カテゴリ:手作り( 41 )

イゥ゛☆

d0004527_12533921.jpg

十年前にかいたもの。タクにピッタリ
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-24 12:53 | 手作り

最近のトールペイント

タクのリクエストに応えて、作っていました。
可愛いものばかりです。
簡単に描ける物ばかりですが・・・完成が早いので子供を待たせなくてOKです。

d0004527_1119790.jpg

カエルの親子。
100キンのビンに描きました。


d0004527_11195185.jpg

トトロ風(^^)
ペン立てですね♪

楽しく描きました。
次は自分の好みのものを描きます。
何を描こうかな~~~って考えているときが一番幸せかも!!!
またまた、大好きな作家さんの新作本からです。

何ヶ月かかるかわかりませんが(手が遅いので^^;)完成を楽しみにしています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-20 11:21 | 手作り

今日のビーズ教室

d0004527_17353534.jpg

タクが元気になったので行けました。二時間で時間が余りました☆楽しかった。

いくつかパターンを用意してもらっていて、選べます^^
アレンジも可能です。
私は指が太くて・・・可愛い小物屋さんには合うサイズがなかなかみつからない~><

今回はジャストサイズです♪嬉しい~

月に1回あるかないか・・・なのですが、少しずつ増えたら嬉しいね~。
今度はどんなのがいいか、リクエストも聞いてくださいます♪
先生なんだけど・・・先にお友達だったし、他の生徒さんも友達。
おしゃべりも楽しいです。

トールペイントほど賑やかじゃないけど(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-12-11 17:35 | 手作り

私の一日

誰も興味がないでしょうが!今日は楽しい一日でした^^

パパをお見送り~~~早く帰ってきてね~~~
カズのお弁当を作り、お見送り~~~部活がんばれ~~~
タクは保育所まで送ります。母の運転。タク~~~今日は幼稚園交流だね。大きな公園で一杯遊んでおいでね~~~

では、お洗濯を少し・・・そして、午後のためにお休みzzz(←なんだか余分?^^)

午後は突然予定が入ったのです。
昨日、友達から連絡があり、ペンダントトップを作りに行かない?

!!!前から行きたかった・・・でも、火曜日はなかなか無理で・・・嬉しい!!!

行ってきました。アラフェットさん

フュージョンガラスの世界です。

友達が車で乗せてってくれました。
オーナーちゃんの笑顔~~~
先生の笑顔~~~はじめまして!
お友達もいる~~~
(私はいつも、単発で一人で講習会を受けていました^^友達と行くのが初めてでウキウキ)

そして~~~はじまり~~~

More
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-13 20:22 | 手作り

「実りの秋」と、「小箱の蓋」

トールで描きました。

「実りの秋」は、時間がかかりました~~~。
やっと完成。
仕上げに「アンティーキング」という方法を使いました。

油絵の具のブラウンを布で広げていきました。

d0004527_22104283.jpg


毎年、飾っておけたらいいな~。季節物はあまり描かないので、大事にしたいです。


「小箱の蓋」

d0004527_22113896.jpg


こちらは、簡単^^
2時間で完成で~す。
ベースの色選びが楽しいです。
素材が300円なのでもっと色んな色で描きたいなーって思います。
ベースの色選びって、とっても大事ですね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-31 22:12 | 手作り

ビーズ教室

初めて行って来ました。

いきなり、ゴージャスなネックレスです~~~

あひゃひゃ~、難しい><

でも、フェリシモなどでキットの作成経験があってよかったです。


PTAで出会った方が先生です。
見たことがあるお顔が揃います^^

綺麗なビーズを見ているだけで楽しい。

1月に1回なので、まったりと楽しみたいと思います。

自分で作ると・・・お安いし・・・サイズも調整可能です(^^)
おしゃべり相手が増えそうな予感です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-23 13:01 | 手作り

淡路島旅行の思い出☆

d0004527_862183.jpg

手前にあるのがタク絵付けのおさら。カズ達の電動ロクロ初挑戦作品等。包んである新聞紙から作品がでてきた時の歓声は楽しい。使う愉しさはこれからね☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-10-04 08:06 | 手作り

今日は・・・トールペイント♪

ちょっと遊び過ぎかしら~^^;

でも、このサークルは私が産後一番最初に踏み出した世界です。
車椅子で本当に全く歩けないときから、ずっとずっと見守ってくれた仲間のいるところです。

腕は上がらず・・・先生には申し訳ないけれど・・・
トールだけでなく他の事でも楽しくお世話になっています(^-^)

そんなみんなに・・・カラーセラピーの練習相手を申し込んできました。
先生は、他の教室の人に「チラシを配ってあげるわ♪みんな、カラーセラピー、好きそうだから♪」って言ってくださいました。

トールが好きってことは、色に対して興味がある方も多いかな~

先生にはすでに、練習相手になってもらいました。
先生にお勧めしたカラー・・・
すでに携帯ストラップに使ってくださっています。
ありがたい!!!

まだ、始まったばかりのセラピストへの道です。
アロマもしたい・・・
あれもこれも・・・
そんな私の背中を押してくれます。

嬉しいな♪
ありがとうございます。
ありがとう~~~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-09-18 23:05 | 手作り

タクのリクエスト

d0004527_2241597.jpg


チビッコ用のハンガーです(^-^)

彼の指定カラーでベースを塗りました♪
ワンコの絵も先生のアドバイスで色を工夫~~~☆

ホネッコの所に彼の名前を入れる予定です。

今日はこの続きで、豚ちゃんハンガーも描きました^^

タクのリクエスト~

喜んでくれるから、ヨシとしましょう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-09-04 22:43 | 手作り

ベビーキルト作りたいな・・・1

d0004527_2040082.jpg

ネットを散歩していると色んなベビーキルトに出会います(^-^) 
友達も実際に作ったのを見せてもらったことがあります。

カズはもう遅いですね^^;
タクに作りたいなぁーって思いました。

大抵、お腹にいるときや、赤ちゃん時代に寝顔を見ながら作るみたいですね。
だって、おくるみや、お昼寝布団にしたりするんだものね。
タクには遅くなったけれど作ることにしました。

色彩のセンスがないので^^;白を混ぜてごまかせないかなと思っています。
それから布の柄は出来るだけ動物柄を探しました。
10センチ角のカットクロスが沢山あるのです。
花柄を混ぜたのですが、こんな感じでどうでしょう???

布の位置を何度も変えて、色遊びをしています。
どれだけ迷っても、大して変わらないんですけどね。
迷う楽しみですかね^^

タクは本当に今まで私たちを喜ばせてくれています。
大変だけど、その何倍も幸せな気分にさせてくれます。
完成させるようにここに発表しますね(笑)

カズは、中学の入学祝いにキルトが作れたらいいなと思っています。
カズの好きな雰囲気で何か・・・
ベストはベッドカバーなのですが、実力が付いていかないかなぁー。
今からなら1年半あるね^^
作りかけ作品が山のようにあるのに、どんどん新しいものに挑戦したくなります。
困った性格ですが、楽しいからいいかな?(開き直り!)

カズには小さなマットかな。勉強机の椅子カバーかな。あれこれ考えるのが楽しいですね。
多分、喜ばないだろうけどね^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2005-08-12 20:49 | 手作り