カテゴリ:パステルアート( 68 )

昨日のお気に入り

d0004527_141840.jpg


写真は雑だけど^^;
絵は丁寧に描きました。

赤色のイメージ

タイトルが「生命力」

最近、思う事をこうして、絵や・・・
文字にしています(はがきサイズに描いています)

表現は下手でも、すっごく満足している自分がいます。

楽しいよ♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-05-31 01:43 | パステルアート

インストラクター養成講座が決まりました

11月に5回にわけて、養成講座を受けてくださる方が決まりましたよ~。

大きな仕事です。がんばりますね^^

その方は、カウンセラーさんでもあり、看護師さんでもあり・・・
医学の道のプロです。

クライアントさんに、真面目にお話しするだけでなく
色んなアプローチで変化を持たせたいともご希望です。

そっかー、遊びで描くんじゃないんだな。
あ、でも、自由にのびのび描いてもらう絵なんだよね~。

いつもと、同じでいいんだ!

いつもどおりでいいんだね。

なんか。看護師さんとかって聞くと、ちゃんとしなくちゃって思うのが良くないかも~。


いつも通り、楽しい講座で行きたいと思っています。

でも、マンツーマンもどうかなぁと思って、あとお二人ほど探しています。

需要はあると思うの。

自分をしっかりアピールしてみますね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-10-31 00:48 | パステルアート

11月11日のワークショップ

優香ちゃんより、キュートな女性が参加!

うわぁ~^^可愛い可愛い!
性格もめちゃかわいい!

また教えてください!って言ってくれて、オッチャン嬉しいで~(ん?おっちゃん?)
あはは^^

d0004527_174326.jpg


最近は疲れ知らずに終わることが出来ます^^

この後も、タクのことで学校に行きましたし。


アートを皆さんと一緒に楽しめるようになってきました。

質問をドンドンもらったので私は作品らしいものは描きませんでしたが、皆さんがおうちで描くときや、今度来てくれる時に「こんなのも描けるようになりたい!」って気持ちが嬉しくて♪



パステルに出逢わせてくれたTAMIKO先生にまたまた感謝なんです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-11-12 17:06 | パステルアート

無事にワークショップ開催出来ましたよ^^

コツコツと、月に1回、開催させていただいています♪


d0004527_1925359.jpg



みなさん、和アートは初めての方です。

素敵な出会いに感謝しています。

左端の方・・・かなりのアーティストさんなので、的確なアドバイスが出来ず・・・
ご本人にはあまり満足頂けなかったのが反省点です。
アートに関してプロの方だったので、5歳時に戻れなかったかな?

インストラクターとしては反省していますが・・・
けど、すっごくシャープで素敵なアートですよね~^^
うーん・・・ご本人に満足していただくというのが次回へのテーマになりました。


こうして活動を通し、いろんな出会いがあり、学びがあります。

11月も参加者様がいてくださるので開催します。

嬉しいですね^^

ただ・・・カズやタクの学校で新型インフルエンザの学級閉鎖が増えています。

我が子。私がかからないよう気をつけようと思っています。

ワークショップを楽しみにしてくださる方のためにも、風邪はひけないですね^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-30 19:29 | パステルアート

お陰さまで・・・^^

パステルアート、とてもうまくいっています。

8月に初めてワークショップを開催させていただき、月に1回、企画させていただいています。
9月は無事に終わり、10月も参加者様がいてくださるので開催いたします。
10月は29日ですね~^^
11月11日も開催決定いたしました。

おまけに、年が明けたら「インストラクター養成講座」のお申し込みも頂いております。

もう、自分の持っている「描きたい気持ち」を大事に、参加者の皆様と楽しんできます。

まだまだひよっこなのに、可愛がってくださる方に恵まれています。

陰ながらも応援してくださる方も沢山。。。

ありがとうございます^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-23 00:11 | パステルアート

ユニコーン・・・まっすぐに

d0004527_21344062.jpg


なんだか、一人・・・ユニコーンにはまっています^^;
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-21 21:35 | パステルアート

天使・妖精にはまってます^^

浄化の天使

d0004527_1103092.jpg



妖精ココちゃん入浴中♪

d0004527_11159.jpg


ぬくもりの天使

d0004527_1113168.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-11 11:01 | パステルアート

楽しくパステル

d0004527_1438206.jpg
d0004527_14384238.jpg
d0004527_14385769.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2009-10-10 14:39 | パステルアート

「イラスト楽描き塾+天使画1dayワークショップ」受講しました

お昼休みをはさみ、レッスンは4時間でした。

濃い内容。

けど

もっと知りたい

もっと聞きたい

もっと描きたい

もっともっと・・・

先生が福岡だから欲がどんどん湧いてきました。


集まった5人+先生の6人。

今日、集まるべくして集まったんだろうなぁ。

私の一言で話がどんどん進み、こんな素晴らしい学びを共有でき感謝しています。


奈良から・淡路島から仲間が集まってくれました。

かよ先生がずっとサポートしてくださいました。

みんなの力で出来たワーク。


今度はいつ、みんなに逢えるのかなと、アートを見ながらにっこり笑ってしまいます。


8月・9月・・・・いい流れに乗っています。

波に落とされないよう、気をつけよう。

明日はアロマの先生の所に・・・

遊びと学びで忙しいです^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-13 20:38 | パステルアート

充実しています!

福岡から海猫屋さんがいらしてくださいました。

今日は3時間のプライベートレッスンでした。

目から鱗。

プロのイラストレーターの、「プロ根性」などをほんの少し教えていただき・・・
体験させていただきました。
お金を頂いて指導させていただくことに対しての姿勢。
かっこいいです。
尊敬出来るアーティストのお一人だと思いました。

明日はグループで天使画などを教えていただきます。

私も本気で受けてきます。

私らしいアートに近づける予感がします。

ワクワクしていて、明日が楽しみ。

早く寝なくちゃいけないけれど、復習もしたい。

けど、やっぱ、明日のため早く寝よう。

勉強は楽しい^^
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-09-12 21:51 | パステルアート