カテゴリ:手作り( 41 )

ペイントの筆が進みまーす。

d0004527_1246566.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-07 12:46 | 手作り

不出来だなぁ。(^_^;)

d0004527_13143934.jpg

一部をちらっと。前に載せた、エコバックを増やします。初めてレンガに描きましたが、これはお客様に自由に描いてほしいなと思いました。あと、ナベシキやペンタテが出せるかな?楽しみになって来ました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-02-17 13:14 | 手作り

エコバック簡単完成大量生産可能

d0004527_13513947.jpg


布地にペイントしています。
布に描く時に使う溶剤を混ぜていますよ。洗濯しても絵ははがれません^^

描いたのはバラ(私はやっぱり、バラが好き^^)なんだけど・・・バラに見えていますか?
渋い色合いでどんな年齢層でも使えそう?

これなら、沢山作れそうなんだけどなぁー・・・
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-21 13:51 | 手作り

ペン立て。象のシルエット

d0004527_12394943.jpg

木をもらいました。自由に色を塗ります。思い切って、ピカソになろうかな(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-20 12:39 | 手作り

トールペイント

大きなボックスに大きなお花を3輪。
簡単に描けるものを選んだので完成しました。

次は、黒板を描きたいなぁ~
木に、黒板のスプレーを吹きかけ、その上にペインティングしていきます。

リンゴにしようかな。
お花にしようかな。
デザインに迷います。

トールペイントは作業を始めると、片付けなどなど大変なので、なかなか家ではしません。
なので、月に2回の教室だけで完成させようとすると数ヶ月かかります^^;
先生に教わらないと描けないものを選ぶので、必然的に難しいものになるし・・・
だから、デザイン選びは慎重に!
数ヶ月取り組むから、気に入らないものは書く気がうせちゃうんですよね。

楽しみ♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-04 20:43 | 手作り

キルティング好き♪

d0004527_1923480.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-24 19:02 | 手作り

楽しい・久しぶりパッチワーク

d0004527_15472042.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-22 15:47 | 手作り

久しぶり~

d0004527_1053266.jpg

片付けていたら出てきました。ごめんね、ずっと箱の中で(>_<)アミクマちゃんはみんなお嫁に行き、このこだけ残したんです。寝室に連れていこうかな?タクが喘息だわ(ノ_・。)やっぱり、開かずの間??ゴメン!
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-15 10:05 | 手作り

久しぶりにトールペイント

d0004527_1741567.jpg


8月はサークル自体が夏休みでした。
活動が始まった時、みな、同じ小学校にこどもを通わせるお母さんでした。
今では、上の子が大学生だったり、家みたいにチビが保育所と幅広くなっています。

でも・・・みんな夏休みの宿題が大変だったみたい(笑)
特に、今年中学生になったお家。。。
あー、我が家も去年そうだったなぁ~っていうドタバタ劇を聞いて来ました。

また、前回はトレーに百合を一輪描いたのだけど、3ヶ月もかかって疲れました^^;
今回はすらすらと筆が進むので嬉しい。
雑になってしまいがちで・・・バランスもあーすればよかった・・・コーすればよかったと思いつつ。
次回も花2輪描けそうです^^
最近、お花ばっかり描いていますね~。

久しぶりなのでやっぱり楽しい。
先生にパステルの話を聞いてもらって・・・
それなら、ネイルアートもしてみたら?って勧めてくれました。
トールの手法を使って、ネイルも出来るそうです。
本格的ではなく、友達に気軽にしてあげるもの♪
興味湧きますね~^^
自分で描くには、右手が描けないんだそうです(笑)
先生はいつも、トールのお友達のモデルになっているそうで、写真も見せてもらいました。

あれこれ、楽しいことはあるんですね~~~
細々とでもいいから、続けて楽しみたいです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-02 17:04 | 手作り

パステル・・・ひまわり

d0004527_19122817.jpg


自分なりに描いてみました。
背景の色とか、もっとあーしたい・こーしたい・・・って沢山思います。
思い通りに描けないから面白いんだろうなぁ~(*^.^*)

タクが遊んでーってうるさいから、コソコソやってます(笑)

たのし~く描けました
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-12 19:13 | 手作り