ananを買ってみた

また、突然ですが「anan」購入!

アロマの先生に見せてもらって、欲しくなりました(^^)

d0004527_1772988.jpg


ん・・・

そういえば・・・

すごーく前にananを突然買った時も、キムタクが表紙だった気がします。
彼のセミヌード集だったかな?

今回はドラマ「ミスター・ブレイン」(カタカナ表記でしつれいしまーす^^;)

脳科学のドラマですね。
初めて見たときの印象は、「古畑にんざぶろう」の真似?って思いましたが
脳のまめ知識があって面白いですね。

アロマでは、最初に脳の仕組みをさっくり勉強します。
鼻から入った香りはダイレクトに、古い脳に伝わり・・・そして脳を駆け巡り、必要なホルモンを分泌したりするんですね。
ヒトや生き物にとって嗅覚は命にかかわります。
発達が面白いなぁ~と感じます。

で、このようなページが楽しい!

d0004527_17115495.jpg



anan読者が興味深く読めるように書かれているので、おもしろいです^^

また、最近ひたすらはやっている「脳トレ」ページも豊富。

d0004527_1713775.jpg



さらにさらに
キムタクの写真が盛りだくさん。
あまり興味がない人なんだけど
やっぱり美しい~。

桁が違いますね。

じっと見ていると吸い込まれそうです(^^)

キムタクと友達になれたら、つよぽん紹介してくれるのかなぁ(笑)
[PR]
by koguma-sanpo | 2009-06-11 17:14 | 日記
<< 精油60種類の宝箱 突然ですが? >>