カテゴリ:タク( 308 )

近況

タク

卒業式、入学式、自分のペースで参加しました。

不登校より、場面かんもくのほうが、辛いとのこと。
環境を整えよう。

タクの気持ちを、丁寧に聞いていこう。

タク、ゆっくりでも、前を見ようね。

お母さんも、古傷に向き合います。泣いてごめんね。たくのことじゃなくて、自分の昔を思い出して泣いてしまうんだ。。。ごめんね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2015-04-15 11:47 | タク

説明♪

ガンプラを見せてくれました。
今までならそこまで。

黙って見せて
こちらがすごいねー、かっこいいねー。
どこが楽しかった?と聞いたら。

全部。
とか
わからん。
とか
別に。
という感じでした。

今日は、前に組み立てたものの仕上げ作業をしているようです。

そして、
変形する様子を見せてくれました(^-^)
ここか、こうなってるから、こうなって、こうなるねんで。

で、ここは、グラグラするから、こうしてみてん。

これとこれは、似てるけどちょっと違うねん。どこかわかる?

今度百均にいったら、あれをかいたいなー。

私がこれをデザインする人ってすごいね。あってみたいね♪と呟いたら。
これは、○○って人の設計やでー。と(笑)
知ってるんやぁー。

黙々と作ってるけど
色んな刺激を受けてるんやね♪
そして、自分で調べています。
パソコンも使いようです。


思慮深い人だからと、不登校などの主治医に言われています。
どんなことを考えているのかな。少しずつ話してくれてありがとう(^-^)♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-10-07 11:22 | タク

思いやり

言葉のあちらこちらに
思いやり
優しさを感じます。

私が、失礼なことを言えば、不快感を顔で見せてくれます。
あ、ごめんなさい。。。

素直に謝れる。

タクは、大人だなぁと
感じることが多いです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-09-09 18:38 | タク

二学期

始まりました。

計算ドリルと感じドリル。
工作を提出しました。

けど、名前は書きませんでした。
名前を書かない。なんでかな。

引っ掛かります。

この夏は
工作をたくさんしました。

今も、プラバンで色塗りを楽しんでいます。集中してると、とても力を発揮します。いいかおしてますよ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-09-02 17:00 | タク

課題

最近、一般の工作教室などに参加できるようになってきました。

More
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-08-24 22:54 | タク

台風

直撃のもよう。
川の近くの方は、避難の準備をされているところがあるそうです。

うちも、少しの時間ですが停電しました。

お父さんの後をついて、あれこれ教えてもらっていました。

被害がありませんように。。。。。
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-08-10 11:55 | タク

楽しいタク

昨日は、満喫した卓です。

d0004527_1839415.jpg

d0004527_1840565.jpg

朝から、お昼過ぎまで
理科の勉強ができましたよ。

色んなジャンルがあって
どれが一番楽しかったのかな♪

帰ってから、散髪に。お兄ちゃんになりましたよ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-07-27 18:38 | タク

夏休みの宿題がドリルなんです。

学校からもらってくるプリント、ドリルは、見たくない。やらない。と、意思を通してきました。

通信教材や、本屋で買えるもので、勉強をしてきました。

夏休みの宿題がドリルなので、どうするのかな?と。。。思う暇もなく。

ドリルを探していました(^-^)♪

部屋中あちこち。。。文句も言わず、ここ見た?ここは?

そして、卓の本棚の上に見つけました(^-^)

昨夜から取り組んでいます。
夜だけじゃ、終わらないなぁ。
沢山あるなぁ。
時間がかかるなぁ。
お昼にやるわ。

応援します(^-^)♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-07-25 07:50 | タク

夏休み

6年生の夏が来ました。
タク、どんな夏になるのかな。

学校では、鼓笛隊があり、全員参加です。厳しくて、全員やる意味があるのかな?と、疑問の声も出るほどです。

タクは、その事には触れません。
嫌だよね。


今、できること。なんだろう。

6年生にもなると、勉強も、難しいです。
体を動かしきれてないのでは?

楽しい時間は過ごせているのかな。

11歳を満喫してほしい。

とっても、複雑です。

けど、笑顔でいこうね。

タク。いつも、ありがとう(*^^*)生まれてきてくれて、ありがとう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-07-20 19:35 | タク

ペーパークラフト

d0004527_11115795.jpg

d0004527_11132989.jpg

根気よくがんばるなぁーと、見ています。

本人は、楽しくて楽しくて、とまらないだけのようですよー。(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2014-07-07 11:11 | タク