カテゴリ:携帯日記( 107 )

いい天気です

気持ちのいい朝ですね。
学校が休みなので、更にいい(^-^)
時間が、のんびりとしています。
今日は、図書館で、沢山の本を借りる予定♪タクのリクエストなのです。
どんな本を選ぶかな?
私も、読書を楽しみまーす。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-02-13 09:12 | 携帯日記

タクの近況☆

毎朝大変ですよ(^-^)

段々ひどくなっています。
けど、どうして行きたくないか、色々な検査を受けて少しわかったこともあります。

どう対応するか、ゆっくり探します。

母子分離不安と言われていた時は、私が参ってしまいました。

今は、違う角度から理由の一つが見えてきました。感情が楽になりました。

タクが辛いのに代わりはないけれど、私も担任も、ヒントをもらったので、対応も変化させています。タクが、少しでも楽しくなるように。それをみんなで探しています。


カズは、いよいよ受験本番です。私立高校受験が終わりました。三月は、公立高校受験です。
義務教育が終わりますね。まだまだ子供なところ。なんだか大人びたところ。アンバランスですよ(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-02-12 21:05 | 携帯日記

つまらないものを買ってしまった

d0004527_17173219.jpg

受験生は、寝ています。
けどね、買ってしまったんですよ。
志望校に合格してほしい。
憧れて、目標にしてきたけどね。昨日の懇談では、厳しいと言われました。



本人は寝ています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-01-22 17:17 | 携帯日記

タクの朝

涙で幕開け。今朝も、よく泣きました。暴れました。それだけ行きたくないんやね。

よくがんばります。

でもね、担任の話によると。クラスに入れば、みんなとキャーキャー仲良く過ごしているそうです。


放課後も、友達と公園で走り回る日々(^-^)

ほー

元気ですよ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-01-13 09:02 | 携帯日記

カズ・タク

d0004527_11305614.jpg

のほほん受験生活のカズ。睡眠とPSP三昧。


学校行きたくないタク。
今朝はごねかたがひどいので、一時間目は休ませました。なんとか二時間目から。


タクも、疲れただろうな。木曜日が、タクの心療内科です。
早く先生と、話をしたいです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-01-12 11:30 | 携帯日記

パステルアートで曼陀羅ワーク

d0004527_9145122.jpg

かよさんの、パステルアートワークショップに参加してきました。


瞑想と呼吸法で、自分の心の扉を開けてきました。そこで見えたビジョンと、受け取ったギフトをアートにしました。


とても深い自分に会って来ました。そして、多くの気づきがあり、感謝のひと時でした。


瞑想でも、シェアタイムでも、涙が溢れました。頑張っている私。偉いぞ!そして、感謝いっぱい。


貴重なひと時でした。


私もこんなに深いワークを出来るように、自分磨きを楽しみ☆ますね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-18 09:14 | 携帯日記

私の診察なのに。

心療内科の日です。

話題は、タクのことばかり。

午後は、タクの心療内科です。


少しでも、ヒントが欲しい。
タクが、泣かずに行けたらいいなぁ。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-16 11:37 | 携帯日記

タク、頑張っているのかな?

ただいま心理検査を受けています。

待っていると長いね〜

でも、積み木を積んだり、クイズをしたり、楽しい検査です。


恥ずかしい(〃д〃)って、照れまくり!かわいい♪


タクの特性がわかるそうです。


少しでも、学校が楽しくなるヒントが見つかるといいなぁ(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-09 11:54 | 携帯日記

タクの、ノート

d0004527_19543863.jpg

学校というキーワードは、拒否ですが。
家庭学習のノートは積極的です。
朝から勉強するって、うるさい時もあります。

タクの楽しい取り組みは、応援しまーす(^-^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-04 19:54 | 携帯日記

元気かなぁ

さゆりさん、しーちゃんに会いたいなぁ。

いわぺんさん、よーちゃん、さやちゃん、みくちゃん、大きくなっただろうね〜♪

さやちゃん、はるきくん、年賀状待ってますよ。

やまびこくん、しがらみくん、かえでちゃん、そろそろ中年かなぁ?
まさよしさん、からだ、大丈夫かなぁ。



つい最近の気がします。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-12-01 21:47 | 携帯日記