瞑想の練習はじめていますが・・・

会社員で働いていたころ何年かヨガを習っていました。
その時、色々な呼吸法を教えていただいたり、
私の心身の状態に良い効果が期待されるポーズを教えていただいたりしていました。

その動きは今でも覚えていて、寝ているときでも簡単な柔軟体操のような感じで続けてきました。
けど、呼吸法は^^;


最近、感じて描くということが増えてきました。
イメージするのに、邪念だらけで、恐ろしい自分の内面を見ます。

これから瞑想を取り入れてみようかな?と
自己流でスタート。
どんな感じだったかなぁ?と思い出しながら。

昨年、ある方の、アロマとヨガのコラボ企画に参加させていただいたときの
呼吸法を思い出しています。
出来ているかどうかわかりませんが、すっきりしますね(^^)


その、スッキリ感覚が整ったら、アート作成に入ろうと思っています。

家族にだけ告白していたこと・・・

うふふ。


イメージアートのご依頼をお二方から頂いています(感謝)
お一人は「ご自身の誕生日プレゼント」
お一人は「人生の節目、スタートの記念」です。

私でいいの???と
戸惑いながらもお受けしました。
どんなものが生まれるのかはまだ、まったくわかりません。


自分磨き、頑張ろうと思う日々なのです。

そんな心境なので、カズタクが喧嘩をしていても
微笑んで見守っています(ホント???)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-07-02 09:23 | 日記
<< 現実逃避 今日は羽根 >>