2007年 11月 16日 ( 2 )

水疱瘡日記 一日目

保育所から帰って、ゆっくりしていました。
着替えるとき、あらららららら~。
おなかや背中に赤いプツプツを発見。

「これは!!!もしかして!!!みずぼうそう!!!?」

早速保育所に電話したところ、他のクラスで発病しているそう^^;

いつもの小児科は、まだあいている!
急いでタクシーに乗って行きました。

隔離のお部屋で先生におなかを見てもらって「はい、水疱瘡ですね~」

がぁ~ん^^;

しばらく、おうちでゆっくりさせなくちゃ・・・保育所はお休みしないとなりません。

タクは37.2度の微熱なので、元気元気。
ただ、かゆみが少しはじまっています。
無事にかさぶたになって、保育所にいけるようにがんばろうね~~~。
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-16 19:58 | タク

がんばれ!あたし!

PTAの大役を無事に乗り越えた・・・なんて書きましたが^^;
なんのなんの~~~
次期役員選出でもめておりま~す。

皆さんご家庭の事情がおありで、それは我が家も同じなので負担はわかりますです^^;

それに1年間の仕事なので、簡単に引き受けられないのもわかります。
役をして、得たことはいっぱいあります。
だからといって・・・来年もさせてください~なんて、なかなかいえないものです。。。
私も、もっと体が動けば・・・など等、考えてしまいます。

さてさて、今は・・・もめている真っ最中~
本当にゆっくり話してみてわかる、それぞれの事情・・・



みなさんのいる前ではいえないけれど、後からあれこれ・・・いってきはります^^;
そんなん私にいわれてもぉ~~~
確かに役員、得ることや、子供の学校のこともわかりました。いい一年でした。
でも、来年もとなると・・・あはは^^;つらい~^^;

説得に当たる電話をかけまくっています。
肝心なときは口下手^^;
がんばれ~あたし!
子供のためのPTAなのです。

同じ中学生の保護者軍団です。団結しようよぉ~~~。
子供たちをみんなで見守ろうよ~~~。
助け合う姿を子供に見せるチャンスなのです。
親が役を逃げていたら、子供の教育によろしくありませんよ~~~。
助け合ってがんばろう~ね!!!!!
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-16 14:28 | 日記