カテゴリ:タク( 308 )

タク、インフルエンザです

あぅあぅ!インフルだよ~~~

昨日の晩からご飯を食べなくてしんどそうだったの。

つい先日まで、学級閉鎖だったから仕方ないなぁ。

とにかく、寝てもらいます。

カズは自分の部屋にこもってもらいます。

あふ~~~

タクちゃん、がんばれ!
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-11-23 18:37 | タク

タクの瞳

じっとタクに見られるとドキっとします。


この子は何を感じているんだろう。

何を思っているんだろう。


とっても深いことを考えているような瞳をしています。



将来、みんながびっくりするような「大物」になるような気がします。

↑ただの親ばかかな?^^


吸い込まれそうな、力強さを感じます。


***カズは「能天気な瞳」な気がします^^繊細すぎて少し心配かな?
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-06 12:03 | タク

我がままタクちゃん!

昨日の夜は特にわがままさんでした。

お兄ちゃんに叱られたら、私の所に「おにーちゃん、やっつけて!!」と訴えに来ました^^;

その直後、私に叱られちゃって、おばあちゃんの所に行きました「おかーさん、やっつけて!」

そして!!!おばあちゃんにまで叱られちゃいました。タクが悪いなぁー。。。
行くところがないのでどうするのかな?とカズと様子を見ていると・・・・



ダダダダッダ―と2階に上がって行きます。
ん?
こんなことははじめてだなあ~。

まぁしばらく様子を見よう。




・・・ん?静かだなぁ。どうしたんだろう???


適任者のカズに様子を見に行ってもらいました。



「タク・・・あいつ大丈夫や。ほっとけばいいわー。

俺の部屋でジャンプ(週刊少年ジャンプ)読んでた。

目があったけどニヤ~~~って笑ってたわ(^^)」


あはは^^;

タクは巨乳好きなんです。
で、お兄ちゃんのマンガ本にお気に入りのおねえさんが出てくるお話しがあって・・・
きっとそのページをニヤニヤ見ていたのでしょう^^;


あまりに巨乳を喜ぶので、ジャンプは自分の部屋で読んで!って
タクの目につかないところに隠してもらっていたのです。
それを発見したのね。


まぁ、幸せなタクちゃん。


その後1階に下りてきたのは「トイレ」(笑)


さっきの出来事は全く忘れている様子でした^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-08-06 08:13 | タク

間違い探し

昨日のタクです。


d0004527_11322337.jpg



よく見たら・・・今までと違うところがありますよ~

わかるかな?



ヒント♪

昨日の朝、歯磨きの時・・・・・・・・・ビックリしました^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-05 11:33 | タク

お寺さんに質問~

カズが小さい時、よく、お坊さんに質問をしていました^^

どうして、丸坊主なんですか?
修業はどんなことをするんですか?
どうして、子供は大人の言うことを聞かないと叱られるのですか?
どうして、勉強をしないといけないんですか?

お坊さんは最初、年配のかただったのですが
途中で息子さんが来てくださるようになりました。
大学を出て、他のお寺で修行して・・・
なので、お若く、お兄ちゃんって感じだったのでお話もしやすかったかも知れません。

今度はタクが疑問を持ち始めました。
「どうして、数珠を持つの?」

当然、シャイなタクは聞けないので代わりに私が聞いてみました。
ちゃんとタクにわかるようにお話ししてくださり
恥ずかしがりのタクもきちんと返事をして聞いていました^^
よかったぁ~

なんか生まれたときから、家にお仏壇があるのっていいかも知れない。

お墓参りもきちんとしてくれるし・・・

親や年寄りさん以外に、見てくれる人がいて、いいなぁって思います。
お坊さんも「かずくんがどんな質問をしてくれるか楽しみなんですよ」と
言ってくれていました。
さすがに中3になると、自分からペラペラ話しかけないですね~。

今度はタクが質問攻めにしてくれたらいいなぁ~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-22 23:23 | タク

