カテゴリ:カズ( 98 )

痛みに耐えています!

昨日矯正歯科で、器具を入れました!

なので、今日が一番いたい日だそうです(お医者さんや経験者に聞きました)
先生から「おかゆさんを食べさせてあげてくださいね」って言われていました。

案の定、何も食べられません。
夏休みにはじめたらよかったかな?って思いましたが、一日家にいるときに痛いと、気がまぎれないですね~
今は、明日のお休みだし、学校に行っているほうが気がまぎれるかも。
1週間の我慢だそうです。

お昼はゼリーやプリン、ヴィターインゼリー・・・病人食
でもね、晩は、ご飯も食べられました。
奴の好きな、麻婆豆腐!豆腐はかまなくていいからパクパク食べていましたよ^^
ご飯も一膳。
食べられてよかった~~~

噛むのが辛いそうですね。

本人がやると決めてからでよかったかも。
甘えん坊カズは、親に押し付けられるのがキライです。
今は「イジでも耐えてみせる」と言い切っています。
泣き言も言わないので逆に心配ですね~

でも、それぐらいでよかったです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-02 23:03 | カズ

抜歯なしで^^

矯正の詳しい説明がありました
検査の結果を踏まえて、全部決めてきました。

先生から最初、抜歯を考えていますと言われていたのですが・・・
レントゲンなどなどのデータから見て、抜歯なしでいけそうですね~とのこと。
カズの健康な歯を抜くことなくできるということで一安心しました。

虫歯一本もないので、抜くのは抵抗もありました^^;
よかったー

もう、ゴムを入れて準備に入りました。
この土曜日から器具をつけます。
最初の1週間はいたい人が多いそうですね~
みんな、歯医者に駆け込んだーって聞いています。

イライラするかもしれないので、ちょっと優しくしてみようかな(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-27 21:37 | カズ

大金、はたきます!

お金より大事なもの・・・なのです。

カズの歯科矯正が今日から始まります。
今、カズは検査中なので、私はお家で待っています。

行きしなに、説明を受けていますし、検査前にもじっくりお話を聞いています。
今日は検査だけなのですが、結果が出たら、またじっくりお話です。

大きなお金も時間もかけるので、家族会議を重ねて・・・
やっと重い腰を上げました。
3年計画なのです。

カズの希望が段々強くなったのが決心になりましたね~。

ずっと、親の希望でさせたいと思っていました。
夫も私も歯並びが悪く、結果、虫歯に。
でも、矯正は痛みもあるみたいだし、長く通うのは本人ですからね~。
カズの決意ががっちり固まったところでスタートです。

今日は5万円(ココが大事ですよね;;自費なので;;(´;ェ;`)ウゥ・・・)お支払いです。
はぁ。

ま、歯は大事ですからね。

カズ、歯並びが良くなれば、もっといい男になっちゃう?????
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-10-18 11:34 | カズ

練習試合

久しぶりの試合。
相手校は強いところだよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




いい顔をして帰宅。
1勝1敗・・・満足な内容だったそうです。


顔を見たら分かるね(*^.^*)
ほんまに、嬉しそうに帰宅しました。
その後は、何時間寝たかな???

今は、塾の補習に行っています(笑)先日のテスト結果が惨敗だったそうです~。

今は、友達関係や体作りに励んでください。

明日は三宮に映画に行くそうです。
いいなぁ~~~
私も行きたいなぁ~~~(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-27 20:01 | カズ

体育会

今日は小雨の中、無理やり決行でしたね~(笑)

かわいそうだけど、これ以上延ばせないしね~

なんにも賞は無しで帰宅しました。

出かけたときに車から運動場を覗きましたが、みな頭にタオルを乗せていました。

大変だね~

男子生徒全員の組み体操が一度見に行きたいんですよね。

来年は晴れますように^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-15 23:16 | カズ

体育会順延

朝、雨がしとしと・・・
うーん、今日は体育会無理ね~とのんびりしていましたが!
「あるらしいで~」と情報が!

信じられずに学校に電話
爽やかな声で教頭先生が「実行いたします」だって~

カズもバタバタ!
「ゼッケンつけてもらうの忘れてたぁ~」朝に出すなぁ~~~~!
「組み体操したら、絶対体操服気持ち悪くなる。もう一枚もっていく」えー!あなた2枚しかもってないから洗濯機の中やで~
「汗臭くてもいい!べたべたよりまし~」ってことで、朝からチョットぬらしてドライヤーで乾かす。。。

うっ、お弁当は手抜きやで~><。。。


結局、登校後・・・連絡網が回ってきて「急遽、順延にしました。また、月曜日に行いますのでよろしくお願いします」って^^;

連絡網が回った後は、お天気ピカピカに晴れました。
ま、運動場の状態が悪かったそうなのでしかたないですがね。
今日は3時間で帰宅した中学生。
月曜日に体育会があれば、火・水と代休なんですよね。
なんてこと!

今日のお天気にうらみます~~~^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-13 23:26 | カズ

ビックニュースかな?

