カテゴリ:消しゴムはんこ( 21 )

簡単なはんこ~^^

d0004527_8284837.jpg
d0004527_8291046.jpg

タクが病院の待合室で読んでいた絵本の挿絵を思い出しながら描いたのでなんかバランスが悪いです~。絶滅しちゃったカラスだそうで・・・飛べないそう。なんかペンギンにとっても似ている印象でした。こんなんじゃないかも^^;;;大間違いだったらすみません(o*。_。)oペコッ

*****調べてきました。オオウミガラスってペンギンの元祖だったんですね~。「似てる」っていうのは間違いね。
しかし、もっと調べてみると・・・オオウミガラスはペンギンとは違う種類って載っていましたよ。
昔の生き物の謎なのかな?

タクの絵本、絶滅種ばっかりの本で面白かったですよ。

d0004527_8332575.jpg

ハンコを使ってタクと遊ぶ~^^
タクは最近私の趣味に理解が深く、ありがたいのでーす。
d0004527_8352797.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-09-06 08:36 | 消しゴムはんこ

楽しくコラボごっこ

d0004527_15544256.jpg


広い海・・・

クジラにイルカ・・・

クジラがふざけていますね^^;

とっても楽しいです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-29 15:55 | 消しゴムはんこ

イルカさん

下絵が上手く描けなかったのに、彫り始めてしまいました。

なんだか今は「焦燥感」がうっとおしいなぁ~

こんな時の気分転換方法って何かなぁ~

d0004527_1424392.jpg


出かけたり、体を動かした方がいいかな~
人と会ったりね~~~

ちょっとスランプかな???

いやいや、自分でそう思っていたら、飲み込まれてしまいそう。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-08-27 14:26 | 消しゴムはんこ

久しぶりに・・・

今年の初彫りです

もう、下半期に入ってますよね~
何をしていたのだか!

最近、絵が描きたいんです。
花や野菜を見たまま描くのが好きです。
庭の薔薇を気ままに描いていたら・・・くまの絵もかけました。

なので、ハンコにしましたぁ~
大変!
材料が二階に埋まってしまっています
カッターは手元にあったもの。
インクもどこに行ったか~~~探すと汗がダラダラ・・・なので
あった色で

いや~久しぶりで楽しかった~~~
でも、全然彫れないですね~~~
ガタガタを修正したつもりでもここまでです。

やっぱり、くま(笑)
d0004527_1931957.jpg

[PR]
by koguma-sanpo | 2008-07-28 19:31 | 消しゴムはんこ

ちいこぶさんからのポストカード

消しゴムはんこのお友達から、おはがきをいただきました。

ハンコを始める前からファンだった「ちいちゃん」です。

優しいちいちゃんが今もずっと好き。

今回、ハンコが彫れないので、パステルで「私も雨がすき」って感じで描きました。

d0004527_2121812.jpg



小さいサイズなのでサッサと出来ました。タクがやりたがるから大変^^;

d0004527_21215584.jpg


しばらくはまりそうです(^.^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-06-06 21:31 | 消しゴムはんこ

チビひろさんからの、お届け物です

楽天でハンコ日記を書いていたときからのお友達です(^.^)
今は、本当にハンコ彫りから離れていますが・・・皆さんの作品めぐりは欠かしていません。

チビひろさんのはんこ、とっても繊細で丁寧。
小花の広がっているものが大好きです^^

そんな素敵なブログの100000hitのお祝いコメントをいれたら。。。
素敵なものを頂いちゃいました。

d0004527_21114141.jpg



はじめてみる印面。
ほっほーーーーーーー。。。
すっごいなぁーと、言葉が出ませんよ~
ありがとうございます。
これからも、楽しみにしていますね^^


薔薇のお写真も見事ですね~。
お花好きさんも見に行ってくださいね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-05-24 21:14 | 消しゴムはんこ

お手伝いフキン

d0004527_1024090.jpg

タクにお皿を拭いてもらう時のフキンでーす。大好きなピカチュウを消しゴムはんこで彫りました。窓や拭き掃除も手伝ってもらいましょう(^^)
[PR]
by koguma-sanpo | 2008-04-04 10:24 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこのイベント中で~す

前は「人魚姫」がテーマだったイベント・・・

今回は、第3回目で、お題は「クリスマスカード」です。

初心者からプロまで、豪華な顔ぶれで賑やかになると思います。
トラックバック方式なので、イベント主催さまの所からどこにでも飛べちゃいます^^

主催「消しゴムはんこを楽しむ会」さまです←こちらをクリックしたら一杯見られると思います。

私はずっと前に完成させていました。
背伸びをしようかな~っておもったのですが・・・やはり「自分らしいもの」にしました。
ペタペタ押すのはタクとの共同作業です。
楽しかったよ^^


出来上がりは~~~

More
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-30 09:16 | 消しゴムはんこ

出来たよ~

d0004527_19584197.jpg


↑これは、「檄!めがね部」の冠バッチ。
初代なので、ゆる~く作りました。
段々かっこよくなるのがいいでしょ(^^)初代はこんな感じで~
でも、この部活・・・私はメンバーじゃないのです。
どんな活動なのかも不明(笑)
でも、大好きな人が沢山入部。
遠くてなかなか会えないから、こういう形で参加なのです。



デジカメが・・・また・・・行方不明^^;

タクチャンが好きに写真を見たり撮ったりするんですよね~
で、「どこにおいたか、わすれちゃった!」って笑顔でいいます。。。
許してしまう私・・・。

はぁ・・・どこから出てくるかな?


***発見***
今回は、お台所にありました~~~。
自分の好きなもの、何でも撮影しています。
訳のわからない・・・私の腰とか^^;
雑誌のキャラクターとか・・・目線が低いので、注目点も違うから、面白いですね。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-24 19:58 | 消しゴムはんこ

彫っている時間が楽しいんです。

図案のオリジナルなんて、全然描けません。
こんなの彫りたいな~って思って他の方の作品を見ています。

久しぶりに彫ったかな???

d0004527_8225699.jpg


PTAで、胃が痛みました。
はっきり自分の思うことを伝えられない自分。
言葉の選び方が下手な自分。
相手の方の立場をもっと知らないといえないこと。
本当はお顔を見て話がしたかったです。
電話だけでのやりとりの難しさ・・・
目を見て話がしたかった。
しこりの残るものになってしまいました。

タクの義務教育はまだ再来年からです。
そこから、9年間が始まるのです。
今が、勉強の時間なんだな~。人間関係・・・。

相手を思いつつ、自己主張も出来る・・・

子供にえらそうなこと、いえませんね。

ハンコに話を戻して?
for you・・・高橋真梨子さんの曲。
20年近く前に初めてコンサートに行きました。
あの頃、この曲はコンサートでしか聞くことが出来なかった。
でも、バブルとともに、カラオケの曲に。
スナックのママさんのオハコだったなぁ~、懐かしい。
今も高橋真梨子さんはライブ活動をされていて・・・
夫と二人でコンサートに出かけるのが夢のひとつなのです。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-18 08:28 | 消しゴムはんこ