カテゴリ:カズ( 98 )

役に立つようになってきた(笑)

春休み・・・

午前は部活

あとはゴロゴロ~~~ゴロゴロ~~~な
カズ。


今日は先生の都合で部活中止。あら・・・
一日、ゴロゴロ~~~?って思ったけど。


なんと!今、庭にいます(*^.^*)


私たちの手が届かない庭木を切ってもらっています。

大きくなったし、助かる~~~♪


パパは仕事で疲れ果て、土日も買出しをしてくれるから・・・
庭までお願いしにくいのですね~。


カズ、こき使っちゃう!
きっと、なれないから、明日は筋肉痛だろうな^^;

「もう二度とやらない」って言いそう!
けど、助かるわぁ~~~♪


高枝切狭で頑張ってくれています(母は休憩中なので、パソコンタイムゥ~)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-27 12:10 | カズ

今日は終業式

遂にカズ・・・2年生が終わりました。

ほぼ、無遅刻無欠席かな?
喘息も出なくなったし。
ヘナチョコだけど、運動部にいてるし。
家では勉強しないけど、塾ではなんとかやってはるようです。

明日から「春休み」
どんな風に過ごすんだろうね~~~。

ゲームばっかりするのはもったいないよね。
あ、毎日部活があるから、まだましかなぁ?

とりあえず、これからお昼はカズがいます。
ぐうたらしていたら・・・「全くかーちゃんは・・・」って言われるなぁ^^;
お互い様かな?



カズの部屋ですが、前に作ったところに問題が生じました。
なので、移動することに。。。
その移動をこの休みに出来たらいいかな。
3部屋の移動になるから大仕事になりそうです。
沢山ゴミがでてきそう^^;
怖いけれど、片付けなくちゃね♪


***
タクは「お別れ遠足」に行ってきました。
遊びつかれたのか、帰宅したらもう眠い目でしたよ。
今のお友達とメ一杯遊んで欲しいです~☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-03-25 22:48 | カズ

HAPPY BIRTHDAYカズ☆

d0004527_6565694.jpg

今朝は朝練がないのでまだ寝ています(笑)14才おめでとう!朝8時半位に産まれました。綺麗なエンジェルだったよ。でかくなりすぎ~o(^-^)o
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-02-19 06:56 | カズ

親ばかさん♪

カズの塾・・・

定期的に模試があります。

今回の受験者数881人。

カズの得意な数学で・・・全体の25位を取れました。

かなりいい成績にカズもニコニコ。

そっかぁ~、だから・・・勉強する気になったかな???


苦手科目は、相変わらずのズッコケ成績ですので、
トータルはイマイチですが。。。
志望校も、塾の先生に「ほんまにココでいいん?」なんていわれる始末ですからね。

いいのいいの。
中2の今は、目標高く!!!



3年で伸びる子だったらいいんだけどなぁ。

アロマの先生は、勉強部屋にどんな工夫をしたらいいかとか
風邪を引かないようにどんな精油がいいか教えてくれます。
アロマの先生の息子さん、きっと優秀なんだろうなぁ~。
私のアロマの先生・・・看護士・助産師・セラピストとかの経歴もありますが、ナースとしてイギリス留学経験もあるし、大学の講師もされています。
いつも、親の勉強する姿をみているんだよね~、きっと。

うちの息子さんたちはママの寝ている姿ばっかりだからね^^;


まぁ、勉強したい時に一杯できる環境を作ってあげたいな。
ガンバレo(*⌒O⌒)b
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-02-11 21:37 | カズ

カズがめずらしく・・・

発熱です。

昨日の夜・今朝は微熱でしたが、帰宅したら38度でした。

よーく寝ているようです。
若いから復活早いかな?

インフルエンザじゃなさそうなので、まだ良かったかな?
違うクラスで流行っているので心配したけれど・・・。

新型インフルエンザとか・ややこしくなっていますね。

うがいと手洗いが一番。
家では過湿ですね!
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-29 22:00 | カズ

やっとお年頃?

カズ・・・言葉使いなどは乱暴だけれど、自分の部屋よりリビングが好きです(笑)

家族全員同じ部屋の端っこに集まって・・・喧嘩しています^^;

「私たち、ハムスターみたいやね~」ケージの中の隅っこに山盛りになって寝ているハムちゃんみたいです^^;



そんなのんびりカズですが、最近、音楽に目覚めたのかな?
私のパソコンを占領しています。
主に音楽のダウンロードに使っているみたいです。
まだまだ上手く出来ないのでイライラ気味。
私は全く出来ないから、この連休は本当にパソコンを取られた気分でした。
お父さんに全部聞くのは悔しいらしく・・・
自分であれこれ試して「お手上げ」のところを助けてもらっていました。

お父さんなら一言で解決しちゃいます(笑)


どんな音楽を聴いているのかな???
ヘッドホンをしているので聞こえません。
カシャカシャ音が漏れないのですが・・・
カズの耳にいいのかどうだか???
母親は不安ですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-01-12 11:33 | カズ

クリスマス@kazu

もう、サンタさんにはプレゼントを辞退しております。
小さな子供ちゃんにプレゼントを渡してあげてください~って^^

なので、パパサンタなのです。


一番ほしいのは、ゲームソフト!

