カテゴリ:カズ( 98 )

ルービックキューブ

4×4面を攻略しているとき、カズの撮った写真です。

d0004527_885227.jpg
d0004527_8976.jpg


こんなのを何枚も映して~
メモも取って~

d0004527_895795.jpg


完成^^

ちょっと時間がかかるけれど、一度完成したら、その後は何度でも作れるようです。

3×3面も今は、何分で出来るか、タイムアタックしていますよ~
3分くらいで完成させます。もっと早く動かしたいみたいですよ~

でも、5×5面は「イラナイ」そうです。もう、満足したみたい???
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-23 08:12 | カズ

かーちゃん、昼飯!

タイトルのとおりだそうです。
午後から部活なので早めにしてくれ~~~って。
暑いのに作るの面倒だなぁ(苦笑)
でも、部活するんだから倒れられたら困る~~~
しっかり食べてくださいね~

さて、暑くてのど越しが悪いね。
どんなメニューがいいか、ちと、研究せねば^^;



部活の仲間に「お昼なに食べてきた?」って聞いてきて~って頼みました♪
これが正解かも???(*^.^*)




はぁ・・・かさばる奴だなぁ~(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-22 11:08 | カズ

急に何を言うのかと思ったら・・・

試験勉強中のカズ。

なんだかんだと理由をつけてサボっています。
今日から試験で、お昼前に帰宅です。
明日の勉強・・・暗記ものばかりで、苦痛みたいですね~

ふと

何の前触れもなく

「なんか、かーちゃんって、黄色に見えるねん」って言いました。
あれ?
わかる?

今、気になることがあって、挑戦したいけれどどうしようか迷っていることがあります。
黄色は好奇心旺盛な色。見抜かれているわ~~~

タクは、緑かな~
とーさんは、黄色。
おばあちゃんは緑。
俺は、青。

だそうです。
なんとなく、色の意味を知らなくても感じるものはあるんですねー。
面白いなーって思いました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-02 18:47 | カズ

誰のまね???

いつものごとく、カズに( `ロ´)≪ガミガミガミガミ言ってしまいました。

お返事は

俺の人生、2度あるなら 1度はかーちゃんの言うとおりに生きてみる。
でも、1度きりなんや。 俺の好きに生きさせてくれ。
(決めポーズ付き)

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-29 17:43 | カズ

初の正式試合です

カズ・・・中学に入ってテニス部に入りました。
初めて持つラケット・・・筋肉痛の毎日。
頑張ったね~^^


練習試合は経験していますが、今日は公式戦。。。
団体戦なので、2年はダブルス4組。8名の参加です。部員30名の中、レギュラーギリギリで滑り込みました。
やはり、嬉しいですね。

本人は、緊張して出かけました。
それも7時前にバスに乗って・・・遠くまで。

トーナメントの2試合目で負けちゃったそうです。
でも、先輩には「おまえがこんなにやれるとは思っていなかったぞ」って言ってもらえてそうです。
フニャフニャに見えるからな~^^;
痩せていて、胸板もないしな~^^;
小学生のときはがっちりしていたのに。。。

さ、部活も本格的になってきます。
後輩にカッコイイって言ってもらえる先輩になって欲しいな。

テニスは紳士のスポーツです。
紳士になれよ~(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-07 22:42 | カズ

試験返ってきています~

まだ、2教科なんだけど・・・
うわー、難しいのね^^;って思った問題があります。

この絵の作者と作品名を書きなさい。
d0004527_7101490.jpg


試験範囲に入っているんだけれど、漢字が合っていないとペケです~

カズの答えは

葛飾北斎
富士三二景

でした。1っこ正解。1っこ間違い~~



正解は

葛飾北斎
「冨嶽三十六景」

ほほー、こんな漢字かけないっすよー。
中学2年でこんなになってくるのね。

問題を見てもわからないですよ。
回答をみて、「あ!そうなんや~」って思ったり。「え?知らないなぁ~」なーんて^^;
トンチンカンな回答を1年のときは笑っていたけれど・・・
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-05 22:14 | カズ

今日から「野外活動」

カズは2泊3日で出かけていきました。

何をしているのかな?
準備も全部自分でして行きました。
私は足らない買い物に付き合っただけです。
楽チンになりました。

どんなことをしているのかな?
友達とどんな話をしているのかな?

いい顔をして帰宅して欲しいですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-05-23 22:30 | カズ

ユニフォームで練習に!

カズ・・・やっとユニフォームを着て部活に行きました。

練習試合に出られるかどうかはわからんけど、着ていくねんって^^

で、帰ってきたら「いやぁ~~~(^.^)勝つって嬉しいなぁ~」と満足顔!
どうやら、1勝1敗で勝ちも負けも経験してきたようです。

聞いてみたら、親も少し見に来ていたそうです~~~
知っていたら行きたかったなぁ~
これから、応援に行ける様に・・・ちゃんとレギュラーにいてくれたらいいなぁ~♪

最近、テニスが同じ練習でつまらないって話していたので、今日は良かったみたいですね。
ダブルスなのでペアとの息も合わせないとならないしね。
頑張って欲しいな^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-27 21:31 | カズ

カズの漢字

いっつもテストの度に色んな面白い回答を持って帰ってくる。

今回は・・・大爆笑はなくなっていました。

お!それなりに頑張ってるやん♪と思えた。

英語
story=「物話」・・・・・・・・・先生(担任)○

先生間違ってるよぉ~~~と言わずに黙って家庭訪問終了(えへ)


国語
「秋のけはいを感じる」・・・けはい を漢字で書きなさい=「景背」

うん・・・・・けはい?けはい・・・けはいけはいけはいけはいけはいけい・・・って
頑張って頭をフル回転したんだと思う。
背景ひっくり返してる。
もちろん・・・×・・・残念~~~

社会は、ヘロヘロやった^^;
ひらがなで書いたら△に頼ってしまい・・・面白い漢字ミスがない~
○もかなり少ないけどね~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-18 12:25 | カズ

カズの手づくりマフィン

d0004527_21501450.jpg


先日はパウンドケーキを焼きましたが・・・

ふと、カズがマフィンの型を見つけました。

おぉ!懐かしい(苦笑)
カズが小さい頃、よく作っていたのです。

久しぶりに作ろうと材料を集めていたものの・・・私がだるくって眠ってしまいました。

マフィンを作ったことがない、カズとおばあちゃんで作ってくれました。

ほとんどの作業をカズがしたそうです。

バターの湯煎はレンジでこのくらい・・・中をちゃんと見ていてね~・・・
卵を混ぜるときはこんな感じでね~
粉を入れて混ぜるときは切るようにね(^.^)
ってパウンドケーキで教えていたことが役に立ったそうです。

出来上がったときに「焼き立てを食べて!」て起こしてもらいました。
嬉しい~~~
中にはレーズンなども入っていました♪

キッチンが好きになってくれたら何よりです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-17 21:50 | カズ