カテゴリ:携帯日記( 107 )

いきものがかり

タクの担任は特別生き物が好き。自宅で人には話しにくいほど昆虫、魚等飼育されています。子供達に生き物から命の大切さを学んで欲しいと熱く語ります。
教室にも段々生き物が増えて来ています。今日はオオクワガタが!そこでタクに生き物係りを勧めてくれました。生き物が待っててくれたら学校に行きたくなりますよねー。名案に母がワクワクしています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-08 08:43 | 携帯日記

連休最終日でした

旦那さんの腰痛がずいぶん楽になったようです。ずっと寝ていて連休を過ごしたので本人はぶつぶつ言っています。明日は会社に行けそうです。身体を大事にしてもらわなくてはね。パソコンは初めて使うメーカーだし、子供達がいると触れず、まだ入力方法もわかりません(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-06 20:01 | 携帯日記

新しい私のパソコンちゃん

d0004527_22372081.jpg

やっと手に入れました!大事に使います(^-^)ウレシイナ~
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-05 22:37 | 携帯日記

繋がってきた

今、少し疲れが溜まっています。以前効果を感じた、フラワーレメディを再開しました。アロマテラピーは精油をスピリチュアルな方面から見つめる事に出会いました。もしかしたらその場しのぎのものになるかも知れませんが、疲れが取れる感じがします。竹炭とも出会いがありました。段々すぴ系に気持ちが流れていきます。次は石かな?なんて。パワーストーンは三年前に身につけていました。変な方向に行かないよう、ここに書いておこうと思いました。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-05 10:35 | 携帯日記

パパがんばれー!

大黒柱が整形外科に駆け込みました。座骨神経痛とか椎間板ヘルニアと言うことを先生はおっしゃいました。本人もほぼ歩けないみたいです。この連休でゆっくり休み、きちんと服薬するしかなさそうです。来週かわりなく痛ければ注射!注射は怖い人なので何とかするでしょう。休みに特別な予定がなくてホッとします(笑)パパは痛みに極端に弱く、病院に行く前は「ヤバイゾ、入院するんちゃうか。手術怖い」と、ボロボロでした。薬だけでよかったね。カズタクはのんびり遊んでほのぼのしています。パパは只今甘えん坊の三男坊に変身しています(^_^;)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-02 18:05 | 携帯日記

フレッシュカモミールティー

d0004527_6244464.jpg

無農薬でカモミールが花を咲かせました。ワサワサ元気。朝一番に摘んでティーに♪安眠Herbですが朝から飲んでいます(笑)甘い林檎の香りに包まれています。お弁当は出来たし、後はタクを学校に送るのみです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-05-01 06:24 | 携帯日記

ララとお迎えに♪

d0004527_1552366.jpg

今日のタク。朝は登校班の先生の所まで引っ張って行きました(^^;)帰りはララを連れて行きました。お昼の陽射しはきつくてララはかわいそうだったかな。タクも汗まみれでした。すぐに友達が家に来て、二人で宿題。さあ、今夜も早く寝て、明日の朝早く起こしましょう。一年生はただいま学校探険をしています。
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-04-30 15:52 | 携帯日記