カテゴリ:手作り( 41 )

期限守れなくてごめんなさい

d0004527_2275774.jpg神戸のバナーをやっと発送しました。
1週間遅れです。。。
子供の病気や・・・言い訳は出来ませんよね。
企画に申し込んだのは私の責任ですから。
本当にもう少し・・・時間が欲しかったです。

でも、実際 街に飾ってもらえると思うと嬉しいものですね。
出来る企画はこれからも参加しようと思います。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-29 22:08 | 手作り

ペイント教室(^-^) 

今日は1ヶ月ぶりのトールペイント教室です。

また夏休みになるので(みんな子供が小さいから)、8月はお休みなんです。

今日がんばるぞぉー!って張り切って行ってきました。
宿題も沢山もらい、ニコニコ。

懲りずにまた、バラなのね。
秋までに出来るかな~~~???

楽しい時間を過ごしていると、悩んでいる事が小さく見えてきます。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-19 22:29 | 手作り

久しぶりのパッチワーク

小さなポーチができあがりました。

d0004527_1448253.jpg

こっちが表なので、ツルが張って、お花もあります。


d0004527_22261662.jpg

こっちが裏・・・少しさみしいかな?

色が素敵でしょ?
縫っていて、手触りのイイ布達でした(満足)

母が作りかけていたのですが、ほったらかしになりそうだったので、ピースワーク(布を縫い繋げる)とキルティング(布をほっこりさせるためにチクチク縫っています)をしました。
仕立てたのは母。

合作です(^-^) 
あー、私も娘と手作りが楽しみたいな^^

我が家にはララchanって娘しかいませんが(笑
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-19 14:51 | 手作り

コースターのペイント

d0004527_837561.jpg


少しずつ描いてきたお花のコースターです。

まだ、裏面が出来ていません。
表と同じデザインだと、賑やかすぎるな~と思って触れないの。

自分でデザインする力がナイのが悲しいです。

もう少しして、自力デザインに挑戦してみます!

今回は先生の提案で選んだので、どなたのデザインかは聞いておりません^^;

それにしても、花の絵がスキだな。

タクはこれで積み木遊びをします。未完成なのに・・・
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-12 08:41 | 手作り

刺繍(ドイリー)出来たの

d0004527_23533081.jpg


前にアップした「サンプラー」で、練習したステッチを全部使ってできあがった作品です。

ま、私は超説明が細かい写真付き「作り方説明書」をみながらだったので、単にチクチクしただけなんですが。
できあがると嬉しいね~。

イライラが続いてしんどかったけれど、少し気分転換になりました。
やれやれ^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-11 23:56 | 手作り

七夕 飾ってみたよ

d0004527_14381268.jpg
今年もご近所から笹を分けて頂き、飾ってみました。
風が吹くと写真のようになります。

何と言っても「私流」なんですよね。

子供の頃にこんな風なの作ったかな???って感じです。

短冊は沢山書きました、書きすぎました。願い事、沢山あるんだもん♪
タクの体調等々で時間を掛けることは出来なかったけれど
結構満足しています。

笹が大きくて見事でしょ?
今日は門の出入りが難しいです(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-07-07 14:39 | 手作り

思い出しました(^-^)

作りかけの刺繍サンプラーをそのままにしていました。d0004527_12102733.jpg

サンプラーなので、完成はマダマダ先なのですが、可愛い模様で練習しています。

この刺し方で、ドイリーも作っています。完成したら、思いっきり可愛いこと間違いなし!

一つ、お手本を何度見てもわからないのがあるのですが・・・そこは愛嬌でごまかします。
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-30 12:11 | 手作り

久しぶりね

描かせてもらいました。
のびのび描くから楽しい。
好き勝手に描いています。
取れたての玉葱サン。美味しそうだったんです。
技法も何もありません。とにかく好き勝手に。。。
気持がおおらかになるね。
花は名前のわからないもの。色づけする時間がありませんでした。d0004527_2211927.jpg
d0004527_2213366.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-11 22:03 | 手作り

ステンドグラス

d0004527_17511981.jpg
体験に行ってきました。
何が出来るかなぁ^^ワクワクのひととき。
すでに切って研磨してあるガラスに銅のテープを巻いていきます

((神戸市内にガラス工房があって、自宅から20分チョットでいけます。))

妹も遊びに来ているし、女性陣はこういうのが大好き。
カズも「はんだ」を使って頑張ったよ。

また行きたいなぁー。

完成品はこちら。簡単に出来たし、なんといってもカズが楽しめましたよ~d0004527_17514145.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-05-04 17:48 | 手作り

井川恵美さんデザイン「ハーモニー」

遂に完成。
11月からやっとですよ。
大事に飾っておきます。
次はどんな大作をがんばろうかな。
小物はドンドン挑戦できるけれど、少しずつでも難しくしていきたいです。d0004527_18152343.jpg
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-04-30 18:11 | 手作り