勉強してくださっている方に活躍していただこうと思っています。

みんなで、楽しく、チームワークよく、活動しています。


涼しくなったので、身体も楽ですね^^

イベントの秋。楽しみますね。


皆さんも、色んな秋を満喫してくださいね☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-09-25 21:39 | 日記

ぶらりと・・・散歩道

2010年・・・2/3が、終わりましたね。

残り、1/3で、何ができるかな。

目標をしっかり定めたいと思っています。

今までも、楽しい日々を過ごしていますよ。

カズは志望校に入学し、テニスを続けています。

タクは学校に行かなくていい夏休みを満喫しました。

でもね^^もう、2学期ですね。

可哀そうな気もしますが。

友達に逢えますね^^


私は、新しいカラーセラピーの勉強をしました。

もちろん、パステル教室は続けていますよ~。

アクティブになったかもしれません。

でも

この夏の暑さですよね。

みなさん、お変わりないですか???

もう少し、暑さは続くようですね。

ご自愛くださいませ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-09-01 01:02 | 日記

今年もよろしくお願いいたします^^

2010年、いかがお過ごしでしょうか?
まだ、3日ですけどね~。

カズは学校に行きました。
中学3年生は勉強会なんですよ~。

タクは冬休みの宿題は後1ページですよ~。
夏休みの宿題は何もしなかったのにね~。


元旦は、パパ・カズ・タクで生田神社に初詣。
カズはお財布に入っている小銭、全部をお賽銭に奮発したそうです。
帰宅後はごろごろ・・・
全くの、神頼みですね。

タクは、誕生日にもらったゲームを必死で遊んでいます。
遊びすぎ・・・


私は、今日からパステルのワークショップが始まります。
山口県の方なので、大事な大事な時間ですよね~。
神戸に年末年始、遊びに来られているんですって♪

ユニコーンアートがリクエストなので、ドキドキです。


こんな我が家。
今年も暖かく見守ってくださいね♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-01-04 10:04 | 日記

お陰さまでいい一年でした。

紅白を見ています。

SMAPが歌い、今は、ドリカム。矢沢さんには、ビックリでしたね。


さてさて・・・世界にひとつだけの花を聞き、タクの赤ちゃんの時を思い出しました。

タクが産まれて・・・元気に退院した日。

「僕の生きる道」というドラマがスタートしましたね。

私の大好きな剛君が主役だから、欠かさず見たかった。

けど、3時間授乳でへろへろでみられなかったり。

そのドラマの主題歌が、世界に一つだけの花だったから・・・


ドラマのテーマも深くてよかったな。

色んな出会いも感謝しています。



***
タクは小学生になりました。

ニコニコ通えないけれど・・・日々、成長しています。

カズは、声も大人になり、お父さんより背が高くなりました。

受験生なのに^^;希望校には難しそうです^^;

私は、タクの送迎をはじめ、歩くようになりました。バイクに乗るようになりました。

ひやひやものですが、何とかなるものですね^^


***
パステルアートのインストラクターをさせてもらい、人との出逢いが多かったです。

いい一年でした。



色んな話を聞いてくださってありがとうございます。

よいお年をお迎えくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-31 23:34 | 日記

進化中です

パステルアートでは、正インストラクターになれました。
出世です^^

なので、準インストラクター養成講座をはじめることになりました。
12月13日スタートで、今のところ1名様♪
みっちり、きっちり、たのし~~~く講座をしていきたいなと思っています。

**********

アロマの方も、無事に試験に合格しました。
晴れて、NARDの、アドバイザーです^^

まだ、ベーシックコース開講準備は出来ないので、プチアロマクラフト教室を企画中。

アンチインフルエンザのルームスプレー
シアバターのハンドクリームをセットで開催したら、時間はどのくらい必要かな?とか
楽しく考えています。

プチだったら、別のほうがいいかな?とか。

贅沢な悩みです^^


タクは、来週も検査です。
でもね、とって~も、タクが好きな美人先生だったので、ニヤニヤ。
病院が楽しみなようです^^


ララもヘルニアになったけど、軽いうちでよかったです。
今は、特注コルセットをして、家の中は自由に歩いています^^
寝たきりになる?って心配しましたが、早くから対応できてよかった。。。
本当なら、予防をもっとしてあげるべきだったな。反省中です。


そんなこんなで、元気にパワフルかも^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-10 20:09 | 日記

文化祭で喫茶店

すごく勉強になったよ。

3年生の母が多いからおしゃべりの中もみんな色んな情報が飛び交っていました。

また、飲食店なので、保健所に提出する・・・えーっと・・・なんだっけ?

