カテゴリ:ララ( 26 )

決めました

昨日のお見合いから、早いかなと思いつつ。

今日は、よい日と聞いたし、悩んでも結果は同じなのです。

猫ちゃんの里親になります。

ララに喜んでもらえるような暮らしになるように。。。

シューくん。

お迎えします。
[PR]
by koguma-sanpo | 2015-12-14 23:14 | ララ

ララ、ありがとう

2014.08.14
pm.17:30
ララは、かみさまのところに旅立ちました。

前の日まで、全てじぶんでして、元気な様子でした。
薬をのみ、咳もゆっくりしんどくなっていたのですが。

当日の朝、お墓参りからかえったら病院にいこうねと、声をかけていました。お墓まで、徒歩5分くらい。
ララは、玄関まで見送りに出てくれました。

病院で酸素の部屋に入っている間に、レンタルの酸素テントを手配しました。
その間に、病院から電話があり、家に連れて帰りました。

家について、10分ほどでいきをひきとりました。

カズは前日より帰省していました。待っていたのかな。

私がだっこしていました。
みんなに見守られ。
甘えん坊のララらしかったです。

まだまだ、泣ききれてませんが。

ララが命を懸けて教えてくれたことを間違えずに受け止めていきたいです。

ララ、ありがとう。

ララを可愛がってくださった皆様。関わってくださった皆様。
ありがとうございます。

ララにあえてよかった。
うちにきてくれて、本当にありがとう。

朝、起きたときにララが見つからず、慌てて探した日。ドレッサーのしたにいました。涼しかったのかな。
d0004527_11271035.jpg

この写真が、さいごになりました。

ララ、ありがとう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-08-21 11:17 | ララ

ララちゃん、吠えっぱなし

朝からずーっと


ワンワン


ワンワンワンワン

ゥゥ――――ッ


ぅわァン!!!


うるさい・・・




お隣の家、ずっと空家でしたが今日から解体工事です。
今、足組み作りか何かかな?
1週間くらいかかるよ^^;


ララ・・・ずっと吠えるのかなぁ。

ま、体が持たないだろうし、慣れるだろうけどね。


本能で吠えているのか不明です。

吠えながらシッポ振っています^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-19 10:15 | ララ

今回は赤いリボン

d0004527_21271999.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-16 21:27 | ララ

明日、8才の誕生日ずっと元気!

d0004527_14105122.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-15 14:10 | ララ

オシャレしました(^-^)

d0004527_1139997.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-10 11:39 | ララ

秋めいて来たから、おようふく☆

d0004527_16334737.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-11 16:33 | ララ

ララ・・・

今日は少し嫌なことがあったのですが、そんなのが吹っ飛ぶことが起きました。

それくらい重要なこと。

ララが二回目の痙攣を起こしちゃいました。
今度はデジカメで様子を記録です。
獣医さんに見てもらいます。
前回よりマシでしたが、7~8分で終わりました。

居て当たり前の家族になっていますが、少し冷たかったかなぁ~私・・・と、反省することが山ほどあります。
ララはお話できないから「遊ぼう!」っていわれても「チョットまって」「あとでね」って後回しになってしまいます、こんな時だけ反省するなんて駄目だな~なんて思います。

今回は呼びかけにも反応したし、前足の痙攣が短い間だったので、すぐに私のところまで歩いてきました。
全身の震えはなかなか止まらないのですが、前回よりはマシ。。。。。
ビックリしながらも、タクが側に居たので「ララは大丈夫よ~。落ち着くまでチョット待ってあげてね」と、平静で居られました(初めての時は私もパニックでした;;)

明日、病院に連れて行って何が分かるかなぁ?

一度きりだといいねって言ってきたのでチョットショックなのです。

自分の嫌なことって、たいしたことないね^^;
(友達にパステルアートの練習相手になって~って頼んだら、直球ストレートでお断りされました^^;そんな言葉で断らなくても=って思ったのでした。押し付けるつもりもないし、お金ももらう積もりないのよ。だから、断られても傷つくことないのに、やっぱりどこかで期待していたのかなぁ・・・ララのことがなければ、引っかかったままだったかも。けど、もう忘れられます^^;ゲンキンですよね~)

d0004527_20263826.jpg

少し前に、大胆な昼寝姿だったので写しちゃいましたo(*^▽^*)o
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-21 20:24 | ララ

相性診断(笑)

診断結果


あなたの性格

マイペースで素直な人柄
あなたは、明るく穏やかな人で、ゆったりした雰囲気を持つ人です。気難しそうに見えますが、親しみやすく意外に気さくな人です。対人的な警戒心もなく人見知りもしません。素直な性格で、人を疑ったりせず信じやすいところも。
対人的なカンや洞察力は弱い方ですが、知性的で客観的かつ冷静に物事を見ることができます。しかし、機敏な行動が出来ず、理論が先行してしまいがちです。
あなたは休日に愛犬とのんびり過ごすことを好みます。
友達感覚で愛犬と接しますので、しつけがおろそかになることも。

愛犬の性格

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

愛犬の姓名診断

優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

あなたと愛犬の相性

93%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。


ララに・・・配慮が足らないのは自覚あります(ごめんよ~~~)
本当にしつけやすい子で、思っていることが分かる子です。
なのに、応えていないことがあって・・・その反発で・・・いたずら?をしています。
どうして、そんなことをするのか分かっていながら、対応できていなくてごめんね><。。。

本当に癒してくれるわんこです。
ララに一目ぼれしたのは私。
今も、ぞっこんなのに・・・
ララァ~~~スキだよぉーーーー
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-11 22:36 | ララ

ホッと一安心

d0004527_12205993.jpg

午前中は、お坊さんが来てくれました。御膳・掃除・毎度バタバタしてるみたい。私も疲れたワン…昼寝~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-21 12:20 | ララ