カズの身長がお父さんを抜いた模様!
我が家は全員の身長を記録しています。
柱みたいなところに刻んでいます。。。。。


簡易測定なんだけど、カズがお父さんを抜きました!

うーん・・・大きくなったなぁ。

お父さんは比較的背が小さいから、この日は早く来ると思っていましたが。

背の高さ、見かけに関係なく、お父さんみたいなかっこいい「男」になって下さいね♪

お父さんのハートは世界一暖かく優しいもんね~^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-09 22:36 | カズ

技術家庭科の宿題

おとといから木工を頑張っていました。
家にあると助かるもの・・・
それは「リモコンケース」ですね~

「リモコン、どこ行った???」がいつもなので、あると便利です^^
なので、カズなりに設計して木も買ってきて苦戦していました。
昨日の朝も、早くからおきて頑張って・・・
彼なりに完成^^



しか~し・・・夫が見たらビックリしていました。ガタガタやんか!

。。。でも、誰も手伝わずに一人で仕上げたんだからいいやん・・・
・・・いや、こんなの提出したら先生がなんて思うか!!!アカン!こんなんアカン!

。。。カズが、自分なりにやってんからいいやん。
・・・休みの日は午前中のんびり寝ていたんやでー、やる気がなさ過ぎる!

可愛そうなカズ^^;お父さんにコテンパンに言われっぱなしです。
塾から帰るなり言われたからすねちゃいました(苦笑)
夫も、ダラダラなカズしか見ていないからプンプン怒っています^^;

カズもやる気を失い・・・「家庭科でまた作り直す!エコバック作る!」
頑固者のぶつかりあいです~~~

巻き込まれたのは私~~~

かーさん!いらない布ある?バイヤステープってある?
はじめたのが夜の11時です^^;
明日の朝でいいやん~って言っても無駄。
今夜中に仕上げるといって聞かない><。。。
さすが、私の息子です=ガンコ者


何だかんだと手伝わされました。。。
しつけをしたり。
バイヤステープってなんやねん><。。。って八つ当たり(笑)


でも、かなりミシンは正確に縫える子なので、綺麗にできましたよ^^
後は、ボタンを付けるだけです。
使わない時はたためて、ボタンのところで留めるのです。
型紙無しでできる簡単だけど可愛いものになりました♪

私も、好きな布で自分のを作りたいなぁ~って思っています。

「最初から家庭科にすればよかった!」って、ブツクサ言ってるカズ。

やっぱり、工作より「家庭的な男」なのね~♪

夫は、工業系の勉強をしてきて、仕事もずっと「技術一筋」です。
カズの適当さに呆れるのでしょうね~。
ミリ単位の仕事をしてきたおとうさんから見たら頼りない息子なのでしょう。
「俺が中学生の時はこんなん作ったぞ!」と、昔話^^;
得意不得意があるんだから~~~

で、今の時間です^^;
明日、タクの保育所はちゃんと送れるのでしょうか?目が冴えてしまいました。

カズの簡単エコバック・・・ちゃんとお使い用に彼に使ってもらおうと思います。
あー、2008年、夏のドタバッタンですよぉ~
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-26 02:41 | カズ

新聞作り

d0004527_1444495.jpg



d0004527_145435.jpg


子供には便利な時代・・・
社会の宿題で「偉人に関する新聞作り」があります。
ネットで写真を探し、「かーさん、これ、プリントして~」ってお願いして・・・
のりで貼る。
ずるい~~~><。。。

イラストが苦手なカズなので、こき使われています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-16 14:05 | カズ

番手戦勝ったんだって~

カズ、番手っていうのがあります。

前衛・後衛に分かれて、試合をして、その結果で順番が決められます。

入部したとき、球技経験なし。体力なし。ないないづくしで15番手まであるけど、なんとか13番手。そこらかスタート。
段々あがり、4番手からレギュラーで試合に出られる・・・そこに近づきました。
1学期は4番手だったので、公式戦に出ました。
先日の番手戦も勝って・・・3番手に上がりました。


わたし・・・
カズがダラダラしていて、叱ってばっかりでした。
でも、頑張っているんだな~って見る目を変えてみます。
欲が出て・・・もっとできる子なのに、何でしないの?って見てしまっています。

結果が出ているときに、ちゃんと見てあげないと・・・
努力しても結果がでないとき、私は彼をしかってしまいそうです。。。

長い目で、信じて、しっかり付き合って行きたいなって思い直しています。

小学生のときからテニスをしてる人も何人かいます。
そんな中でやっているからね。
ネットでもよくソフトテニスのページを見ています。
掲示板で、友人の書き込みを発見して助言していました(笑)

広い世の中なのにね~
友達S君が、掲示板に相談を書いていたんですね。
自分たちの掲示板のときと同じハンドルネームでした。
「今度番手戦があります。僕の直したいところは・・(・と、箇条書きにまとめていました)。どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします」って

それに対して、カズもいつものハンドルネームで、後衛6番手の人みたいに冷静に対戦したら、勝てるのではないでしょうか。なんて(笑)
見つけたほうも驚くけど、見つけられたほうも驚いたでしょうね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-29 20:22 | カズ