カテゴリ:アロマテラピー&ハーブ( 86 )

眠れないの(*_*)

d0004527_9594144.jpg

ネロリで入浴してみた。皇帝ネロの愛したお花の精油。贅沢な品。けど、眠れなかった。今日はお盆の回向。お経で眠くなるんだろうね~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-08-05 09:59 | アロマテラピー&ハーブ

ルームスプレーいい感じです(^-^)

友達と作ってきました^^
とっても楽しいひとときでしたよ~。嬉しかったです。
何やら・・・アロマの話しをしている私は「顔つきが違うよ」って言ってもらえました。うふふ~

お昼に使う元気系と夜のリラックスを作りました。

レシピ1・・・ベルガモット3:ペパーミント2:ローズマリー1
レシピ2・・・ローマンカモミール2:ラベンダー4


どっちもいい感じです♪私も同じレシピで作ろうと思っています。
友達は、香り好きさんでした。
なので、選ぶのもスムースに進みました^^
また、違うブレンドが作りたくなったら声をかけてね^^(あ、友達にこのアドレス教えてない!)

More
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-07-20 18:19 | アロマテラピー&ハーブ

あした♪

友達とアロマテラピーで遊んできます。

一緒に「ルームスプレー」を作るんです(^-^)

まだ初心者の私なので・・・
何をどうやって説明しようかな?って、本をあさっていました。

でも、好きな香りが一番いいなぁ~って思い出しました。

友達に好きな香りを選んでもらって、その場でチョット作ってきます。
どんな香りになるか楽しみだな~
自分で作るとワンパターンなんですよね。
香りのブレンドを楽しんできます。

明日なので、材料に抜かりはないか・・・などなど
ちょっと頑張っています(*'ー'*)ふふっ♪


将来、アロマテラピーを教える人か、トリートメントをする人になりたい
なので、明日は初めて、誰かにアドバイスしてみる機会です。
嬉しいな~
友達がアロマ好きになってくれますように・・・

自分に注意しているのは「おしゃべりしすぎないこと」です^^;
説明をダラダラしないで、簡潔にお伝えできたらいいな♪
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-07-19 13:03 | アロマテラピー&ハーブ

今日のアロマテラピー

全身浴…ゼラニウム、レモングラス
クレンジング…昨日のセミナーで作ったもの、使用開始(^^)いいかおり~♪

入浴後はローズウォーターで全身をパシャパシャ!


生理二日目だから?周りに八つ当たりしちゃった反省をしつつ…気持ちの入れ替えをしました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-07-01 22:32 | アロマテラピー&ハーブ

アロマテラピーセミナー

午後、参加してきます。ドキドキ!昨日の夜も眠れませんでした(*^-^*)
ラベンダーの勉強です☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-06-30 12:14 | アロマテラピー&ハーブ

梅雨を楽しむ

今年のお気に入りは『靴の殺菌・消臭スプレー』です。

ペパーミントとラベンダーとサイプレス

効果より、香を楽しんじゃいます。カズの帰宅を待ち構えて、運動靴にプシューです。

朝もすっきり気分になるようプシュー(^^)

ペパーミントは1適でもいいかおりが広がりますよ(^-^)ラベンダーで柔らかい香りに変化させて、家族に受け入れてもらってます。
じめじめバイバイ~(^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-06-25 14:32 | アロマテラピー&ハーブ