2007年 11月 03日 ( 1 )

ポケモン博士、二人目誕生???

カズは小さいときにポケモンが大好きでした。

ポケモンカードでカタカナを覚え、そして、ひらがなまで覚えました。
母は、「この字はなんて読むの?」に付き合うだけでokで、楽でしたが☆
そして立派な?ポケモン博士に育ちました(笑)


今度は、タクがポケモンに夢中です。
お兄ちゃんが使っていたゲームの攻略本を3冊抱えて毎日猛勉強!
すでにカタカナ&ひらがなはマスターしているので、どんどん読み込んで行きます。
一人でブツブツ・・・
進化を覚えたら・・・「おかーさん、教えてあげる!」って、丁寧に教えてくださいます(笑)

カズのときとは、出演しているポケモンが違うんですよね・・・
うーん・・・覚えられない^^;

塗り絵もポケモンです。
カレンダーもポケモンです。

あの、黄色いピカチューが世界各国で活躍しているキーマンなのかな~。
可愛いですよね~
タクはカズが知らないポケモンを覚えていくので・・・
カズも気になるようです(笑)

母の役目をお兄ちゃんに任せてみようかな(ポケモンに付き合うこと)と・・・企んでいます。

二人ともすごい熱心なのです。
何事もこのくらい熱中してくれたら、末は、博士か大臣か?あはは~~~
[PR]
by koguma-sanpo | 2007-11-03 18:19 | タク