パパから許可が下りません。あはは。

普段の行いが悪いから~~~。仕方ないね。




なのになのに、パパサンタは一番ほしい物を用意してくれました。
やっぱり、パパだなぁ(笑)甘いんだなぁ。


今朝からそのゲームが手元にあります。
今日から冬休み。



なのに、3年ぶり?の「喘息」です^^;


首がピコピコへっ込んでいるのでしんどいと思います。
タクの薬を少し借りています^^;

あーあーあー。。。


元気になれ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-12-25 13:27 | カズ

公式試合

中学2年生

部活を頑張っています。
土日とも朝6時に起きて、公式戦です。
うれしいなぁ~
私のような運動神経なしの母から産まれて・・・
無事にレギュラーだなんて!
ユニフォームも高かったよ~~~


でも・・・カズのテニス部は弱小だそうです^^;
二日ともさっさと負けたそうです。


運動しているってことだけで私から見たらOK。
レギュラーの方が補欠より多い部活です。
ね♪


夫は中学の時バレーボールで神戸市大会で何位かに入ったそうで・・・
カズたちの練習の少なさに色々言っておりますが・・・
そんなん、パパが弱くても他のメンバーが強かっただけかも知れへんやん?
誰もパパが名プレイヤーやったなんて証言ないしぃ~~~


昔の話なんて・・・子供は聞けないよね。
私もついつい、自分の頑張った記憶がよみがえるんだけど(笑)
悪い記憶って、都合よく忘れてますよね^^;


青春の思い出は美しい!o(*^▽^*)oあはっ♪



明日はタクの七五三です~。
タクもがんばれ~。
年が離れていていいなーと思うのは、こういうとき「カズの時はこうやったなー」って思い出せること。

明日は袴姿になるタク!
楽しみ楽しみ!うれしいなぁ~♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-23 22:41 | カズ

トライやる・ウイークです~

兵庫県の公立中学2年生は、みな経験する職業学習です。

1週間、色んな仕事の現場でお世話になります。

カズは郵便局にお世話になることになりました。

今日からです

緊張して行った割には、「雑用しかさせてもらえなかったー」と不満顔でした。
窓口に座らせてもらえるのかなぁ???
お金や切手は無理でしょ???
5日間で、何を学んでくるのかな。

仕事をするってどういうこと?
社会に出るってどういうこと?
今しか出来ない体験なので、頑張ってほしいところですね。


そして・・・
タクの保育所にも、保育士を夢見る女子が8人来ています。

タクのクラスには2人はいっているそうです。
どんなことを勉強するのかなぁ~
私も保育士になりたかったから、興味あります^^

タクも、お兄ちゃんがトライやるウイークって知っているし、タクのクラスにも来ているから楽しんでいるようです。



***
トライやるに関して

毎日、本人が感想を書きます。
指導ボランティアさんも書いてくれます。

で、保護者も書く欄があります
何書けばいいんだろう~~~~~~~
5日間、毎日だよ。
行っているカズでさえ、感想書けてないのにね^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-10 18:44 | カズ

ゆっくり部屋作り

昨日、机と椅子が入りました。

今まで、寝床だけだったので、部屋らしくなってきましたよ。

小学校入学時に買った学習机はタクのものになります。
いったい、何時間この大きな学習机にむかったかしら?(笑)
ポケモンの机がいいとダダをこねたのですが、タクも、ポケモン好きでよかったです。

そして、時計や蛍光灯も購入。

本人も気に入って、休みの日なのに、勉強してみました。
お父さん、初めてカズが机に向かっているのを見て感激でした(笑)


後は、本棚かな~。
ダストボックスは、私が作ることに(笑)

残念なのが、エレクトーンが入っていること。
完全にカズのお城にはなりませんねー。
どんな風に部屋が変わっていくのかなぁ。
すでに、鍵をかけてしまってます。
お年頃だもんね。
今までの部屋にはテレビがあったけれど、今度の部屋にはありません。

何を持ち込むのかな?
ゲームと漫画・・・
音楽でも聴くようになる?どうだろう。

とりあえず、一人でくつろげる空間が出来て喜んでいます。

ララが寂しそうですね^^;
タクもおにいちゃんがイライラしない分、楽でしょうね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-11-10 07:51 | カズ