カテゴリ:携帯日記( 107 )

土曜日は、運動会

うーん〓

絶対に行かないのかなぁ。

私は、六年生の鼓笛隊がみたいなぁ。



〓〓〓〓〓


障害者陸上の応援を見つけました。タクが障害者なのかは別として。専門知識のあるプロと接したら、何か得るものがあるかも、かも、かも知れない。返事待ちです〓


タクには、陸上がオススメと、主治医の提案なんです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-09-29 16:06 | 携帯日記

ご飯パン成功☆

d0004527_10223421.jpg

おもちゃで、ご飯パンメーカーみたいなのを使いました。

完成の写真が(-.-;)消えてるので、探してきます。


粘土みたいにこねて、動物を作りました。

チョコチップで、目鼻を付けたからかわいいです(*^_^*)

焼きたてパンは、モッチリと美味しかったよ(^〜^)


ただね、暑くて汗まみれです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-08-01 10:22 | 携帯日記

昨日今日

学校に二回連れていきましたが、誰かいてるからと拒否。
この行為は、無駄?と感じてしまう。
無理矢理は良くない。


でも、家に居たらずっと暇!暇!暇!の連呼。暇にさせておけばいいんだけど。手伝いをさせて、認めていかなくちゃ。


私のストレス、旦那はわからない。ほったらかしにしていると言われる。



海外に住んで、ノンビリとフリースクールに通いたいねー。ま、フリースクールイカヘン!って言うかもなぁ。


わかりません。たくちゃん、何者か。全くわからない。
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-07-13 16:47 | 携帯日記

おにぎりをモグモグ

カズに、タクを預けて、お出かけです。
新幹線に乗っちゃいます。

ドキドキキンチョー☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2011-06-08 15:41 | 携帯日記

学習教材の販売

突然の電話勧誘は、ガチャンと断ります。けど、なぜだか昨日は話しを聞いてしまいました。

話術が、素晴らしい。


はいはいと、頷きながら、続きを期待して聞いてしまいました。

気がつけば、その日にうちに来ることに。


受話器を置いてから、正気にもどりました・汗


すぐにネットで調べたら、検索トップに、この業者は気をつけましょうリストが出てきました。あはは。


昨日は話しを聞いて、今日も電話がかかってきたので断りました。断りにくい。


ま、こどもを巻き込まずにすんだからよかったかなー。


母ちゃん、そんな話しに乗るなんて、危ないなぁ。と、呆れられました。はいはい。


電話勧誘
訪問販売


なんで話しを聞いてしまったかな?以前は、大きな会社の布団販売に、話しを聞いてしまいました。いらない布団を引き取りますと言って、数十万円の販売に、持っていきますね。無理矢理はだめですよねー。


勉強になりました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-25 18:02 | 携帯日記

今朝は、さっさと歩いたよ。

自分から、まだ学校いかへんの?と、聞いてくれました。


手を繋いで、ゆっくりと歩きました。

肌寒いけど、手は、ポカポカとしているよ。


元気に楽しく過ごしてね。


欲張り母さんで、タクにイロイロ期待して、ごめんね。

毎晩一緒に寝ていて、タクの寝顔に癒されています。ありがとう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-25 10:41 | 携帯日記

おいしい晩御飯

やっぱり、ニコニコと帰宅した、タク。

学校では、席替えをしたり、九々のテストを合格したり。

自分から、話してくれました。

公園に遊びに行ったり。ポケモンゲームをしたり。先ほど、二人で晩御飯でした。

ぶりの照り焼きと、みそ汁。残っていたシュウマイ。納豆

おいしい(o^~^o)


今は、二人で引っ付いてソファーで転んでいまーす。タクが笑ってる(*^_^*)
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-24 18:42 | 携帯日記

何ができるかな?

休み明けのため、行きたくないと泣いています。

家具の掴める所は、どこでも掴みます。

怒って、唸り声をあげています。

ごめんね。
お母さん、力付くで連れていけない。
あなたが歩くと決めてくれなくちゃ、悲しくて。

学校の先生が来てくれて、泣き叫び、逃げるタクを捕まえて行った。お母さんはもういいですよ、行ってきます。って。

唸って、叫んで、全身で逃げようとしている。

そんなに毎日嫌な思いをさせて、ごめんね。



何ができるんだろう。



帰ってきたら、ゆっくり過ごそうね。何もできなくてごめんね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-24 08:58 | 携帯日記

勤労感謝の日

こんにちは('-'*)

こちらは、雨があがり、気持ちいい天気です。


カズは、部活の公式戦です。朝早くに出かけました。応援部隊なんですよ。


タクは、家でのんびりとしています。ポケモンゲームに夢中かなぁ。


勤労感謝の日


毎日、朝早くから遅くまで働く旦那さんに、感謝ですねー。


今日は、旦那さん優先デーですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-11-23 11:03 | 携帯日記

ご無沙汰しています

カズの受験が終わりました。結果発表まで長いですね〜。どこに決まっても、ご縁かなぁ。頑張って三年間を過ごして欲しいです(^-^)

タクは、相変わらず、学校に行きたくないです。どうしたらいいのか、担任と、手探りの日々です。休まずに行けています。タクが、一番頑張っていますね(^-^)

私は新年度から、支援クラスに手工芸ジャンルのサポーターとして、登録申請をしました。登録出来たらいいな。月に一時間程度ですが、こどもさん達と楽しく過ごしたいです☆

痩せたい!でも、食べたい!そんな毎日です☆
[PR]
by koguma-sanpo | 2010-03-14 14:50 | 携帯日記