カテゴリ:タク( 308 )

はい!元気です☆

そろそろ春休み

まだまだ、登校なんて、難しいなぁ~☆って感じです。


本人もそうだけど


受け入れ体制が、全く無理と感じます。


学校を変えるか。


このまま家か。



私の息抜き、大切だなぁ。疲れてしまった。最近、浮上しています。


春だー


ニコニコいこう!


blogの見方、書き方がかわったかな?
[PR]
by koguma-sanpo | 2012-03-15 11:53 | タク

3年生の2学期

おーーーい!タクちゃん!

2学期が、始まってるの、知ってるか――――イ?
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-09-03 22:27 | タク

空が青くなってきました

台風で沢山の被害が。無事に通過してくれるように。

朝、暴風波浪警報が出ていて、お兄ちゃんも自宅待機です。が、終業式なので、さっさと終わらせたいみたい。思うようになりませんねー。


蝉も鳴き、青空、そよ風。台風来てるなんて嘘みたい。



タク、学校に行かないから、いつ終業式?って感じですね。通知表、どうなるんでしょうね?
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-07-20 09:30 | タク

タク、通院

心理の先生と、遊びます。

more
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-07-19 16:04 | タク

朝から♪

起きていきなりテレビを付けていました^^;
なんか、怒る気になれないから・・・ほったらかしです。そしたら30分で、切り上げて・・・
なぜか、勉強のプリントを鼻歌交じりに取り組んでいます。

ややこしいのは嫌だから、100ます計算♪

たのしくがんばれ^^

めざせ、自己ベスト!
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-07-14 09:41 | タク

タクの成長日記書かなくては

これから丁寧に、タクの記録をつけなくちゃと思っています。

はて~どうやって記録したらいいものか^^;

赤ちゃんの時、ネット上の日記に書いていたけれど
これからは、ずっと保存していかなきゃなりませぬ。

細かく分析していく必要があります~。
そんな細かいこと、私に出来るんだろうか^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-07-10 17:47 | タク

小学3年生です

春が来て

タクは小学3年生。

カズは高校2年生。

早いですね。

私も、一歩一歩、おばさん道まっしぐらでございます。


タクの学校に行きたくない気持ちは

3年生になってから

どんどん増してきました。


悲しい顔を見たくないけれど

試行錯誤を繰り返しています。


タクの存在は、私たち家族の学びそのものなんですよ。

かっこいい奴です。
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-04-22 21:52 | タク

お父さんの出番^^

今朝は・・・心配性のお父さんが一緒に学校に行きました。

もちろん、会社は遅刻届を出しています。

お父さんと二人、手を繋いで学校に行ったんです。

さっさと歩いたんだって~。

嬉しかったのかなぁ~。

行きたくないって、言いませんでした。


うーん・・・お父さんは毎朝早いからね。タクと一緒は難しいんだけどね。

昨日、休んだので行かなくちゃって思ったのかなぁ?

だれにもわからない、タクの気持ち(^^)

お父さんはすんなりいってくれたので、ご機嫌でした。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-09 11:45 | タク

困ったなぁ

学校を、踏みつぶしたいんだって。

泣いている顔を見るのも辛いしなぁ~。

そんな気持ちなのに、無理に連れて行くのもなぁ~。

木曜日は専門医の
所に行きます。

相談してきますね。

担任の先生も、泣きそうなんですよね^^;
私も、泣きたいなぁ~^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-03 01:13 | タク

運動会でした☆

めちゃ、ニコニコと楽しい運動会でした。

ハニカミたくちゃんですが、また、それが可愛い^^

今まで・・・運動会に参加出来たらいい。。。でしたが

今年は、笑顔で楽しんでいました。


全校児童1000人くらい。賑やかです。

みんなが主役の運動会でした。

あー・・・小学校っていいなぁ。


カズは高校生になってしまって。。。いつが運動会で、いつが文化祭なのか、さっぱりわかりません^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-10-02 23:05 | タク