食中毒とか出たら大変なので、少しずつ出した食べ物・飲み物を残しておくんですね~。

おととしもおにぎりやおうどんのお店をしたけど、その時はお任せだったから知らなかった。

出したジュースは「なっちゃん」だから、安心・・・でもないそうで、きちんと残しておきました。

手作りクッキーやマフィンもきちんとしたお店で作ってもらったけれど、きちんと残しておきました。


ほんと、バザーで出す食べ物って危険ですよね。
素人が触るんだもの。
きちんと提出するんだなって嬉しく思いました。

屋台の焼きそばとかお好み焼きとか・・・お腹壊したらどうなるんだろう?って思うよね。
カレー事件も思い出しました。

バザーとかフリマの飲食品・・・こんなに丁寧に扱うんだなって勉強になったよ。

食品会社の手袋をしてクッキーなどを袋に詰めました。
もちろん全員、三角巾・マスク・エプロンもちろんです。
衛生問題は大事ですよね。
何かあった時・・・わかんないじゃ、警察いらない・・・ですね。



自分がいかに働けないやつなのかもわかった^^;

ゆっくり、アートやアロマの好きな事を好きな時間にさせてもらえるのは幸せでラッキーですね。


ガンバロ^^適当にね^^



あ、カズの学生服420円で買えました。
仕立てのいいお品で本当に1時間並んだかいがありました。
買えば1~2万円ですが、リサイクルならクリーニング代のみです。
カズが使い終わったら、きちんとリサイクルに出したいなって思います。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-11-14 22:16 | 日記

邪馬台国 卑弥呼をもっと知りたいと思った

まぼろしの邪馬台国 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)




タクを妊娠した時、直感で、カズに名前をつけてもらいたいって思いました。

カズにお願いしてみたら、すぐに返事がもらえたんです。

「女の子なら、みこちゃん。男の子やったら、おとーさんとおかーさんで考えて♪」
小学校2年生のカズでした。

どうして、みこちゃんなの?

「卑弥呼から。そのまま、卑弥呼は無理やろ?だから、みこちゃん」

必死で、みこちゃんの漢字を探して・・・「深湖」が候補でした。
結局男の子だったから「タク」ですけどね^^



そんなころを思い出しながら、このDVD観ました。

吉永小百合さん・竹中直人さんを主役に、脇役も凄い顔ぶれ。
夫も号泣です。


卑弥呼・・・どんな人だったんだろう。

急に気になっています^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-27 13:10 | 日記

タクの学校の日

学校で大きなイベントがありました^^

小学校創立30年のお祝いです。

前半は各クラスで、学校や地域の歴史など、調べたことを発表します。
タクもグループ発表だったので、自分の役をきちんと(恥ずかしそうに)努めました。
声が聞こえて嬉しかったです^^

みんな可愛い!そして、一学期の参観日から思うと大きくなったね~。


記念式典には、今までの職員さんも来られました。
カズのお世話になった先生とも懐かしくお話しが出来ました。
「きちんと正しい反抗期しています~」ですね^^
「1年生のおかーちゃんですかぁ~ハッハッハッハッハ~」って笑われたり^^;
この子が弟です^^
 「大きくなったね~」
学校にまだ慣れなくて 
 「(^^)オッケー」

って、オッケーなの?

なんだか面白かったです。

中学からも先生が来ていて、現在カズの担任も。タクを可愛いね~って言ってくれました(本気で私は喜びます^^)

午後は新しい携帯を買いに^^

いいなぁ。新品!

でも、使い方がわかんなくて今まで苦戦していました。
諦めて続きは明日^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-25 01:11 | 日記

すみませんが・・・お名前を教えてください。

10月8日にメールをメインアドレスに頂いています。


携帯からのようですが、どなたからかわかりません。
お名前を教えていただきたく思います。
以前より、タクのことを知ってくださっている方だと思いますが・・・
パソコンの修理などでデータが飛んだ影響でしょうか。
どなたかわからず、お返事が書けません。よろしくお願いします。

以前、返信させていただきましたがその時もお名前は教えていただけませんでした。
失礼なのは充分承知ですが、どなたかわからないままでは、お返事が書けませんのでお願いいたします。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-13 22:05 | 日記