いきものがかり・・・決まり^^

学校から、笑顔で帰宅しました。
朝は少し「行きたくない」が激しく、先生の車で登校していますが・・・


そして、生き物係の話を自分からしてくれました。

タクの担当は、今朝のオオクワガタ君です。
名前は「カブ」なんだって~。
カブトムシじゃないのに、面白いね。

3人でお世話をするそうです。


ザリガニ(真っ白なんですよ)の「さくらちゃん」のお世話とどっちがいいか先生が聞いてくれて、
タクが決めたみたいですね。


今まで先生が家まで送ってくださり、毎日お話をしていますが・・・
段々、話が簡単になってきています。
「学校では元気にしていましたよ。あと一歩ですね(^^)」という感じです。


あすは、授業参観です。

お兄ちゃんに「明日学校やねん」とか
お父さんに「みにきたらあかんでー」なんて
自分から話題にしています。

ちゃんと行くかな?(笑)


今朝なんて、さぁ靴を履こうってところで「行きたくない」だったんですよ。




わたしの友達は「はしかみたいなもんよ^^」と言ってくれています。
みんながかかるもの。
そして、治ったらケロりとしているものだよって。


私ももっと自分のことを楽しもうと思えるようになっています。

タクが学校に行けないのは、甘やかしたからかな?とか
色々考えてしまったけれど・・・。


また、わがまま母さんに戻りたいなとも思っています。

タクはララのご飯をあげたり、遊んであげたりしているので、生き物係はぴったりだと思います。
楽しんでお世話してほしいな。



写真もたくさん撮っていますが、pcが新しいのでソフトが空っぽです。
使い方がまだまだわからなくて。
取扱説明書もないです。
今はそんなものなのかしら???
ピカピカのパソコンなので、余計に怖くて何もしていません。
お休みの間に夫が何とかしてくれるかな???えへへ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-08 22:38 | タク

ランドセルが歩いている!

今日から、ランドセル^^


本当に「ランドセルが歩いている」感じで、笑えました^^

教室がわからなかったようですが、誰かに教えてもらったみたいです。

同じ登校班の男の子とは、下校後も、公園で遊んでいました^^

早速、新しい友達見つけたかな?


8時前から眠たくなってくれて・・・今はぐっすり寝ています。

保育所の時は11時になっても、起きていました^^;
早寝早起きになるので、タクにもいいですよね。


沢山、書類を書かなくてはなりません。

病歴・・・長くなるから枠に入りません^^;

でも、学校が好きで楽しいみたいだから、本当に嬉しいです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-09 20:14 | タク

素敵な入学式でした

朝からタクは入学式に行きたくて仕方ない(笑)

結構早めに着きました。

記念に校門の桜の木の下で写真パチリ。

嬉しそう~^^


一番最初はクラス発表。
ドキドキ

親はあの子と同じクラスになってくれたらいいなぁ・・・って思う人がいたのですが
それは無理でした^^;

けど、大好きなお友達と同じ組になれましたよ。
同じ保育所の子が5人もいます。
席についたら、後ろと通路を挟んで隣は、同じ保育所の男の子。
安心だね~。



式も、6年生に手を繋いでもらい、体育館の壇上から降りてきます。
1年生、ちっちゃくて可愛い^^


みんな、ピカピカで、キラキラに輝いていました。

校長先生のお話もよかった。
担任紹介でも、どの先生も元気、みんなを待っていたよ!って言うのが肌に伝わり
安心しました。
タクも、先生のお話をニコニコ笑いながらきいていましたよ。



そして、一番安心したこと。

担任が以前に、タクと同じ機械を使っている人の担任経験があること。
「シャント」を詳しく知り、シャントを使っている人の担任経験があること^^
カズが中1になったときに、小学校に来たそうで、カズとは会ったことがないそうですが・・・。
ニコニコ笑顔で、たくましく、楽しく、元気な男の先生です。
娘さんが小3だそうで、同じく、小学生の親って言うのもいいですね^^




色んなことを思い出しました。
6歳になるまで色々あったね。

いい日を迎えられて幸せですね~~~。


桜は満開です。





明日からランドセルを背負って登校します^^


さっき、保育所の担任だった先生からお手紙が届いていました。
先生ありがとう^^



嬉しい嬉しい一日です。




タクが、お嫁さんになって欲しい女の子・・・無事に同じクラスになりました^^
タク、学校が更に楽しくなりそうです(*^.^*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-08 16:47 | タク

すなばは楽しいo( ^-^) o

d0004527_13105318.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-07 13:10 | タク

通学路・これから毎日通います

d0004527_1801939.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-06 18:00 | タク